交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|こじらせ男子の特徴とは?

こじらせ男子の特徴とは?

最近では草食系男子や絶食系男子といったように○○男子という言葉をよく耳にします。
女性からすれば草食系男子も絶食系男子もやっかいな生き物ですが、それ以上にやっかいなのが「こじらせ男子」です。
では、どのような男性をこじらせ男子というのでしょうか。
そこで今回はこじらせ男子の特徴について紹介します。
交際クラブ・デートクラブの女性会員の皆さんも知っておいて損はないでしょう。

素直じゃない

男性

こじらせ男子の特徴のひとつに素直じゃないというのがあります。
本人もあまのじゃくな性格というのを分かっていますが、改善する気持ちがありません。
特にやっかいなのが、女性の好意を素直に受け取らないということです。
女性から積極的に話しかけたり、デートに誘ってもその好意を疑ってしまう癖があるのです。
女性から好意をもたれるわけがないと思い込んでいる部分もある為、交際に発展することも難しくなります。
しかし、女性から好意をもたれて嬉しくない男性はいません。
好きになった男性が素直じゃないこじらせ男子だった場合は、諦めないことが大事です。
諦めずに好意を示し続けることで、「この女性はもしかして自分に好意をもってくれているのかな」と思ってくれます。
そうなれば、デートや交際に発展する可能性も出てくるでしょう。

自信がない

こじらせ男子の特徴のひとつに自信がないというのがあります。
自信がないからこそ女性にアピールすることはありませんし、恋愛をこじらせているわけです。
女性からアプローチされても自信がない為、スルーしてしまい、デートや交際に発展することなく終わるなんてこともあります。
下手したら「自分なんか恋愛する資格なんてない」とすら思い込んでるかもしれません。
もちろん、最初から自信のある人なんていません。
好きになった男性が自信がないようであれば、女性側から自信をつけさせてあげる必要があります。
積極的にアプローチをして、こじらせ男子に自信をつけてもらうことがデートや交際に発展させる方法ともいえるでしょう。

人を信じない

こじらせ男子の特徴のひとつに人を信じないというのがあります。
詐欺などもあるこのご時勢ですから、人を信じすぎる人もどうかと思いますが、こじらせ男子の場合、人を信じるまでに相当な時間がかかります。
女性がデートに誘う等のアプローチをしてきても、「これは罠ではないか」と余計な心配をするわけです。
その男性が好きでアプローチしてる女性からすれば、たまったものではありません。
しかし、それがこじらせ男子というものなのです。
背景には過去の恋愛も関係してる可能性もあるでしょう。
以前、交際していた女性にひどい目に遭わされたなんて経験がある男性はこういったこじらせ男子になってしまうことがあります。
恋愛をするには信頼関係がとても大事です。
好きになった男性が人を信じないタイプだった場合は、慎重かつ気長にアプローチすることが必要になります。
そうすることで、デートや交際に発展することもあるでしょうし、交際が長続きすることもあります。

趣味の話をさせると饒舌

男性

こじらせ男子の特徴のひとつに趣味の話をさせると饒舌というのがあります。
理由としては恋愛に疎い男性であり、趣味という自分の世界を持っているからです。
恋愛をしない分、趣味に充てる時間がたくさんあります。
そして趣味にかけるエネルギーは途轍もないものがある訳です。
趣味の時間が削られるくらいなら、恋愛なんてしたくないと思ってるこじらせ男子もいることでしょう。
その為、趣味の話になるといきなり饒舌になります。
自分の趣味のよさを伝えたくて饒舌になることでしょう。
こういったこじらせ男子にやってはいけないことがあります。
それは趣味を否定するということです。
自分のやっている趣味に誇りを持っています。
趣味に人生をかけているといっても過言ではないでしょう。
その為、趣味を否定されると一気に信頼関係を築くことができなくなってしまいます。
このようなこじらせ男子とデートや交際に発展させたいと思っている女性は、趣味を肯定することから始めましょう。
男性の趣味について質問をすることで、相手も好意を抱いてくれるかもしれません。

1人が好き

こじらせ男子の特徴のひとつに1人が好きというのがあります。
こじらせ男子にとって、大人数でいることは苦痛でしかありません。
誰とでもコミュニケーションをとれるというタイプの人間ではない為、大人数でいるより1人でいる方が楽なのです。
大人数の前で失敗をして恥をかきたくないという気持ちもあるでしょう。
その為、まずは大人数で会うことからアプローチを始めようと思っていても、こじらせ男子には通用しないことが多いです。
なぜなら、合コンや飲み会には参加しないことが多いからです。
なるべく少人数で会えるイベント等に誘うことから始める必要があります。
強引にアプローチするのではなく、じっくりとアプローチすることで、デートや交際に発展する可能性が高くなります。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP