交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|相手の女性にプレゼントを渡した時に喜んでもらえなかった物4つ

相手の女性にプレゼントを渡した時に喜んでもらえなかった物4つ

交際している女性の誕生日が近づいてきたこともあり、どのようなプレゼントを渡すべきか悩んでいるという男性は非常に多いかと思います。

喜んでもらえるような物を選ぶようにすれば、相手の女性に良い印象を与えることができるようになりますが、品物によっては逆に嫌われてしまい、関係が疎遠になってしまうことになるかもしれません。

これから私が交際クラブ・デートクラブで知り合った女性にプレゼントを渡した時に喜んでもらえなかった物を4つ紹介していきますので、私と同じような失敗はしないようご注意くださいね。

適当に選んだ化粧品

プレゼントを見て残念に思う女性

相手が女性ということもあり、化粧品をプレゼントすることを考えている男性も多いと思いますが、その化粧品で本当に良いのかを改めて考えることが大切になってきます。

私は過去に、交際クラブ・デートクラブで知り合った若い女性に対して化粧品をプレゼントしたことがありますが、化粧品に関して全く知識がなかった私はマダム向けの化粧水やハンドクリームといった商品がセットになっている物を選んでしまったという経験をしたことがあります。

幸い、相手の女性は優しい性格だったこともあり、「今、色々な化粧品を試してみたかったから嬉しいよ。」と言ってくれましたが、的外れなプレゼントだったことは誰の目から見ても明らかです。

化粧品をプレゼントの対象として考えることは決して間違いではありませんが、ある程度知識を得ておくか、もしくは店員とよく相談してから購入に踏み切ることをオススメします。

交際していない女性に対して下着をプレゼント

相手の女性とまだ付き合っていない段階なのであれば、下着をプレゼントするような真似は絶対に避けた方が良いです。

恋人同士であれば冗談混じりで渡せば特に何の問題もありませんが、ほとんどの女性は交際すらしていない男性から下着をプレゼントされたとしても嬉しく感じることはありませんし、場合によっては恐怖を感じてしまうことにもなるでしょう。

私は過去に自分よりも一回り歳が離れた女性に対してウケ狙いのつもりで下着をプレゼントしてみたことがありますが、明らかに引いた表情をされてしまったという経験をしたことがあります。

女性に対して下着をプレゼントしてみたいと思っている男性もいるかと思いますが、交際後の楽しみとして取っておくようにしましょう。

琥珀などの綺麗な石

綺麗な宝石をプレゼントすれば喜んでくれる女性がほとんどではありますが、琥珀の場合は引かれることもあると思っておいた方が良いです。

私は昔、出張先でたまたま立ち寄ったお店で虫入りの琥珀を見つけ、それを交際クラブ・デートクラブで知り合った女性へのお土産としたことがありますが、その女性は虫が苦手ということもあり、プレゼントした瞬間地面にその琥珀を落としてしまうことに。

琥珀は美しく、太古の歴史を感じさせてくれる素晴らしい物ではありますが、全ての女性が喜んでくれるわけではないということを覚えておきましょう。

ライブのチケット

プレゼントを渡す準備をする男性

有名なアーティストのライブチケットに関しても、相手の女性が喜んでくれる場合とそうでない場合があるのでプレゼントをする際はよく考えた方が良いかもしれません。

先日私は、昔流行っていたアーティストのライブチケットを知人から譲り受けたので、それをデートに誘う手段として利用してみたのですが、その女性はまだ20歳ということもあり、そのアーティストの存在を知らず興味を持ってもらうことができませんでした。

また、これとは別に、女性が好きなアーティストのライブチケットをわざわざ購入した上でデートに誘ってみたこともあるのですが、そもそもライブ自体が好きではないということが分かり、断られてしまったという経験をしたこともあります。

ライブチケットをプレゼントする際は、相手の女性がそのアーティストのことを好きであり、尚且つライブに行きたいと思っている女性なのかどうかを見極めることが大切になってきます。

逆効果のプレゼントもあるということ

ここまで私が交際クラブ・デートクラブで知り合った女性にプレゼントを渡した時に喜んでもらえなかった物を4つ紹介してきましたが、女性の化粧品は種類が豊富にありますので、間違った物をプレゼントしない為にも、商品選びは非常に重要だということを覚えておきましょう。

また、女性の下着や虫入りの琥珀といった女性に喜ばれにくい品物に関しては、2人の関係がもっと進展してから渡した方が無難かと思います。

好みのアーティストではなかったり、そもそもライブ自体に興味がなかったりする女性も多く存在しますので、女性の好みをしっかりと把握してからライブチケットをプレゼントしてあげるようにしましょう。

良かれと思って渡したプレゼントが、2人の関係を崩壊させるきっかけになることもありますので、プレゼントを選ぶ際は本当に相手の女性を喜ばせることができるかどうかをよく考えるようにしていきましょう。

入会仮申込み・お問合せ