交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|別れたくない時は?喧嘩して女性から別れたいと言われた時の4つの対処法

別れたくない時は?喧嘩して女性から別れたいと言われた時の4つの対処法

交際している女性と感情的になって喧嘩し、そのまま別れ話に話が進んでしまうこともあります。女性は特に感情的になりやすいところがあるため、「もう別れた方が良いのかも」という考えに至ってしまうことも多いものです。その結果、交際している女性の方から別れを切り出される場合もあるでしょう。

しかし今まで交際してきたお相手です。そんな簡単に勢いで別れられるものではないですよね。

喧嘩の末に別れるという話になってしまったときは、どうすれば良いのでしょうか。別れても交際クラブ・デートクラブなど出会いの場を利用すれば良いという思いよりも、まずはどうすれば別れないようにできるかを考えることも大切です。

別れたくないときの対処法は以下の通りです。

お互いに冷静になる時間を持つ

額をつけるカップル

喧嘩をしているときは、何を話しても話が平行線ということも多いです。つまりそんな状態では喧嘩の内容も、別れ話のことも、話しても無駄な結果にしかならないものです。

まずはお互いに冷静になる時間を持つようにしましょう。感情的になった気持ちのままでは、話し合いが進むことはありません。頭を冷やすことが先決なのです。

そのためにも、一度話は保留にしておきましょう。無理にでも一度離れる時間を持ち、冷静な気持ちを取り戻すようにすることが大切です。

頭が冷えれば、あなた自身も交際相手の女性を必要以上に責めるようなことはしなくなるでしょう。そして相手も、「別れたい」と言った状態から頭が冷えるため、我に返り、考え直してくれる可能性は高いです。

喧嘩の原因が自分ならすぐに謝る

男性としてのプライドが先立ってしまい、喧嘩した原因が自分にあっても、すぐに謝れない男性も実は多いものです。変に意地を張ってしまい、「自分が謝るのは何だか癪だ」と感じる心理に陥ってしまうのです。

しかしそんな心理状態でいるなら、今すぐにでもそんな気持ちを持つのはやめましょう。喧嘩の原因があるなら、すぐにでも謝ることを大切にしてください。プライドを持っているつもりなのかもしれませんが、まず、大人の男性として逆に格好悪いことになっていることを自覚しましょう。

ただ自分が一言素直に謝るだけで、事態は収束に向かう可能性も十分考えられます。交際している女性は勢いで別れるとは言ってしまったものの、本音としてはただあなたに謝って貰いたいだけという場合もあるからです。

別れることを一旦受け入れる

もしどうしても事態が収束しないようであれば、一旦別れることを受け入れてみましょう。一見するととんでもない方法にも思えますが、意外とこの対処法は良い効果をもたらす場合も多いものです。

やはり交際相手の女性が別れたいと言うのは、勢いや感情的なものでしかない場合がほとんどです。それなら、一度冷静になるチャンスを無理やりにでも与えてあげればよいのです。

相手の女性が別れると言って聞かないのなら、「分かった」と別れを一度受け入れてしまいましょう。すると相手の女性は、意外とあっさりとした返答に拍子抜けを食らうはずです。

するとその途端、相手の女性は「本当に私たち別れるんだ…」という現実を実感するものです。そして冷静な気持ちになることも多いのです。

男性が女性と別れ交際クラブ・デートクラブなどを利用すれば新たな女性に出会えることも必然ですから、女性に好きな気持ちが残っているなら無理に他の女性に出会わせるチャンスを与える理由もありません。

まずは別れることを受け入れて、相手の女性の反応を見るようにしてみましょう。勢いで言っているのなら、こちらが別れを受け入れた途端、言葉を翻す可能性があります。

相手にはすがりつかずあえて茫然とする

別れを受け入れたくない場合、つい男性でも取り乱して、交際している女性に対してしつこくすがってしまう場合もありますよね。しかし、相手にすがるような行為は、そのときの相手の女性にとってはうっとうしい行為でしかないので逆効果です。

もし別れ話を受け入れたくないのなら、相手にすがりつくような素振りは見せず、逆に茫然とする様子を見せるのも一つの手です。

茫然とすることで、思わず声も出なくなってしまうくらい別れることがショックなことが相手の女性には伝わるでしょう。

あなたのそんな様子を見ることは、相手の女性にとって中々ないことでしょうし、そんな珍しい光景を目にして彼女は急に我に返る可能性もあります。

その結果、自分が勢い任せにとんでもないことを言ったということを自覚するはずです。そしてすぐに別れると言った言葉を取り消してくれることでしょう。

まとめ

喧嘩するカップル

交際している女性から喧嘩の末に別れたいと言われたら、まずはお互いに冷静な気持ちを取り戻すことが大切です。感情的になっている状態で話していても、話はずっと平行線を辿るばかりだからです。自分自身も冷静さを取り戻さなければ、そのまま別れ話は進行していってしまうかもしれません。

そのためにも、まずはあえて話を長引かせず、距離を取って頭を冷やすことが大事なことです。相手の女性の状態を見て、あえて別れ話を受け入れてみたり、ショックな様子を見せたり等の対策が必要な場合もあります。

肝心なのは、あなた自身が冷静さを失わないようにすることです。そのうえで、相手の女性を冷静にさせることをまずは考えるようにしてください。

別れても交際クラブ・デートクラブなどの出会いの場があるという考えよりも、まずは対策を考えてみることが大切です。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP