交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性が見切りをつけた瞬間とは!?男性がフラれてしまう要因を探る

女性が見切りをつけた瞬間とは!?男性がフラれてしまう要因を探る

交際中のカップルや、既婚の夫婦が何気なく日々過ごしている中で、時として急に別れの時がやってくる場合があります。
別れを予感させる兆しが見え始めたころにはすでに遅く、もう後戻りはできない心情へと切り替わってしまっている場合が多いので、一度感じてしまった違和感を修復することは極めて困難であると思います。
特に女性は好き嫌いの選別が男性よりも明確で、頭の中で気持ちの切り替えも早く、いつまでも過去を引きずる方は少なめな印象です。
ただ、違和感を感じ始めてもなかなかパートナーである男性には自分の本心を打ち明けられずにいる方も多いため、男性からすると気づかないうちにフラれていたなんてケースもよく耳にします。
今回は、そんな女性たちがパートナーに対して見切りをつけたきっかけについて、リサーチしてみたいと思います。

ケンカが絶えなくなった時

ケンカ

意見や思考の相違から段々とケンカが増えてしまう事はよくあります。
ケンカの原因が些細なことであったり、どうでもいいことですぐに口論になってしまったりすると、互いに疲れますし相手に対して「この人とは性格が合わないかも」という意識が自然と駆り立てられていきます。
ケンカで解決でき、その後同じような事でモメ事がなくなるのであれば問題ないと思いますが、たびたび同じようなシチュエーションで口論になるとさすがにまたかとうなだれてしまいますよね。
何度話し合ってもお互いの意見はすれ違うばかりで、違和感だけが増幅してしまうと大変危険な状況になります。
あれだけ好きだった相手のことも憎く思えてくることもありますし、この状態がずっとこれからも続くのかと考えるとぞっとしますよね。
このような場合はお互いともに譲れない想いが交錯する事柄にはあまり触れずにいるほうが穏便に済みます。また、どちらか一方が相手の考えに合わせる形でしか解決法は見いだせないかもしれません。

二人の将来を全く考えていない

これは主に長くお付き合いをしているカップルの女性側が思い悩む事のひとつでもあります。女性は適齢期を意識すると当然のことながら彼氏との結婚を考え始めます。
長くお付き合いしているのに、一向にプロポーズの兆しが見えず、しかも将来の二人に関することを話し合うどころか自分のことしか考えていなかったりすると、女性は身を引いてしまいます。
お付き合いの最終目標が結婚だと考えている女性にとっては尚更そうでしょう。
結婚する気がないと判断された瞬間に、いくら好きな彼氏でも急にばっさりと縁を切ってしまう女性も少なくありません。
また夫婦間でいえば子供の将来、金銭、マイホームなど、一緒に生きていく上で大きなテーマとなる家族問題に直面した際、正面切って向き合おうとせずはぐらかしたりまともに話し合いをしない男性に対して、奥さんが不安を感じて幻滅してしまうというケースもあります。

心身ともにコミュニケーションが激減

付き合いたての頃はイチャイチャしたり会話も楽しめたのに、ある時を境にしてコミュニケーションがだんだん減ってしまったカップルや夫婦は要注意です。
女性はそういった態度の変化にとても敏感だからです。会話のシーンがなくなったり夜の営みがまったくなくなってしまったりすると、私自身に興味がなくなってしまったのだと思いがちです。
寂しい思いをさせたり、取りつくろうことすらしなくなったパートナー男性に対して、嫌悪感すら抱く方も中にはいます。
日ごろから会話などでしっかりコミュニケーションを取りながら、性的な面においても定期的に求められる行為が持続できなければ、良好な関係を続けていくことはなかなか難しいのではないでしょうか。
特に女性はこころと体がつながっているという方もいるくらいで、男性から言葉や態度で愛情表現してもらえなくなると、どんどんと気持ちが萎えていくようです。
「もう私のことは好きじゃないんだ」と思われたら別れるのも時間の問題です。
会話&スキンシップの度合いと愛情の度合いは比例してると考えましょう。

記念日や誕生日をないがしろにされたとき

記念日

お付き合いを始めた記念日や結婚記念日、入籍記念日などパートナーと二人だけの特別な日を大切にしている女性は多いですね。
お互いの誕生日を祝い合ったりする事を大変重要に感じているので、そういった二人の記念日を忘れてしまっていたりないがしろにすれば腹立たしく思い、減滅度が高まります。
記念日に何もしてくれない男性に対し、自分は大切な存在ではないという認識にすり替わっていきます。
結果的に女性からの好意も冷めてしまい、相手の男性がフラれてしまいます。
二人にとってお互いの大切な記念日は必ず覚えておくか、覚えられなくても把握できるように予定表などに記載しておきましょう。女性のために男性側から何かお祝いを計画してあげるようにすると良いでしょう。

冷えた関係はそう簡単にはもどりません

修復不可能な関係を振り返っても元にはもどりません。新たな一歩を交際クラブ・デートクラブで踏み出してはいかがでしょう?交際クラブ・デートクラブでは様々な目的で様々な方がご登録されています。ご興味がありましたら、まずは交際クラブ・デートクラブにお話を聞いてみてはいかがでしょうか?

入会仮申込み・お問合せ