交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|まさかこんな早く!?すぐに別れるカップルの特徴

まさかこんな早く!?すぐに別れるカップルの特徴

せっかく相思相愛になったからには、やっぱり長く交際できるのが一番ですよね。
しかし実際のところは、「長く交際したい!」の一言でうまくいくわけではありません。こんなに仲良し、こんなに相性が良い…と思いきや、意外と即行で別れてしまうカップルは少なくないものです。
ですがすぐに別れるカップルには分かりやすく傾向や特徴があります。
今回は、そんなすぐに別れるカップルの特徴をご紹介していきます。
交際クラブ・デートクラブの皆様もお読みください。

一方的にしか会話をしない

揉める男女

別れやすいカップルは、会話の仕方にそもそも問題があることが多いもの。
お互いに一方的に話をするばかりで、相手の話を聞こうとしません。つまり自分の言いたいことをひたすら言う一方で、会話のキャッチボールができていない傾向は強いです。
カップルが理想的な関係を築いていくなかで、会話を成立させていくことは非常に大事なことです。
相手の話を聞くことは、相手への興味の表れです。つまり会話を聞かないということは、相手に興味がないことの表れなのです。
言ってしまえば、自分に構ってほしい欲や寂しさを満たすためだけに相手を求めているだけということ。そんな実情では、早くに別れてしまっても無理はありません。

デートの内容がつまらない

デートの内容についても注目しておきたいところです。別れやすいカップルは、デートの内容がいつも同じだったり、つまらないものであることがほとんどです。
最初から基本的に食事に出かけるのみだったり、どちらかの家に行くのみだったり……。これではお互いに一緒にいることを楽しもうという気持ちが感じられないでしょう。
つまらないデートばかりになると、マンネリを加速させることになります。そして結果的に別れることになるカップルは多いです。
デートは二人の関係や一緒にいることを楽しむ時間です。それをお互い盛り上げようという気がないのですから、破局しやすくなるのも当然ですよね。

どちらかが熱しやすく冷めやすいタイプ

どちらかが熱しやすく冷めやすいタイプなら、やはりすぐに別れる傾向は強くなりがちです。
熱しやすく冷めやすい人は、最初こそは盛り上がるため二人の仲を縮めようと一緒にいることに時間と労力を費やすものの、結局すぐに飽きてしまいます。
一気に盛り上がるからこそ、気持ちが冷めるのも早いのでしょう。そもそも盛り上がった恋愛感情を長続きさせるのは難しいことです。
すると途端に最初と比べて付き合いが淡白なものになっていきます。それに呼応するように自然と片方も素っ気なくなっていき、いつの間にか別れることになるパターンは多いです。

仕事の都合によるすれ違いが多い

二人の心の距離を離さないためには、やはりまめなコミュニケーションが大切です。仕事やプライベートの都合によるすれ違いが多いと、連絡を取ったり会ったりする時間はどんどん減っていきます。
そのせいでせっかく恋人同士になったのにも関わらず、すぐに別れてしまうカップルは多いものです。特に仕事が忙しい大人カップルは、すれ違いを生みやすいです。

共通する点があまりにも少ない

共通する点があまりにも少ないと、相性の悪さはやはり見過ごせないものになっていきます。
交際するまでは分からなかったものの、交際してみて趣味や好みがあまりにも合致しないことに気づくカップルは多いでしょう。確かに、実際に交際して相手のことをよく知ってみなければ、好みなどはよく分からないものです。
結果としてあまり相性が合わないことが発覚してしまい、別れの一途をたどるカップルは意外と多いです。

勢いやフィーリングで交際を始めた

盛り上がり

交際を始めるうえで、あまり後先のことを考えないでいとやはり後々困る場合も多々あるものです。
恋愛は勢いのまま気持ちが盛り上がってしまうことがよくあります。それは大人になってもうまく抑えられるものではありません。
ある程度大人になっても、その場の雰囲気や勢い、フィーリングで交際を始めてしまうカップルはたくさんいます。
後のことを考えないからこそ、そこそこの期間交際をしてみて相手に幻滅したり、相手が抱える複雑な事情などを知って急に嫌になったりします。
勢い任せで簡単に交際を始めるのはやはりリスクが高いもの。感情に流されて行動した結果、嫌な思いもしますし時間も無駄にしてしまいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
別れやすいカップルのパターンは大体決まっていて、以上のような条件下で交際を始めている場合が非常に多いです。せっかく始めた恋愛も、別れやすい条件を満たしていると、結果としてすぐに破局に繋がってしまいます。
大人になれば、「あの恋は時間の無駄だったな」なんて思う恋愛はなるべくしたくないですよね。
そんな失敗を避けるためにも、すぐに別れやすいカップルにはならないことが肝心です。誰もが長続きする前提で始める恋愛ですから、思いがけず数週間、数か月で関係が終わってしまうなんて切ないものです。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP