交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|私を振った元カレが連絡をしてくる理由とは?

私を振った元カレが連絡をしてくる理由とは?

あなたから振ったわけでなく、相手から振られたのに連絡が来るということはありませんか?
こちらとしては振られた側なので、もう縁が切れたと思っているのにどうして連絡をしてくるのでしょうか?
そこにはある心理が隠されているんです。
そこで今回は振った元カレが元カノに連絡をしてくる理由について紹介していきます。
交際クラブ・デートクラブの女性会員の皆様もぜひお読みください。

ヨリを戻したいから

懐中時計

一番多いのが、ヨリを戻したいからという心理ではないでしょうか?
喧嘩の流れでつい「もう別れよう」と言ってしまったけど、冷静になれば別れたくなかったというパターンですね。
こういうのは女性に多い気がしますが、意外と男性にもあることなんです。
元カレにとってあなたという存在が大きければ大きいほど、ヨリを戻したいという気持ちが芽生えていることでしょう。
連絡をすることで、あなたの気持ちを確かめようとしてる可能性がありますね。
ヨリを戻そうという気持ちがあるのであれば、そのまま連絡を取り続けてもいいでしょうし、デートの誘いにも乗っていいと思います。
しかし、ヨリを戻す気が無いというのであれば、変な期待をさせない為にも、きっぱりと断った方がいいです。
そうでないと、どんどんアピールしてきますし、エスカレートするとストーカーになる可能性だってありますからね。
自分の身は自分で守るようにしましょう。

新しい彼氏ができたのか知りたいから

連絡をしてきたからといって、未練があるわけではありません。
未練がある場合は、最初に復縁を迫ってくるということがありますが、未練がない場合は、単純な理由であることがよくあります。
その一つが、あなたに新しい彼氏ができたかを知りたいからということですね。
未練は無いものの、独占欲がある為、新しい彼氏ができたかどうかというのは気になるものなんです。
元カレが近況を聞いてきたら、あなたに新しい彼氏ができたかどうかをチェックしてる可能性があるので、「新しい彼氏ができて幸せだよ」と伝えるようにしましょう。
新しい彼氏ができたということを知ると、連絡してこなくなるかもしれません。

幸せを自慢する為

元カレはどんな内容を送ってくるでしょうか?
もし、自慢するような内容ばかり送られてくるのであれば、単純に自慢したいから連絡を取ってる可能性が高いですね。
「自分はこれだけ幸せなんだ」ということをアピールし、あなたにやきもちを焼いて欲しいという気持ちが込められています。
例えば、「素敵な彼女ができた」「仕事で出世した」といった、自慢をしてくるようであれば、適当にあしらうようにしましょう。
まともに話を聞いていると、どんどんエスカレートしてきますからね。
あなたが疲れるだけになってしまいます。

謝りたいから

こちらは誠実な理由ですね。
元カレにひどい扱われ方をされた経験がありますか?
また、ひどいことを言われた経験がありますか?
そういった経験があるのであれば、元カレは謝りたくて連絡してきたのかもしれません。
ひどいことを言ってしまうと、人間はずっと引きずりますよね。
元カレも長い間、引きずっていて決心がついたから連絡しようとなったかもしれませんね。
この場合、1年くらい空いてから連絡が来る可能性もありますよ。
謝罪のことで連絡が来た場合は、復縁を考えてるという可能性もあるので、気をつけるようにしましょうね。

思い出したから

元カノのことを思い出したから連絡をしたというパターンです。
こちらの場合、復縁しようとは考えておらず、思い出して近況が気になったから連絡をしたというだけです。
あなたが好きだった音楽等を聞いてる時に思い出したというケースもあるでしょう。
あなたも元カレの思い出がよみがえることがありますよね?
ふと連絡したくなる時があるはずです。
元カレも同じで興味本位で連絡をしてるだけなので、身構えずにやり取りをするといいでしょう。
会おうとはしてこないので、気楽にやり取りができるはずです。

励ましてもらいたいから

スマホ

元カノとはいえども、同じ時間を共有したという現実がありますよね。
同じ時間を共有したという現実がある人に頼りたい時に連絡をする男性もいるんです。
元カノということで、自分のことを分かっていますし、落ち込んだ時に励まして欲しいという気持ちが込められています。
あなたのことが忘れられなくて連絡をしているので、まだ未練があるとも捉えられますね。
なので、元カレが落ち込んでいるからといって、優しくするとアピールがエスカレートしてくる可能性があります。
あなたにその気がないのであれば、同情せずに連絡しないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?
元カレが元カノに連絡をするには様々な心理があることが分かったのではないでしょうか?
元カレから連絡があった場合は、相応な対応をすることが求められています。
変に期待させてしまうと、アピールがエスカレートしてくることがありますので、元カレからの連絡には十分に注意するようにしましょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP