交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|年下女性をときめかす!大人の男性の振る舞いとは?

年下女性をときめかす!大人の男性の振る舞いとは?

若い女性は、うるさくてバカみたいにはしゃぐ同年代の男性よりも、洗練された行動をする年上男性に憧れるものです。交際クラブ・デートクラブに登録している女性は経験豊富な大人の男性に憧れている女性がほとんどです。

特に、行き慣れていない高級レストランやホテルのバーなどでは緊張しているので、年上男性を頼りにしています。
そんなシチュエーションで、大人だからこそできる対応を見せれば、女性のテンションもヒートアップ。
あっという間に恋心が芽生えます。
デートの時の雰囲気や景色というのは、あくまでも自分の魅力を引き立たせるための小道具です。
小道具をうまく使いこなすさりげないアピール力で、ワンランク上の男を演出してみましょう。

お店選び

サングラスをしている男性

まずファーストコンタクトとして重要なのがお店選びです。
お店は行きつけをセレクトするのがおすすめ。
オーナーや店員と気軽に挨拶をする姿は、若い女性にとって新鮮なものです。
そんなお店に連れて行くと、誰と来ているのかという邪心を持たれるのでは、と心配してしまうかもしれません。
ですが女性からすると、常連と一緒に来ているという優越感が生まれるので、ぜひ行きつけのお店に連れて行ってあげましょう。
高級レストランに行き慣れている男性は分からないかもしれませんが、こういったお店の常連というだけで女性は憧れるものなのです。

本格的なフランス料理やイタリア料理などは、メニューだけ見てもどのような料理は分かりづらいですね。
女性がメニュー選びに戸惑っていると、自分と同じコースをおすすめしたり、自分で決めてしまう男性が多いです。
もちろんフォローを入れるのは大事なことですが、押し付けのアドバイスはNG。
そもそも食材の好みは人によって違うのですから、意見を押し付けるのはエゴと受け止められるかもしれません。
大人の男性であれば、自分で好きな食事を楽しみたいという女性の心理をきちんと理解しています。
まずはどんなものが好きなのかを聞いて、その好みにあったメニューを提案するのが理想の振る舞いです。
普通の男性とは違い、女性の意見を聞いてからフォローするという行動は、包容力を感じさせるでしょう。

テーブルマナー

次に覚えておきたいのがテーブルマナーです。
ナイフとフォークは一番端から使う、というのは知っていても、正式なマナーは知らないという女性は意外に多いもの。
ここで男性が、完璧なテーブルマナーを知っていると、それだけで印象がぐっとアップします。
食事の種類に関わらず、お箸でもお椀でもきちんと扱えるというのは、育ちが良く品が高いイメージになるのですね。
男性から品位を感じることは少ないだけに、テーブルマナーが身についている男性にはより魅力を感じるものです。
マナーを知らない男性だと、食事は美味しく食べられたら良いということを言ったりします。もちろん間違いではありませんが、それはマナーを知っているという土台があってこそです。
大人の男性であれば、TPOをきっちりわきまえた食事ができるのも魅力の一つになるのです。

トラブル時の対応

女性と乾杯をする男性

トラブル時の対応もきちんと身につけておきたいものです。
店員が何らかの失敗をすると、その場の雰囲気が台無しになってしまうこともあるでしょう。
そこで声高になって怒ったり、過剰な謝罪を要求するような男性に女性は幻滅します。
女性はヒステリックな部分がある反面、他の人がいきり立って怒っていたりすると、冷静にその人となりを判断するものです。
ただでさえ店員というのはお客よりも下の位置になるのですから、その店員に対して高圧的な態度を取るのは器が小さいと思われるだけです。
もちろん失敗はきちんと指摘するのが当然です。
しかし、怒鳴ったり威張ったりする必要はありません。
穏やかに指摘をして、謝罪をしてきたら余裕を持って対応するのが大人の男性の証。
器の大きさを目の当たりにすれば、女性も大人の余裕に惚れ惚れするでしょう。

お会計

実は、意外にできる男性が少ないのが、先にお会計を済ませておくことです。
男性が払うのは当然というわけではありませんが、やはりデートでの食事代は男性が払うのが一般的ですね。
とは言え、目の前でお会計をされると女性としては気になるもの。
特に高級店などでは、いくら年上男性とのデートでも少しは支払わなくては、という気持ちになるかもしれません。
美味しいお食事の最後に気まずい思いをさせてしまったら、せっかくのデートも台無しですね。
ほとんどの女性は、食事が終わったら化粧直しなどでレストルームにいきますから、その時にお会計を済ませましょう。
もし女性がテーブルを離れないようであれば、自分がレストルームに行く振りをしてお会計を済ませるというのもおすすめです。

他にも、緊張をほぐすラフな会話をする、店員と気さくに接するなど大人ならではの振る舞いはいろいろあります。
ですので、他にも自分のランクを上げてくれるスペックを持っているなら、どんどんアピールしていきましょう。
またレストランなど第三者がいるシチュエーションでは、女性だけではなく他の人へのスマートな対応も心がけたいもの。
すべてに対してフラットな対応ができるのは大人の男性の魅力ですから、存分に発揮して交際クラブ・デートクラブで出会った女性をときめかせてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP