交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|気のない女の子からの強い押し。おすすめの対処法は?

気のない女の子からの強い押し。おすすめの対処法は?

大好きな女のことならいつまでも一緒に過ごしていたいけれど、気のない女の子から誘われた場合、デートはおろか、連絡をとることさえも嫌になりませんか?そこで、気のない女の子から何度も誘われたりアプローチされた場合におすすめの対処法をご紹介します。交際クラブ・デートクラブに登録している男性は、ぜひ参考にしてください。

肉食女子が増えている

無理やり手を引っ張る女性

昔は、恋愛と言えば男性からガツガツ行くのが主流と言われていましたが、最近では恋愛に興味が少ない草食男子が増えたこともあり、女性側からガツガツ行く肉食女子が増えています。
肉食女子の特徴は、なんといっても諦めないところ。男性からやんわりと断ったくらいじゃあ諦めません。しかも、断られれば断られるほど、熱意を加速させて誘ってきます。そう、女の子は断られるほど、恋する想いが強くなる生き物なのです。

しかも、女の子の恋愛を応援するメディアなどでは、「女の子から誘われて嬉しくない男性はいない。女の子から誘いましょう」なんて特集が組まれるほど、肉食女子を応援する社会体制が整っています。そんなことを言われても、男性からするといい迷惑ですよね。
では、女の子からの強い押しにはどのように対処すればいいのでしょうか。できる限り波風を立てずに断れる方法をご紹介しましょう。

仕事を理由にする

男性にとっていちばん大切なのは、恋愛よりも仕事ですよね。特に、20代後半から30代にかけては仕事に集中したいときではないでしょうか。そこで、女の子からの誘いに対しても仕事を理由にして断りましょう。この辺りは、交際クラブ・デートクラブに登録している男性なら使いやすい理由だと思います。
普段から熱心に仕事をしているのであれば、その旨を正直に話してみると良いでしょう。また、決算が近づいているときなど、繁忙期であれば、今は仕事が忙しいから会う約束はできないということを素直に告げると良いですよ。
また、相手からのアプローチが、お茶や食事、飲みなどの誘いにとどまらず、告白されたときであっても仕事を理由にして断ることができます。「今は仕事で大切なときだから、恋人を作るわけにはいかないんだ」というように、誠実に断ると良いでしょう。

自分に恋人や好きな人がいることを理由にする

女の子からのアプローチを受けたときに、あなたに恋人がいる場合は、その旨を伝えましょう。自分には彼女がいて、他の女の子と浮気しているように疑われたくないから遊びに行けないとはっきり断ることが大切です。
好きな人がいる場合も同じくです。「他に好きな子がいるから、君とは遊べないんだ」ということを素直に伝えましょう。もちろん、彼女も好きな人もいない場合もあるでしょう。そんなときは、彼女がいると仮定しておいて「みんなに言っていないけど彼女がいるから遊べない」と、断ることも一つの手段です。

ただし、肉食女子は、あなたに好きな女の子や彼女がいたとしてもめげない可能性があります。今あなたに意中の女の子がいたとしても奪ってやるというくらいの意気込みを持っているのです。あまりにしつこくアプローチしてくるときは、LINEであればブロックするくらいの対応が必要ですよ。

友人から断ってもらう

女の子からのお誘いがつづいた場合、自分から断ってしまうと角が立つのが心配ではありませんか?そんなときは、友人を巻き込んでみましょう。仲の良い男友達に間に入ってもらって、「あいつ、お前から誘われて迷惑しているみたいだぜ?」と、伝えてもらうのも良いでしょう。また、女の子との間に共通の女友達がいるのであれば、事情を話して間に入ってもらうのも一つの手段です。女性は、コミュニケーション上手なため、言葉を選んで断りを入れてくれるはずです。
ただし、第三者に間に入ってもらう場合、その子との間に付き合っているのでは?という疑惑が出てくる場合もあります。変な噂を立てないためにも、信頼できる友人を選んで相談するようにしましょう。

はっきりと断る

男性に抱きつく女性

ここまでは、女の子からお誘いがあった場合に、ぼやかして断る方法をご紹介してきました。しかし、押しの強い肉食女子は、断れてもめげずに何度でも立ち向かってくるでしょう。
そこで、最終手段としては、はっきりと遊びに行くつもりはないこと、付き合うつもりはないことを伝えましょう。もちろん、その女の子との間に壁はできてしまいますし、共通の友人がいる場合は、交友関係にも影響するかもしれません。ですが、何度もアプローチされるよりは、心理的な負担がなく、かなりストレスも減るはずです。

女の子をしつこくしないために

普通の女の子であれば、一度断られたら、きっぱりと諦めるはずですが、中には、何度もアタックしてくる子もいるでしょう。そういう女の子に絡まれないためにも、普段から興味のない女の子とは遊びに行かないことが得策です。
グループで会うのならまだしも、2人きりのデートは要注意。周りからもあなたがその女の子に対して気があるのでは?という噂を立てられてしまいます。そんな事態を避けるためにも、交際クラブ・デートクラブに登録している男性は、怪しい行動は避けるようにしましょう。

入会仮申込み・お問合せ