交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|40代男性に求められるのは清潔感!20代女性が魅力的に思う男性像

40代男性に求められるのは清潔感!20代女性が魅力的に思う男性像

20代の女性にとって魅力的に見える40代の男性とはどのような方なのでしょうか?
最近、年の差カップルが増えているのが現状であり、20歳前後の年の差でも交際を始める男女が増えています。
そして、40代の男性に魅力を感じる20代の女性が増えており、その理由が気になるという方も多いのではないでしょうか?
男性は40代になると外見面で大きく崩れ始めてきます。体型維持が厳しくなり、加齢により肌や髪など影響も出てきます。
ですが、それでも20代、30代の男性よりも魅力的に見えるという方は多いです。そして、その方々に共通するのは清潔感が感じられるということです。
では、その清潔感を出すにはどのようなことを心がければよいのか?本記事で詳しく紹介します。
交際クラブ・デートクラブの皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか。

40代の男性に求められる清潔感とは?

男性

40代の男性に求められる清潔感とは何なのでしょうか?
ここで言う「清潔感」とは、衛生面で気をつけることはもちろんなのですが、それ以上に接する相手に安心感を与えることを心がけることでもあります。
それは40代の男性として恥ずかしくない身だしなみであったり、自己管理をしっかりとする心がけを持つことです。
他人から見て不快感を与えず、安心感と信頼性を演出することが40代の男性に求められます。
そのためには最低限の身だしなみを整えるということは当然ですので、他に意識すべきことを下記に紹介します。

体型維持を心がけること

40代になると男性は基礎代謝が下がり、いわゆる中年太りになりやすくなります。食事量は昔から変わっていないのに、でっぷりとお腹が突き出てしまう…
お腹が出ている男性を基本的に女性は「異性」として意識が出来なくなりますので、20代の女性から魅力的と思われるには体型維持には気をつけた方がいいでしょう。
仕事が忙しく、運動などを考えたことがない方でも最低限の運動を意識した方がいいと思います。
男性は40代になると筋肉量が減少する傾向にありますので、ジョギング、ウォーキングなどの有酸素運動よりも無酸素運動である筋力トレーニングに重点をおいた方がいいです。
有酸素運動は不必要な体脂肪を効果的に減らしていくことには適しているのですが、筋肉量の維持、増量には適していない運動です。
筋力トレーニングなどの無酸素運動は、脂肪を運動エネルギーとして消費する運動ではないのですが、筋肉量を維持、増量することが可能で基礎代謝量をアップさせる効果があります。
基礎代謝量がアップすれば、自然に体脂肪が減少していく痩せやすい身体になるでしょう。
また、程よく筋肉が付いていきますので、女性に人気のある「細マッチョ」という体型を目指すには、有酸素運動よりも筋力トレーニングなどの無酸素運動が最適です。

加齢臭に気をつけること

40代になれば加齢臭などが気になり始めることでしょう。女性は臭いに関して男性よりも遥かに敏感なので気をつけたいですね。
自分の加齢臭はわかりづらいので、手入れを怠りがちになりますので注意しましょう。
そもそも加齢臭とはどんな臭いなのでしょうか?加齢臭の臭いが分かりやすいのは図書館、病院の待合室にいるときに分かる独特なすえた臭いといえば分かりやすいでしょうか?
この加齢臭は身体の皮脂腺にある、脂肪酸と過酸化脂質が結びつくことによって生まれるノネナールという物質によるものです。
40代を過ぎると酸化に対する抑制力が急激に落ちるので、皮脂腺の物質が酸化しやすくなってしまうのが原因です。
加齢臭をケアするには、加齢臭対策の石鹸を使う、こまめに汗を拭く。
これがすぐにできる対策です。食生活を意識したりして体質を変えていくというのは時間が掛かりますので、以上の2点だけは日頃から加齢臭対策として行うことを意識しておきましょう。

口臭に気をつける

男性

40代の男性にとって加齢臭対策は大切ですが、それ以上に気をつけなければならないのは「口臭対策」です。
口臭がする男性は年齢を問わず、女性から避けられる傾向にあります。どれだけ見た目が素敵な40代でも口臭が酷ければ、一瞬で女性に幻滅されるでしょう。
口臭の対策としてデンタルケアを意識するのは当然ですが、それ以外にも気をつけることがあります。
それは、口の渇きです。加齢と共に唾液の分泌量が減りますので、40代の男性は口の中が渇きやすくなります。
口の中が渇けば口臭がでやすくなりますので、対策を考える必要があります。口の中の渇きを避ける対策として、水分補給をこまめにする。ガムなどを噛んで唾液の分泌を促すという方法があります。
他には消化器官の状態にも意識すべきですが、すぐにできる対策として唾液の分泌を促したり、水分補給をこまめにすることで口の渇きを避けることです。
これを意識できていれば、口臭対策は大丈夫なはずです。

まとめ

20代の女性から魅力的な40代と思われるには、清潔感が大切です。その清潔感とは衛生面で気をつける、身だしなみを整えるということに加えて下記の3点も大切になります。
・体型維持を心がけること
・加齢臭に気をつけること
・口臭に気をつけること

以上を意識しておけば、魅力的な40代男性の清潔感を出すことができます。女性が求める40代男性の魅力は容姿よりも清潔感と言いますので、意識しておきましょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP