交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性が彼氏を選ぶ時にチェックしている5つのポイントとは?

女性が彼氏を選ぶ時にチェックしている5つのポイントとは?

彼女が欲しいと思ってはいるものの、彼女ができなくて悩んでいる男性は非常に多いのではないでしょうか?

恋愛において恋人を作ろうと思う気持ちを持つことは非常に大切な部分ではありますが、相手の女性から自分の彼氏として相応しくないと思われてしまうようなことがあれば、どんなに恋人を作りたいと思っていたとしてもそれを実現することは難しくなります。

これから女性が彼氏を選ぶ時にチェックしている5つのポイントについて紹介していきますので、交際クラブ・デートクラブに登録している男性も是非参考にしてみて下さい。

価値観が合っているか

笑顔の女性

多くの女性は男性と価値観が同じだと判断した時は、恋愛対象として見るようになります。

例えば、笑いのツボが同じであったり、金銭感覚が同じだったりすることや、趣味や休日の過ごし方が似ているようであれば価値観が同じだと判断するようになるでしょう。

このようにお互いの価値観が同じであれば、相手の女性としても男性と一緒にいて楽しいと思うようになりますので、彼氏候補として考えてくれることは間違いありません。

金銭感覚が狂っていたり無趣味であったりするようであれば、女性に興味を持ってもらうことは難しくなりますので、彼女を作りたいのであれば、まずは自分自身を見つめ直してみる所から始めていきましょう。

浮気をしない人か

浮気をしなさそうな男性かどうかも、女性が彼氏を選ぶ際にチェックしているポイントの一つとなっています。

やはり女癖が悪い男性であれば、交際後に他の女性に目移りしている姿が容易に想像できてしまいますので、女性としても言動が軽すぎる男性は彼氏候補から外したくなるものです。

「浮気をしそうな男性」だと思われたくないのであれば、普段の言動が軽過ぎていないかということや、女性慣れしている感じが出ていないかどうかを意識しながら過ごすべきだと言えるでしょう。

気を張っていないか

相手の男性と一緒に居る時に、気を張っていないかどうかも彼氏を選ぶ際のポイントの一つです。

せっかく彼氏をゲットできたのに、一緒に居る度に緊張してしまっては疲れる原因にもなりますし、自分の本来の性格を表に出すことができないようであれば交際している意味がまるで無いと言えますので、交際前から自然に接することができているかどうかは極めて重要な部分となっています。

周りの女性達から接しやすい男性だと思ってもらう為にも、ぶっきらぼうな態度を取ることだけは絶対にしない方が良いですよ。

身だしなみを整えているか

彼氏を選ぶ際に、身だしなみを整えているかどうかも重要なポイントとなっています。

女性としても身だしなみが整われていないような男性とは一緒に歩きたくないと思いますし、そもそもこのような男性に対して興味を持つことはほとんどないと言えます。

毎日欠かさずに身だしなみをチェックするのはもちろんこと、余裕があればファッションセンスを磨くことにも力を注ぐようにすれば、そのうち女性の方から声を掛けてくることになるかもしれませんよ。

定職に就いているか

交際クラブ・デートクラブに登録している男性からすれば、無関係な項目ですが一般的には定職に就いているかどうかも、彼氏を選ぶ際のチェックポイントの一つとなっています。

どんなに魅力的な男性であったとしても、仕事をしていないようであればそれだけで彼氏候補から外してしまいたくなりますし、このような男性と付き合った所で「ヒモ男になるのではないか?」と思ってしまうことになります。

多くの女性は恋愛だけでなく結婚相手として相応しいかどうかも考慮した上で彼氏を選んでいますので、収入の状況よりもとりあえず定職に就いているかどうかの方が重要だということを覚えておいた方が良いですよ。

まとめ

指をさす女性

ここまで女性が彼氏を選ぶ時にチェックしている5つのポイントについて紹介してきましたが、金銭感覚が同じであったり、趣味が同じだったりするようであれば、相手の女性としても交際後は楽しい関係を築けるのではないかと思うようになります。

また、交際後は浮気をされたくないと思っている女性が大半ですので、浮気をしなさそうな男性かどうかも彼氏を選ぶ上で重要な部分となっています。

男性と居る時に常に緊張を強いられてしまうようであれば、交際後も緊張疲れをすることになるのではないかと思うようになりますので、気を遣い過ぎてしまう男性のことを彼氏候補として考えてくれることはまずないと思っておいた方が良いです。

収入が多くなかったとしても、しっかりとした定職に就いていれば彼氏候補として見てくれる女性は意外と多く存在しますので、仕事をしていなかったりアルバイトで生計を立てていたりするような男性に関しては、まずは仕事を探す所から始めた方が良いかもしれません。

女性に対して積極的にアプローチを仕掛けていくことも彼女を作る上で非常に大切な部分ではありますが、相手の女性が彼氏候補として見てくれなければ意味がないということを覚えておきましょう。

本記事の内容は交際クラブ・デートクラブを通したデートにも使えるので、ぜひ活用してください。

入会仮申込み・お問合せ