交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|20代の女性からモテる40代の男性はここが違う!

20代の女性からモテる40代の男性はここが違う!

最近、40代の男性が20代の女性からモテるという話をよく聞きます。
年齢的には20歳以上も離れていても女性からは恋愛対象として見られる傾向が増えてきているのかもしれません。女性の晩婚化が進んでいたり、女性の社会進出が増えている影響で、幅広い年代層の男性と出会いが増えたことが理由かもしれません。ですが、20代の女性からモテる40代の男性はそういう背景とは関係なく、魅力的な方が多いのが特徴です。
本記事では、20代の女性からモテる40代男性の特徴について5つ紹介していきたいと思います。

清潔感を感じ取れる

さわやかな男性

40代で魅力的な男性はとにかく清潔感が感じ取れます。仮にイケメンとは程遠い顔立ちでも、清潔感が感じられれば恋愛対象に十分になるという20代の女性が多いです。
また、年齢を重ねても清潔感を維持している姿勢に好感を抱くという女性も多く、20代だけでなく全年齢層に人気があります。
40代の男性が清潔感を出すために、今からでもできることは何でしょうか?
とりあえず、体臭のケアはもちろんのこと、スーツのしわ、剃り残しの髭などの分かりやすいところから取り組んでいくのがいいと思います。
最近はタバコの臭いに敏感な女性が増えていますので、吸われる方は衣服に臭いが残らないように専用の消臭剤などを小まめに利用しましょう。

ファッションに気を使っている

結婚をして家庭を持つと、男性は急に自分のファッションに関してだらしなくなる傾向があります。また、40代の男性は仕事が忙しくなり、ファッションを気にかけている暇がなくなるかと思われます。
ですが、20代の女性からモテる40代の男性は必ず自分のファッションに対して気を使っています。
スーツのサイズは合っているかどうか?派手すぎず年相応の落ち着いたデザインを選んでいるか?などを気にかけており、清潔感と品を感じさせます。40代の男性が今からでもファッションに気を使おうと考えているならば、そのポイントは服のサイズに気をつけるようにするのがおすすめです。
女性から見ておかしいと感じるファッションセンスは、デザインよりもサイズがおかしいと感じるときです。
オーバーサイズのスーツを着ていたり、無理をして、細身シルエットのスーツを着てしまったりしていませんか?
自分の体型にサイズが合っているか?そのあたりをしっかりと意識するだけでかなり違ってきます。

お腹が出ていない

男性も40代になると代謝が悪くなり、だんだんとお腹が出てくる方が多くなります。また、仕事が忙しくなると運動する機会もどんどん減って、太りやすくなるのは仕方がないことです。
ですが、20代の女性からモテる男性は体型維持に努力をしています。
糖質を少しでも控える、食事の時間帯に気をつける。時間があるときは身体を鍛えて、少しでも代謝が下がらないように維持するなどの自分磨きを怠っていません。一度、太りだすと簡単に痩せられませんし、出たお腹は簡単には引っ込みません。

普段から口にする食事の内容に気をつければ、時間は少し掛かりますが徐々に痩せる変化を感じられるはずです。少しお腹が出ている方が、中年男性らしく魅力を感じるという女性もいらっしゃいますが、体型維持が出来ている方が健康的ですし、若い女性に支持があります。

振る舞いに余裕が感じられる

年上だからといって、年下の部下に横柄な態度を取ってはいませんでしょうか?横柄とはいかないまでも、上から目線な態度で接していると若い女性に嫌われる傾向が見受けられます。
また、お酒が入ると説教臭くなったり、過去の武勇伝などを延々と話し続ける男性も若い女性からは敬遠されます。
むしろ、自分より立場が低い人の話を積極的に耳を傾け、聞き手になる機会が多かったり、要所要所で気持ちをきちんと出せる40代の男性は、間違いなく20代の女性にモテます。
口数は少なくとも、言葉に重みが感じられる男性は非常に魅力的で、深い人生経験を積んでこられた印象を抱かされます。
振る舞いに余裕が感じられる40代の男性は素敵ですよね。

お金の使い方が上手

頼れる男性

40代の男性は経済力がある方が多いです。ですが、20代の女性にモテる男性は経済力があるのはもちろんですが、そのお金の使い方が上手な特徴が見受けられます。
特にその特徴が顕著に表れるのは、お金の「支払い方」です。
40代になり懐に余裕が出てくると、自分より年下の女性と食事などに行ったときは、積極的に奢ってあげようと考えると思います。
ですが、女性の事情を考慮せずに簡単に奢るのは、ちょっと考えた方がいいかもしれません。
女性の中には、あまり気を許していない男性から奢ってもらうことを恩着せがましい行為とみなす方もいらっしゃいます。食事をいつも奢っているから、変に馴れ馴れしく接してこられたらどうしよう…と敬遠される可能性も。
20代女性にモテる男性は、そのあたりの機微に敏感です。状況に応じて年齢は関係なく女性にしっかりと「支払い」をさせる判断ができるという特徴があります。その判断は男女関係なく、人をきちんと尊重できる姿勢を持っている方でなくてはできない行為です。
お金の使い方が上手な40代の男性は、きちんと人を敬うことができる魅力的な男性として、20代の女性にモテるのかもしれません。

まとめ

40代の男性が魅力的に見えるのは、外見だけでなく内面も素敵というのが理由かと思われます。
そして、少しでも自分をよりよくするために、努力を怠らない向上心がある方というのも特徴にあると思います。
交際クラブ・デートクラブでの活動にも活かせそうなところがありますよね。
今からでも心がけ次第で素敵な40代男性になれますので、20代の女性によく見られたいと思う方は、頑張ってみてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP