交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|恋愛がうまくいかないなら?冷静になって見直すべき自分の性格5つ

恋愛がうまくいかないなら?冷静になって見直すべき自分の性格5つ

なんだか最近、恋愛面でうまくいかないことが多い…と悩みを抱えることは誰にでもあることでしょう。人の恋愛事情はその時によって良し悪しがさまざまなものです。うまくいかない状況に陥り、なんだか恋愛に対して後ろ向きになってしまうこともあるでしょう。

しかし恋愛がうまくいかないのは、自分の性格や行動に原因があるかもしれないことを、忘れてはいけません。つまり恋愛で失敗を招いているのは自分自身かもしれないということです。

そこで今回は、恋愛が上手くいかない時に見直しておきたい自分の性格についてご紹介していきたいと思います。以下のポイントに当てはまる部分があれば、その性格が邪魔をして恋愛がうまくいっていないのかもしれませんよ。交際クラブ・デートクラブに登録中の男性はぜひ参考にしてみてください。

いつの間にか受け身になっていないかどうか

デジタル脳

今交際している女性がいない人は、新しい交際相手を探しにたくさんの出会いを探しているところでしょう。早く恋人が欲しい…と切望している人も多いはずです。

しかし切望するのは一人前で、実際のところの自分の行動について考えてみたことはありますか?実は恋愛がうまくいかない、出会いがない、アプローチしても失敗ばかり…という悩みを抱えている人に限って、いつの間にか恋愛に対して受け身になっていることは多いものです。

受け身の姿勢のままでは、特に男性はなかなか恋愛のチャンスは巡ってこないものです。つい相手から話しかけてくれるのを待ってしまっていたり、自然な出会いがあることをつい期待したりしてはいませんか。

いつの間にか受け身になってしまっている人は、とにかくその姿勢を見直していくべきです。少しでも自分から女性に話しかけ、出会いがある場に自分から足を運んでいくようにしましょう。

会話の中で自慢ばかりしていないかどうか

恋愛でうまくいかないことが多い男性は、会話のネタからつい失敗してしまっていることが多いです。というのも、女性とのデートや食事の際に、いつも自分の自慢話をしてしまうのです。交際クラブ・デートクラブに登録している男性が、特に注意したいところでもあります。

自慢話を楽しそうに聞いてくれる女性はたくさんいますが、限度があります。どれだけ控えめで男性を立ててくれる女性でも、自慢話ばかりされたら正直嫌気もさすでしょう。その場はひとまず笑って受け流して、「この男性はナシかな」と思っているはずです。

自分のことばかり話す男性や、自慢話ばかりしてないと気が済まない男性は、そうでなければ自分のプライドを保てない虚しい性格の持ち主です。ぜひ自慢話だけではなく、相手の女性を気遣ったり、共通する部分の話に目を向けたりなど、一緒にいる女性をもっと楽しませる努力をしてくださいね。

ネガティブな会話が多くないかどうか

会話のネタが自慢話ばかりなのも問題ですが、ネガティブな話題ばかりなのも正直あまりイメージは良くないです。男性には男性らしく堂々としていて欲しいと思うのが主に女性が思う願望なので、ネガティブな会話ばかりを持ち出す男性は正直自慢話ばかりの男性よりも嫌われる傾向にあります。

自分に自信がない発言や、愚痴や不満などは、弱々しい男性のイメージを持たれがちになります。

自分に自信を持てなくても、なるべく会話の内容は明るいものにしていけるよう心がけることは大切です。また、ネガティブで近寄りがたいイメージを持たれないためにも、笑顔を大切にする気持ちも必要でしょう。

相手に興味を持っているかどうか

相手に興味を持っているかどうかも大事なポイントになります。自分の性格を…と思ったとき、今まで相手の女性をどう見てきたかという点は盲点になる人も多いはずです。

いつも自分ばかりを優先して、交際している女性や意中の女性がする話を聞いてあげたり、気遣ったりしていなかった…という点に心当たりはありませんか。特に上の自慢話のように、自分の話ばかりで相手の話を一切聞かない自分本位の男性は非常に多いです。

まずは相手に興味を持って歩み寄っていくこと。これは恋愛の基礎中の基礎です。恋愛がうまくいかないときは、このような基本ステップを思い出してみることも大切なことでしょう。

過去の恋愛に縛られていないかどうか

恋愛がうまくいかないのは、自分自身が過去の恋愛に縛られているから…という場合も考えられます。つい以前の交際相手の女性と周りの女性を重ねてしまったり、比較してしまってはいませんか。

以前の交際相手のことが気になって、周りの女性に目が向かない…ということもあるかもしれません。恋愛でいつも受け身になってしまうのは、このように過去の恋愛が影響している場合もあります。

過去の女性と本気でやり直すつもりがないのなら、やはり前に進むために昔のことは断ち切るべきです。いつまでも未練がましく昔のことを気にしていては、なかなか今後の恋愛で良い結果は得られないでしょう。

まとめ

悩む男性

恋愛がうまくいかないときに見直すべき性格のポイントをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

自分の性格や行動、思考のパターンは、恋愛に大きく影響するものです。そのせいで恋愛にブレーキがかかっている可能性も高いのです。

恋愛で失敗することばかり…と思ったら、自暴自棄になって恋愛することを諦めてしまう前に、交際クラブ・デートクラブに登録している男性は、ぜひ一度冷静になって性格を見直してみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ