交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|これであなたもモテる男に。今日から実践できる5つのメソッド

これであなたもモテる男に。今日から実践できる5つのメソッド

もうすぐ30歳を目前に控えているのに、一向に出会いがない。合コンに行っても別のやつには連絡が来るのに、俺には全く誘いがない。そんなお悩みを持っていませんか。
アラサーともなれば結婚をする人も増えてきて、どんどんと焦ってしまいますよね。ですが、焦れば焦るほど、出会いは遠のいてしまいます。
そこで、まずは、自分を変えてモテる男に生まれ変わってみましょう。今日から実践できる5つのメソッドをご紹介します。交際クラブ・デートクラブでのお付き合いにも活かしてみましょう。

褒め上手になる

男性

女性の多くは、褒められ慣れてはいないもの。例えば、合コンに参加するのに気合を入れて、メイクを頑張ったり、ネイルをきれいにしたりしても誰からも気づいてもらえず、落ち込むことだってあります。
だからこそ、あなたに実践してほしいのが褒め上手になることです。
とはいえ、普段から褒め慣れていない場合、どういうことを褒めればいいのかむずかしいのではないでしょうか。ですが、人間にはどんな人だって、一つくらいの長所はあります。
例えば、合コンで前に座った女性の姿勢が良かったり、髪の艶が良かったり、爪をきれいに手入れしていたり。観察すれば意外と褒めポイントは出てきます。
また、相手が短所と思っていることでも他人から見ると、長所になることもあります。例えば、気になる女性と会話をしていて、私こういうところがダメなんだといわれたら、発想を転換してみましょう。「そういう風にダメなところを打ち明けてくれるって、自分の気持ちを素直に話せるのはとてもいいことだよ」というように褒めてあげるのです。
このような小さな褒めを積み重ねていくことで女性は徐々にあなたに心を開いて、信頼関係を築いていくでしょう。

励ます力をつける

女性は男性が思っている以上に自分に自信がない人が多いのをご存知でしょうか。有名な女優だって、体重を気にしていたり、足の太さを気にしていたりと、いろいろと劣等感を持っているものです。
モテる男は、こういった女性の劣等感に気づいて励ます力を持っています。
例えば、気になる女性が仕事で失敗して落ち込んでいるところを見かけたら、お酒に誘って話を聞いてあげる。彼氏に振られて沈んでいたら、君には魅力的なところがたくさんあるよと伝えてあげる。こういうことでも、励ましになるのです。
自分に自信がなくなっているときにやさしく励ましてくれる男性は女性の目にとても魅力的に映ります。簡単なことでいいので、人を励ます習慣を身に着けていきましょう。

感謝の心を持つ

コンビニで買い物をしたときに、あなたは店員にどんな対応をしていますか。ぶっきらぼうにお釣りと商品を受け取るだけでしょうか。それとも、店員の目を見てありがとうと伝え、やさしく商品を受け取っていますか。
たったこれだけでも、本人の性格は伝わってきます。前者に感謝の気持ちはかんじられませんよね。ですが、後者からは感謝の気持ちが伝わってくるのではないでしょうか。このように、ありがとうという感謝の気持ちを持つと、人に対してやさしく接することができます。もちろん、店員だけでなく、家族や好きな女性、同僚など様々な人への態度が変わってきます。
普段の生活を振り返ってみて、あまり感謝の気持ちがないなぁと感じる場合、そのありがたさを感じてみてはいかがでしょうか。そのうちに、あなたも感謝される側の人間になって、いろんな人から慕われるようになりますよ。

義理堅い

プレゼント

女性が意外と見ているポイントとして言えるのが、義理堅さです。というのも、女性の多くは、心を優先して生きているため、相手がどう思うか、どんな反応をするか、相手から何かをしてもらったらお礼をしなくてはという気持ちになるのです。
その反面、男性はどちらかというと、相手の気持ちには鈍い傾向にあるようです。
だからこそ、義理堅い男性はモテるようになります。
では、具体的に義理堅いとはどういうことを指すのでしょうか。例えば、誰かにお世話になったら、その次は自分がその人のために何かをする。相手が困っているときは助けの手を差し伸べるといいでしょう。また、普段から相手にしてもらっていることがあれば、立場を変えて相手にやってあげることも大切です。好きな女性が仕事の合間にコーヒーを手渡してくれたのなら、たまには自分もお返しで渡すということもいいでしょう。ありがたいと感じたことを義理堅く表現することは人の心を満たしてモテにつながります。

自分の欠点は隠さず伝える

世の中にはたくさんの人がいますが、完ぺきな人などいません。そのため、見栄を張って完ぺきを装うほど欠点があらわになってしまいます。好きな女性に変なところを見られるのは恥ずかしくありませんか。そうであれば、先に自分の欠点について伝えておくこともモテる要因の一つです。
初対面の女性と話すのが苦手であれば、冒頭できちんとつたえておく。「自分は話下手なので、会話のネタを提供してください」と伝えることだって、もちろん構いません。そのように欠点を先に伝えてもらう方が女性にとっても、心を開いてくれているのだと嬉しく感じるものです。見栄を張るよりも本心を打ち明けるほうが相手との関係もなごんでモテるようになりますよ。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP