交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|気になる女性から連絡先を聞き出す方法

気になる女性から連絡先を聞き出す方法

気になる女性をモノにするための第一ステップは、まず連絡先を聞き出すことです。デートに誘うにも、距離を縮めるためにも連絡先を聞き出さないことには始まりません。いくら職場が同じ、頻繁に会う機会があるからと言って連絡先を聞かないと距離を縮めるのはまず無理です。
そして女性も『連絡先を聞いてくれる=自分に興味があるのかな!?』という思いになります。逆に、ちょっと親しくなって、気になっていても男性がなかなか連絡先を聞いてくれないと、『私には興味がないのかな』とか『仕事だけの付き合いなんだね』と誤解してしまいます。
そして、合コンや知人の紹介などで会った時などは、今や連絡先を聞くのは礼儀です。

会話する男女

とはいっても、「断られたらどうしよう」とか「嫌がられたら…」という思いもあるのではないでしょうか。確かに女性は生理的に受け付けない方、嫌いな方には連絡先は教えたくないものです。ただ、それでも聞かれたらハッキリと嫌という方はあまりいません。いくら第一印象が悪くても、連絡先を聞き出して、アピールしていけば、違った印象を与えることもできます。
最近は草食系男子が人気といわれています。草食系男子の傾向として自分からは連絡先を聞き出せません。いくら肉食系女子も増えているとはいえ、やはり基本的に女性は奥手の方が多く、女性から聞いてくれるのを待つのは得策ではありません。草食系女子と草食系男子も相性が良い場合もあります。それなのに、どちらも奥手で連絡先を聞き出せなければ、恋愛は始まらないでしょう。どんな性格の女性であろうと、男性から聞くのが普通だと思いましょう。

では、いざ女性から連絡先を聞き出そうと思ったら、どのようなタイミングで切り出せばいいのでしょうか。ここで勘違いしてはいけないのは、連絡先を聞くのにタイミングを見計らう必要はありません。連絡先を聞き出せない人の多くが、そのタイミングを見計らって、結局聞き出せずに終わっているのです。とはいっても、会ってろくに会話もしていない状況で「じゃあ連絡先教えて」なんて言えば「何だろうこの人」と不審がられてしまい第一印象が最悪になりかねません。ある程度話をした中で聞き出すのが良いでしょう。
そしてポイントとなるのが『連絡先=電話番号』ではない、という点です。携帯電話もない時代は固定電話で連絡のやり取りをしないといけなかったため、電話番号は必須でしたが、今はそうではありません。一般的な連絡はメールやLINEでおこなう女性が多いので、電話番号ではなくメアドやLINEのIDがベストです。メールやLINEだけなら、あまり興味がない人なら、ちょっとした返信をすればいいだけなので教えやすいです。ですので、まずはメアドやLINEのIDを聞きましょう。
未だにガラケーの方もいるかと思いますが、そこは思い切ってスマホに変えましょう。スマホでもメールのやり取りは出来ますが、スマホを使っている方の多くはLINEでのやりとりですから、メアドを覚えていない人も少なくありません。そして、ガラケーの主流だった『赤外線通信』もスマホには機能がないものも多いです。スムーズに連絡先を交換するにもスマホに変えてLINEをしましょう。

スマートフォンをいじる女性

聞き出し方ですが、流れを重視するなら、会話をスマホや携帯電話の話にするのがいいでしょう。「この間スマホを変えたんだけど、使いにくくてさ…」という流れからスマホを取りだし「そうだ!LINE教えてもらっていいかな?」と切り出せば、スムーズに聞き出せます。おそらく女性もスマホの話になった時に「もしかして連絡先聞かれるかな」と思うものです。そこで聞き出せば、待っていたかのように「いいですよ~」となることでしょう。
もしそういう流れにならない場合には、脈絡もなく「話が変わるけど、LINE教えてもらってもいい?」と切り出してもいいでしょう。初めて会う人なら、いつかは聞かれるだろうと思っているでしょうから、それでも問題ありません。

もしくは、会話の中で後で連絡をし合う、という状況を作り出すのも一つの方法です。例えば、話題のお店の名前などを敢えて忘れたふりをして「あれ、なんだっけな。思い出せない。思い出したらLINEするから、行ってみた方がいいよ」とフリつつ「そういえば連絡先知らなかったよね。教えて」といえば、何かにかこつけて聞き出す事も出来ます。
気になっている女性から聞き出すのなら、どストレートに「また連絡したいからLINE教えてくれませんか」と切り出すのが良いでしょう。“また連絡したい”と言うことで、自分が女性に興味を持っている事をアピールできます。

一番悪い聞き出し方が、その場では聞き出さずに、共通の知人から聞くことです。女性からすると『自分から聞き出せない男』に見られてしまいますし、深読みして『私に興味がないけど、(共通の知人に)教えられたから社交辞令で連絡くれたのかな』と思ってしまう女性もいます。

連絡先を聞いて、断られたらどうしよう、嫌がられたらどうしよう、と思う人もいるでしょう。場合によっては本当に拒否する女性もいます。拒否されたら誰でもショックでしょうが、脈なしということなのですから、そこで割り切って新しい恋を探すのもいいでしょう。脈なし女性にいつまでも付きまとうことほど無駄な事はないのですから。また、常識的な女性は断ったりしませんから、そういう女性だったと思うのもいいでしょう。
交際クラブ・デートクラブ会員の皆さまも参考にしていただければ幸いです。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP