交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|体の特徴や癖はその人を物語る!性格診断を活用して理想の恋人を探す方法

体の特徴や癖はその人を物語る!性格診断を活用して理想の恋人を探す方法

合コンや飲み会のときなど、男女の出会いのきっかけとなる場でちょっとしたゲームや心理テストなどをして盛り上がるというようなシチュエーションは結構ありますよね。
恋愛に対してどのようなスタンスや考え方を持っているのか、はたまた性格的に自分との相性が良いと思われる人は誰なのか、男女間でそれがきっかけとなって話が弾んで結果的に仲良くなれたというケースもあるかと思います。
身体的な特徴やその人がとる言動におけるクセなどは、その人の性格や潜在的なものを見極めるヒントになりうることが多いと考えられています。
こと恋愛においても、これらの性格診断からどのような考え方であるかとか、お付き合いしたときのことを考えて相性度を図る上での参考になることも充分にありえます。
そこで今回は体の特徴や言動から垣間見えるちょっとしたクセなどから、自分の理想にかないそうな相手を見つけ出す方法がないか、調べてみましたのでいくつかこちらでご紹介してみたいと思います。

交際クラブ・デートクラブの会員様のなかには、クラブを通して真剣交際をする方も少なくないでしょう。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

手の組み方でわかる診断方法

相性

両手を組合すように気になる相手にお願いしてみてください。
その際に右手か左手どちらかの親指が上側にかぶさるように組まれるかと思います。
上に来るのが右の親指なのか、はたまた左の親指なのかで性格の診断をすることが可能です。
まず右の親指が上側にくる場合は、一般的に論理的な思考や言動をつかさどると言われている左脳が発達していると考えられているため、恋愛においては論理的にものごとを判断し考える人だと言われています。
また左の親指が上側にくる場合は、反対に直感力創造性に優れた右脳が発達していると考えられるため、一目ぼれしやすい人だったり一緒にいると雰囲気が和むからなど恋愛においても直感的に相手を見極めようとする人が多いようです。
もし意中の相手が同じような思考の考え方であれば、意見や話も合いやすいかもしれませんね。

指の長さでわかる診断方法

ハートを持つ手

指の長さや形などの身体的特徴は性格を表すうえでもよく診断で用いられることで有名です。
気になる相手に左手の指をまずはまっすぐ伸ばして広げてもらうようにお願いしてみましょう。
その際に人差し指と薬指の長さのバランスをみることで、一種の性格診断を行うことが可能です。
薬指が人差し指の長さとほぼ同じ長さであるか、または薬指のほうが短い手の場合は、男性的な思考と連動している特徴であるため、攻撃性や競争心が強い考え方であるといわれています。
そのため恋愛においても相手との意見対立の際に負けん気を強く押し出すことで、ケンカなどでぶつかり合うことが多くなる可能性を秘めていると考えられます。
反対に薬指のほうが人差し指よりも長いという方は、自己顕示欲が強いため束縛しがちな性格で、リスクを考えた言動判断をする能力にたけているという人が多いようです。
他にも各指の特徴だけでもその人の性格や思考があらかた見えてくるという傾向があるみたいですよ。
例えば親指でいうと、反り返る具合によって浪費家の度合いがわかると言われています。
浪費家であると結婚に向かないと判断されることも多く、晩婚になりやすいとも考えられています。
また人差し指は向上心を体現する象徴であるともいわれていることから、人差し指を頻繁に動かす方は仕事などで出世や成功をおさめやすいと言われています。
中指は長い人ほど創造性が豊かなクリエータータイプといわれており、芸術的な能力に長けていると言われています。
また薬指は財運をつかさどる象徴とも言われており、がっしりした指の形をしている人は成功しやすいと考えられています。
最後に小指ですが、長い人はおしゃべりに長けている人が多く、また短いひとは恋愛が苦手と感じている人によくある特徴らしいので、各指を見るだけでも性格や相性の参考になるかもしれませんね。

足のつま先の形状でわかる性格診断

足のつま先の形でも性格的な判断はできるみたいです。
足の人差し指が長い人はリーダーシップに優れており、みんなをまとめる力があると考えられています。
しかし左足の人差し指でいえば、親指側に少し曲りがちな人は感傷的になりやすい性格ともいわれており、恋愛においてはショックを受けやすい性格かもしれません。
また中指に関しては第一関節の曲り方が判断のポイントになるそうで、相手に誤解されやすいタイプと考えられています。
逆をいえば人をだましたり嘘をついたりするクセがあったり、そういったことの才能が生まれつきあるという風にも言われています。
小指が他の指に比べて極端に短いような形状の人は、遊び心をもった人に多く見られるそうで、いつまでも童心を忘れず子供のような天真爛漫で明るい性格だと判断されることが多いそうです。
また曲っている人は常識的な考え方や一般的な固定概念などにとらわれにくい性格の方に多く、独創的な考え方やオリジナリティを追及しがちな人であると考えられています。

いかがでしたでしょうか?

交際クラブ・デートクラブの会員様もクラブを通して出会った意中の方がいらっしゃいましたらぜひ参考にしてみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP