交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|休日はラフなオシャレスタイルで楽しみましょう

休日はラフなオシャレスタイルで楽しみましょう

毎日スーツ姿でお仕事を頑張っているサラリーマンのみなさん、スーツ姿でビシッときめてお仕事されている姿は、とてもかっこいいですが休日くらいはラフな服装をしてお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか?ゆったりと楽な服装をすれば、リラックスしたより有意義な休日を過ごせるはずですよ!
また、交際クラブ・デートクラブの女性とのデートセッティングにもスーツで向かう方も多いですが、たまにはオシャレ度を上げたラフスタイルもおすすめです。

ラフの中にも大人っぽさを

サングラスをした男性

スウェットやパーカーなどラフな服装は、締めつけ感もなく非常に楽で休日にはピッタリです。ただ何の考えもなく着てしまうと子供っぽくみえてしまったり、なんだかだらしないように見えてしまいます。ではどうしたらラフな服装でも大人っぽく見えるのでしょう?ポイントは色使い!ブラウンやグリーンなどの、アースカラーの服を選ぶだけでグッと大人らしさが増しますよ。ラフな服を着るときは、できるだけ明るい色の服より落ち着いた色味のものを選ぶように心がけましょう。またサイズ感もあまりダボダボのものは避けた方が無難です。少し大きめに着るとしてもワンサイズアップくらいにとどめておきましょう。

古着を取り入れてヴィンテージ感を

アースカラーの落ち着いた印象と、古着のヴィンテージ感は相性抜群です。普段の服装にワンアイテム古着を取り入れお洒落度アップを目指しましょう。古着と言っても特に難しく考えることはありませんよ?意識するのは、清潔感。トップスに古着などヴィンテージ感のあるアイテムを使用したら、ボトムスやインナーにきれいめなアイテムを使用することで、バランスのとれたコーディネートができます。上下でメリハリをつけることが大事です。

シンプルな無地Tを活用する

みなさんも1枚は持っている無地のTシャツ。ファッションは少し苦手だなという方にはとてもおすすめのアイテムです。服を着るとき使っている色が多ければ多いほど、着こなしが難しくなります。イラストなど柄の入ったTシャツはその分使う色が増えてしまいますよね?それに比べ、無地Tは1色しか使われていません。ボトムスも無地Tの色に合わせればいいわけですから着こなしが大変楽になります。無地Tにも生地の厚さやシルエットの違いなどで、様々な種類があります。あなたのお気に入りのものを見つけてくださいね!

小物使いでシンプルさに一工夫

シンプルな服装の時は、小物使いに気を使うようにしましょう。シンプルなTシャツにネックレスをするだけでもとてもお洒落に見えますよ!ネックレスなどの小物を選ぶ際に気を付けたいのが、あまり主張の強すぎるアイテムを選ばないこと。さりげない小物使いを心がけるようにしましょう。またキャップや靴に個性を出すのもいいでしょう。キャップや靴ならトップスなどとは違い、人の目に当たる面積が小さいので、派手目なものを選んでも嫌味になりません。何か物足りなさを感じるときは、キャップや靴に工夫をしてみましょう。

シルエットにこだわる

ジーパン1つをとっても、細身のものから、太めのもの、裾に向かって窄まっているものから、広がっているもの、様々なシルエットがあります。シャツやスウェットなどのトップスでも同じです。様々なシルエットのアイテムをどうコーディネートするかによって大分印象が変わりますよ。例えば、大きめのシルエットのトップスを使用したら、細身のボトムスを選ぶなど、バランスをとることが大事です。逆に大きめのトップスに、太めのボトムスという組み合わせも良いのですが、その場合、落ち着いた色のものにするなど一工夫すると良いでしょう。また服を買う際に試着をせずに買っていませんか?本当のシルエットを知るためには、試着は必要不可欠です。できるだけ試着をしてから服を購入するようにしましょう。

慣れてきたらオーバーサイズにも挑戦

女性と会話する男性

少しでもファッションに慣れてきたら、普段のサイズよりも1サイズアップしてオーバーサイズの服にも挑戦してみましょう。オーバーサイズは今のファッションのトレンドです。少し大きめに着こなす事でこなれた感じがでますよ!オーバーサイズで着こなす上で注目してもらいたいのが、肩です。肩が少し落ちる位のサイズを選びましょう。まずは、Tシャツなどでオーバーサイズに挑戦してみてはいかがでしょうか?

お洒落は気分も着替える

いろいろとコーディネートのポイントを紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか?お洒落はこうであるべきということはありません。1番大切なのはお洒落を楽しむこと。あまり服選びに固くなることはありません、あなたが気にいった服に何をどう合わせようかとコーディネートする、その作業を楽しむことが何より大切なのです。服は気分も変えてくれます。大人っぽくきめたければ、シックにしてみたり、今日は少しハメをはずしたい、なんて時にはちょっと派手な柄のものを着てみたりと、あなたがなりたい自分に服はしてくれます。仕事でたまったストレスは脱ぎ捨て、休日にはあなたらしさを着て出掛けてみてください。交際クラブ・デートクラブに登録中の男性は、ぜひラフなオシャレスタイルで女性とデートしてみてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP