交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|ツンデレの女性に好かれるための方法

ツンデレの女性に好かれるための方法

 世の中には、いろいろな女性がいるものです。
 けなげで、男性にいつも尽くしてくれるような女性もいれば、男性をむしろリードするぐらい積極的な女性もいるものです。交際クラブ・デートクラブで出会う女性はどのようなタイプでしょうか。
 男性であるあなたがどのような女性を探しているかはわかりませんが、あなたが惹かれる女性がどのようなタイプかは、把握されたほうがいいでしょう。
 さまざまな女性のタイプの中で、最近多くなってきたのが「ツンデレ」です。拗ねているのか、かわいいのか、時にこれらが入れ替わることがある「二面性」を有しているのがツンデレの女性ですが、このタイプの女性に好かれるためには、どのような方法があるのでしょうか。

1. ツンデレとはそもそもどんな性質なのか

不機嫌な彼女
ツンデレの女性の特徴は、いつもツンツンしているのに、時々「あなたに気がある様な仕草」を見せることです。
男性の場合、この「あなたに気があるような仕草」こそ、心をくすぐられる要素といえます。実際、合コンや婚活パーティー、交際クラブ・デートクラブなどの「出会いの場」において、ツンデレタイプの女性は増えてきています。
ツンデレと誤解されるのは「気分屋」です。気分屋の場合は、あなたに興味が全くなかったのに、職業や収入を聞いたとたんに手のひらを返すようにべったり歩み寄ってくるタイプの女性のことですが、ツンデレは職業や収入など世間一般的なメリットでは心を動かされません。
その代わり、自分の価値観にマッチした言動をする男性に対して、急に心を開いたかと思えば、思ったほどの満足感がなかったために再び冷たい対応になる、というのがツンデレの特徴です。何が引き金でスイッチが切り替わるのかがわからないので、男性はかなり振り回されることになります。
ちなみに、こんな行動をしていても、ツンデレの女性に悪意は全くありません。自分のことが好きなのだったら、何を言っても受け止めてくれるはず、これくらいの価値観で男性に接してきます。男性からしてみれば「試されている」様なものですが、それが気に召さない男性は、ツンデレの女性をそもそも恋愛対象にしないほうがいいでしょう。

2. ツンデレの女性は「恋愛スリル」を楽しんでいる

 ツンデレの女性がなぜツンデレなのか、恋愛において考えてみると、いわゆる「恋愛スリル」を楽しんでいる特徴があるといえます。
時に自分のことを積極的にアピールしたか思えば、逆にいつも気のない振りばかりする。このことから生まれるのは「不安」です。男性からしてみれば「自分のことが嫌いになったのだろうか」「怒っているようだから食事をおごって機嫌を直してもらおう」などと、女性本位の行動を自ら率先して行うようになります。
映画「タイタニック」の2人がカップルとしてもてはやされたのは、沈み行くタイタニック号の中で努力して、2人で生き残って愛を再び誓おうとする行為があったからです。困難を乗り越えて成就させる愛は、多くの人々を感動させますが、なによりその男女が強く結ばれることになります。
ここまで大げさではありませんが、ツンデレの女性は小さな不安をむしろ起こすことで、自分に関心を持たせ、意中の男性との関係を親密にしようとするのです。

3. ツンデレの女性はあなたのことが「好き」

手を取り合うカップル
ここで男性が勘違いしてはいけないのは、ツンデレ女性の見せるさまざまな仕草が「相手があなたを嫌いではない」「あなたのことが好き」だからゆえの行動だということです。
ツンデレの女性はある意味「もっと私にかまって!」という、一般的なカップルであれば平気で言えるようなことを、言えないタイプの女性なんです。小さい子がお菓子やおもちゃを買ってもらえずに拗ねてしまうことがありますが、レベルとしてはそれと同じでしょう。
でも、拗ねた後を放置しておくと、本当に恋愛関係が破綻します。この点は子どもとは違うので、適宜フォローをしてあげないと、本当にあなたのことを嫌いになってしまいます。「あなたのことが大好き!」と素直に言えないだけなので、先に「大好きですよ」などと言ってあげたり、好意を抱いていることを行動に示してあげると、意外とツンデレの女性は安心するものです。

ツンデレであるかどうかは関係なく、「周囲の人に認められたい」「好意的に思われたい」というのは誰もが本質的に持っている欲求です。
そして、人は自分の欲求を満たしてくれる人に対しては好意的になるものです。ツンデレの女性はうまく表現できないけれど、パートナーである男性に認めて欲しい、要求を満たして欲しいと思ってツンデレな行動に出ていることは間違いありません。
交際クラブ・デートクラブで交際した女性がツンデレであったら、あなたはどうするでしょうか。男性であるあなたは、どこまでその行動を容認できるかわかりませんが、許容できる範囲のツンデレであれば、うまく許容してあげて、いい恋愛関係に発展させることを考えてください。
ただし、ツンデレな性質は直るものではありません。感情表現の1つと考えて、うまく付き合っていくことをむしろ考えてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP