交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|どうやったら会話を続けていけばいいのか?その対処法

どうやったら会話を続けていけばいいのか?その対処法

今回は会話が続かない時の対処法についてお話をさせていただきたいと思います。

次に繋がるコミュニケーションを行っていく

会話する男性と女性

交際クラブ・デートクラブを利用したパパ活というのは1時間や2時間でお互いにこの後も交際を続けていきたいのかということを判断する場でもあります。ですので「すごく会話が難しいな・・・」という風に緊張するかもしれないですけれども、結局は次のデートに繋がる会話をするという大事なところを抑えることが必要です。そのためには女性から”この人ともう一度デートがしたいなー”という風に思わせることが大切です。2回目3回目とデートを続けていきたいと女性の方に思ってもらわなければ関係は進展しませんので、そのためには、相手の生活時間を知ることがポイントになってきます。相手の生活時間を知ることで、電話のタイミングを計れたりデートを誘ったりしやすくなるわけです。それは自然な会話の流れの中で質問をしていき、相手の生活リズムを聞き出してもらいたいのです。パパ活というのは、普段の自分をお互いに出せていないので、一回、二回ぐらいのデートをして、コミュニケーションの取り方とか価値観を合わせられるのか、というところを交際している中で見て欲しいと思うのです。

ふと会話が途切れた時に何をすればいいのか

パパ活をする時には、1回目2回目のデートというのは食事に行くことが多いと思います。レストランに行って、食事が始まると、美味しいものが出てきて、すごく気分が良くなって30分ぐらいはそれで会話も続いていくのですが、たわいもない話をしているうちに会話が途切れてくるのです。そういう時に次に何を喋ったらいいのか分からなくて戸惑ってしまうという人が結構いると思うのですが、その際にはどうやって話をつなげるのかということなのですが、相手をよく知るということがポイントです。会話が続かないといったとしても、まだまだお互いのことを十分理解しているとは言えないような関係だと思いますので、例えば聞き上手のキャラクターになりきって、インタビューをするという形で相手の良さを引き出すと言う質問を考えて質問してみると、相手の意外な側面とか、意外な表情とかというのを引き出すと、深い関係に一歩近づくことができると思います。そしてこの人はすごくいい人なんだということをあなたが思えるような情報を引き出して欲しいのです。男性からすると、女性の話はなかなか結論を先に言ってくれないので、おそらく聞いていて少し”早く結論を言って欲しいんだけどね・・・”というような気持ちになるかもしれません。しかし女性というのは、会話をした上で、どのように行動していくのか、ということよりも会話自体が目的の場合が多いですので、結論を急がずに、仏の心を持って話を聞いてあげるとびっくりするくらい、女性と仲良くなっていくスピードが速くなります。

2回ぐらい食事デートをしたら場所を変えてみる

土手で会話する男性と女性

インタビューを繰り返していけば、次第に仲良くなっていくでしょうから、次第に食事、デートだけでは物足りなくなっていくため、場所を変えていきましょう。例えばお笑いライブとか、スポーツ観戦とか盛り上がる場所にデートに誘って行きましょう。ちょっとうるさいかもしれませんが、お笑いライブなどでは他の観客が「あはははは!」と笑う環境が出来上がっていますし、スポーツ観戦もみんな感情をセーブしていない振りきれた笑顔をお互いに見せることができるかもしれません。このように周りの雰囲気につられて笑顔が出せる場所に誘って、お互いに笑顔で盛り上がる体験を共有していけば、なんだか二人の関係が壁を越えたと言うか、新たな段階に入っていくと思います。このように関係をステップアップさせていくと、あなたにとって、その女性が自分とデートをしているパパ活女子の一人と言う関係性からある程度二人の間で約束事を決めた唯一無二の女性という存在に変わる可能性もあるでしょう。そのためには、まずはお互いがポジティブな感情をとことん出し合って”ああ、この人にはこういうこともあるんだな”と思ってしまって、二人で顔を見つめ合いながらも大声を出してしまった自分にそれぞれが吹き出してしまうような経験をしていけば、二人の関係はより濃密になって行きます。

質問しながら話題を増やしていき盛り上がる場所でデートをする

いかがだったでしょうか、会話が続かない時に、対処方法はパパ活では二つのミッションがあり、あなたに会いたいと思ってもらい、相手の生活時間を把握するデートの時は、相手の良さを引き出せるようなインタビューをして、お互いがお互いのことをよく知ることが大切。そしてたまには、周りのお客さんにつられて思わず 爆笑してしまうような場所でデートするということを試してほしいと思います。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP