交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|あなたは大丈夫?今からでも遅くない!正しいスキンケアで美肌をGET

あなたは大丈夫?今からでも遅くない!正しいスキンケアで美肌をGET

男性も女性に劣らずスキンケアが当たり前になってきました。
交際クラブ・デートクラブを利用している30代エグゼクティブ男性の中には、フェイシャルはサロンに通うのがごく普通という方も。

サロンは少々抵抗がある方は、ご自宅でセルフスキンケアがオススメ。なんとなく始めるより正しいスキンケア方法を知りたいですよね?
そこで今回は正しいスキンケアについてまとめてみました。
ぜひ美肌をGETしてください!

肌がキレイだと本当に女性ウケがいい!

マスクする女性

肌がキレイな男性は本当にうっとりします。
シミ、シワ、ニキビなど肌トラブルのないキレイな肌はモテる要素のひとつになります。

40代の肌は衰退期に入り、肌のターンオーバが遅くなり、肌全体がたるみ、シミや乾燥による小ジワ、シェービングによるキメが荒くなりテカリが酷くなるといった肌トラブルが多くなってきます。

肌の水分量の減少も十分肌にダメージを与えています。

乾燥が気になるから化粧水はつけているという方は多いですが、それではあまりケアになっていません。
乳液、つまり蓋の役割をするものをつけなければ意味がありません。

コップに入れた水をラップもせずに置いておくと減りますよね。
化粧水だけつけた肌も同じことが言えます。

顔以外の見た目を気にしても、顔がカサカサだと台無しになってしまいます…

ガサガサ肌よりツルツル肌がいいですよね?

顔は一番見られています。
しっかりスキンケアをすることで肌の質も変わり、エイジングケアにも繋がります。

女性から良いように思われたいならスキンケアは必須です!

スキンケアの選び方

40代ともなればスキンケアの選び方も大切です。
では、どの点に気をつけながら選べばいいでしょうか?

・美容成分が含まれている
これは必須です。
これが入っていないものは使ってもあまり意味がないです。

美容成分はたくさんありますが、中でも
ヒアルロン酸
コエンザイムQ10
コラーゲン
ヒトセラミド
ビタミンC誘導体
プラセンタエキス
が有名な美容成分になります。

これらはエイジングケアには欠かせない成分になりますので、含まれているものを選んでください。

一番多く含まれているのは美容液です。
肌に栄養を与えるという点で美容液を使うのもひとつです。

・低刺激、刺激が少ないもの
肌が弱っているため、刺激の優しいものにしましょう。
エタノールやアルコールは刺激になりますので避けましょう。

ノンアルコール、アルコールフリー、低刺激など肌への刺激が少ない表記がされているものを選んでください。

・男性用のもの
男性のものがある製品は男性用のものを選んでください。

なぜ男性用があるかと言うとそれは女性と肌質が違うからです。
男性は皮脂が多く、水分量が少ない
女性は皮脂が少なく、水分量が多い

それぞれ肌に合わせた作りをしているため、男性用・女性用が存在します。

もちろん女性用のスキンケア製品を使われても大丈夫ですよ。
美容を極めている方で女性用を使われている方もいます。

・使用感
使い続けるには使用感もポイントです。
化粧水ひとつにしてもサラサラしているもの、ドロっとしているものがあります。
自分自身が好む使用感を選びましょう。

スキンケアの方法

エステする女性

スキンケアは化粧水、乳液が大切と話してきましたが、それ以外にも気をつけることがあります。
それは「洗顔」です。

洗顔は顔を洗うことですが、洗い方と洗顔料が大切です。
洗顔料は弱酸性のものがおすすめします。

弱酸性は汚れを落としますが、潤いは残してくれます。
皮脂をある程度落としてくれる弱酸性のものもありますので、そちらを選ぶといいです。

では、正しい洗顔方法を見ていきましょう。

朝と晩、1日2回です。
洗いすぎは皮脂を過剰分泌させたり、乾燥をひどくさせる原因になります。

・顔をぬるま湯で濡らします。
・洗顔料は弱酸性のものを使い、しっかり泡だてます。
・泡だてたらゴシゴシ洗うのではなく、泡で優しく洗います。
※Tゾーンの部分は皮脂が多く、毛穴も多いので丁寧に洗います。
・洗ったら、しっかりすすぎます。
※すすぎ残しは肌トラブルの原因になります。
・すすぎ終わったら、清潔なタオルで押し当てるようにして顔を拭きます。

これだけでも十分違います。
つぎに正しい保湿方法を見ていきましょう。

[化粧水]
コットンにたっぷり化粧水を含ませ、肌全体なじませます。
パッティングするとさらに化粧水が浸透します。

手でもいいのですが、手のほうに化粧水が逃げてしまうのであまりおすすめできません。

[美容液]
美容液を手のひらにさくらんぼ大くらいの量を取り、あご、ほほ、おでこなどにのせます。
内側から外側、下から上へとのばしていき、顔全体に美容液を浸透させていきます。

マッサージしながらやるとさらにいいです。

[クリームまたは乳液]
化粧水、美容液を入れた肌に、500円玉くらいの量を取り、顔全体になじませます。
乾燥しているところは少し多めにつけましょう。

指先でなじませるのではなく、手のひらで優しくなじませてください。

そこまでスキンケアに時間をかけれない方は化粧水、美容液、クリームすべてを網羅したオールインワンクリームがありますので、そちらを使うといいです。

オールインワンはクリームやジェルなので、適量を手に取り手のひらで丁寧になじませてください。

まとめ

少しはスキンケアの大切さは伝わったでしょうか。
ほんの少し手を加えるだけで効果が変わってくるのがスキンケアです。
スキンケアは男性もする時代です。
交際クラブ・デートクラブに登録中の男性は、ぜひいろいろな製品を試して、ステキな肌を手に入れてください。
女性の見る目も一段と変わってきますよ。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP