交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女友達へのプレゼント、どうしてますか?

女友達へのプレゼント、どうしてますか?

モテる大人の男性には、男女を問わず友人が多いものです。
特に、恋愛関係ではなく、友人としての女性が周りにいると、誕生日などのプレゼント選びにも少々頭を悩ませるものですよね。

お付き合いしている彼女や奥様であれば、年に一度、いえ、生涯一度の誕生日プレゼントですから、奮発することも、思い出に残る一品を選ぶこともできるでしょう。
しかし友人、女友達となると、それはちょっと重すぎます。
例えばブランドバッグやアクセサリーもダメではありませんが、友達であれば同クラスのモノのやり取りから大きく外れてしまうと違和感があるものです。
それでも女性は記念日を大切にすることが多いので、適当に、という訳にもいきませんし、そういうことにマメなモテる大人としては気を抜けないものですよね。

そんな女友達へのプレゼントのポイントのひとつは消えるもの、残らないものが向いているかもしれません。
つまり、食べ物や体験、コスメなど、形に残らないものの方が重すぎず、気を遣いすぎず、適しているということです。
そして予算感はといえば、年齢にもよりますが5,000円~20,000円くらいがちょうどいいでしょう。
このくらいなら女友達側もお返しがしやすい金額ですし、アクセサリーやバッグでなければ充分な予算です。

プレゼント選びのコツは「自分では買わないけどもらったら嬉しいもの」です。
生活必需品ではないけれど、使ったらちょっと気分が上がる、生活をもう一段階豊かにしてくれる。
言ってみれば日常へのご褒美のような位置付けのものが喜ばれやすいでしょう。
これらを元にいくつか女性ウケの良いプレゼントをご紹介しますので、交際クラブ・デートクラブに登録中の男性も、ぜひ女友達へのプレゼントに役立ててください。

入浴アイテム

目隠ししてプレゼントを用意する男性

まずは、バスソルトやシャワーオイルなどの入浴アイテムです。
様々な住宅事情はあれど、女性の多くはお風呂が好きで、バスタイムが充実していると気分が上がります。
汗をかきやすい夏場には爽やか系のバスソルト、乾燥しやすい冬ならばシャワーオイルなど使い分けてもいいかもしれません。
当然プレゼントですから、本人が普段購入しない、少し高価な海外ブランドのものを選ぶのがいいでしょう。
安いもので3,000円台、組み合わせて少し豪華にしても友達へのプレゼントに最適な予算になるはずです。

リップやフレグランス、その他コスメでも良いのですが、お相手の肌に合う色、好みの色や香りというのは当たり外れが意外とあるものです。
また、コスメやフレグランスは繰り返し使うものなので使いにくい物だとやや困るプレゼントにもなりかねません。
その点バスソルトなどは苦手な香りなどを避ければ大きく外れにくいため、オススメなのです。

コスメ系

コスメ系では無色のリップバームやヘアオイルなど、お相手の好みを外さず、かつ、シンプルなアイテムにしておきましょう。
クリスマスプレゼントであれば各ブランドからコフレがリリースされていますから、そのチョイスなら、大いにアリです。
また、最近ではバスソルトやリップなど、文字入れ、刻印サービスもありますから、そのもの自体はシンプルでも、演出力のあるプレゼントにも使うことができるでしょう。
ただし、こういったサービスの利用には、陳腐にならないように、逆に重たくならないように注意が必要です。

チケット系

プレゼントを隠す男性

また、チケット系では、ディズニーのパークチケットなども好みに応じてアリ、でしょう。
実は女性へのアンケートでは、欲しいプレゼントの上位に現金がランクインするからです。
使えないもの、センスが合わないアイテムより、その分、現金の方が……というわけです。
しかしさすがに女友達に現金、というのはプレゼントに向きませんから、チケットならプレゼントとして成立します。
もちろんこの時「一緒に行こう」というのはあまりおすすめできません。
テーマパークなどのチケットをペアにして、自由なお相手と行っておいで、という渡し方がスマートです。

また、プレゼント全てに言えることなのですが、チケットの場合は特に、お相手の好みを知っておく必要があります。
日程が決まっているコンサートのチケットなども無駄になってしまう可能性がありますから、要注意でしょう。
その点、テーマパークのチケットは日にちを選んで利用することができますから気の利いたプレゼントとしておすすめします。
また金券、という意味ではプリペイドカードなどもいつもと違ったプレゼントとしてアリでしょう。
普段スターバックスコーヒーを利用する女友達には、スタバカードにチャージしてプレゼント、といった具合です。
実際、スターバックスコーヒーはプレゼント用としてシーズン毎バラエティに富んだデザインのカードを用意していますから、プレゼント向きと言えるでしょう。
ただし、ネット上の支払いに利用できるネットマネーやネットポイントカード、ネットショッピング用のカード、交通系やコンビニのカードは日常的、かつ現実的なのでプレゼントするお相手を考えた方が良さそうです。

まとめ

重すぎず、気楽過ぎず、記念日をお祝いする気持ちをプレゼントにして贈れるというのも、大人の男性として必要なセンスを問われる行為です。
女友達だからといって気を抜かないように、何も思いつかない時には花束と食事でも大丈夫ですから、きちんとキメたいものですよね。交際クラブ・デートクラブに登録中の男性は、本記事を参考に、大人の男性として素敵なプレゼントをチョイスできるようになってください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP