交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|社内恋愛を隠そうとする男性の気持ちとは?

社内恋愛を隠そうとする男性の気持ちとは?

会社の同僚との交際が始まると、毎日会えるので楽しみが増えますよね。

そんな会社の同僚との交際ですが、隠し続けた方がいいのか打ち明けた方がいいのか迷っている人いませんか?

そこで今回は社内恋愛を隠そうとする男性の気持ちについて紹介します。ぜひ交際クラブ・デートクラブに登録している女性は参考にしてください。

周りに変な気を遣わせるのが嫌だ

はてなで顔を隠す女性

社内恋愛を周りに打ち明けてしまうと、周りに変な気を遣わせてしまうのでは?と考えている男性もいるのです。

このような男性は自分たちの幸せよりも周りのことを考えることができる人ともいえますよね。

確かに会社の同僚と交際しているということが周りに知られると仕事中も気を遣うでしょうし、仕事後の飲みなども誘いづらくなります。

また飲み会でも隣同士の席にしたりなど、様々な場面で気を遣うんですよね。

周りに知られたら、あなたも「気を遣わせて申し訳ないな」と思っちゃうかもしれません。

これでは、社内恋愛を楽しめなくなりますし、疲れるだけですからね。

別れた後のことを考えている

交際がスタートしたということは、別れる可能性もあるということです。

あなたもこのまま幸せが続いたらいいなと考えていますよね?

しかし、現実を考える男性の場合、別れた後のことも考えているんですよね。

別れた後、気まずくなるし、どちらかが辞める必要が出てくるのでは?と思っています。

社内恋愛にて別れてしまうと、毎日顔を合わせるのが苦痛なだけでなく、周りからの反応も気になりますからね。

そうならない為に、女性に気を遣っているということも考えられるでしょう。

仕事とプライベートを混合していると思われるのが嫌だ

仕事場というのは、仕事をする場所なので、そこにプライベートを持ち込むのはいかがなものかと考える人もいるのです。

そのような人に「仕事とプライベートを混合するな」と思われたくないからこそ、隠し続けているとも考えられますよね。

古い体質の会社であれば「仕事をする場所だ」という風潮があるので、ばれたくないという気持ちも分かるのではないでしょうか?

女性社員の中で噂にされたくない

社内恋愛がばれると、あっという間に噂が広がりますよね。

特に噂好きな女性がいる場合、変な噂を広げられる可能性があります。

真実とは違ったことを噂されたらたまったものじゃありませんからね。

あなたも変な噂を広げられたくないですよね?

変な噂を広げられることで、仕事がしづらくなりますし、何よりも辛い思いをしますからね。

そういったことを配慮して、男性は隠し続けようとしているのかもしれませんよ。

嫉妬心が怖い

社内にはモテる男性もいればモテない男性もいます。

モテない男性からの嫉妬心が怖くて隠し続けているということも考えられますよね。

あなたのことを話題に出すことで、嫉妬されるのが嫌なのです。

恋人が職場にいることで、社内の評価にまで影響してしまうことを考えれば、隠し続けるのも納得できますね。

あなたも男性の評価が下がるのは嫌ですよね?

男性の上司がどんな人なのかを聞いてみましょう。

ミスをした時に比べられるのが嫌だ

プライドが高い男性に当てはまるのが、仕事でミスをした時に女性と比べられるのが嫌だということです。仕事ができない男性であれば、このように考えている可能性があるでしょう。

ミスをした度に交際中の女性と比べられるというのを考えれば、隠し続けたいというのも納得いくのではないでしょうか?

男性からすればかなり辛いことですからね。

プライドが高い男性であったり、仕事ができない男性であれば、あなた自身もばれないように気遣う必要があるでしょう。

実は他に彼女がいる

これは悪質な理由です。

男性に実は他の彼女がいるという場合ですね。

実は彼女がいるのに社内の女性とも交際をしているというのがばれた時の怖さを常に感じているのかもしれません。

あなたが交際している男性には他の彼女がいるなんてことはないと思いますが、一つの可能性として頭に入れておくべきでしょう。

男性の普段の言動を観察することで、他に女性がいるかどうかが分かるはずです。彼女に限らず、愛人や交際クラブ・デートクラブの利用など様々な視点から観察してみても良いかもしれません。

社内に元カノがいる

社内に元カノがいたらあなたはどう思いますか?

いくら別れているとはいっても、いい気分にはならないでしょう。

男性が元カノと話しているだけで嫉妬するかもしれませんし、常に観察する必要もありますからね。

あまりいい別れ方をしてない場合、あなたに元カノの存在がばれることで、色々とややこしいことになります。

それを防ぐ為に、隠し続けているということも考えられますよ。

近くに元カノの存在があるのか調べる必要があるでしょう。

まとめ

シーとする男女

いかがでしたか?

あなたが交際している男性は、どのような理由で隠し続けようとしていると思いますか?

もしかしたらあなたのことを本当は愛してないのかもしれません。

確かに社内恋愛はばれることで、色々とややこしくなりますが、交際中の男性がどのような理由で隠し続けているのかを知る必要があるでしょうね。

交際クラブ・デートクラブに登録している女性も、いずれ役に立つ日が来るかもしれませんので、ぜひ本記事の内容を頭の片隅にでも入れていただければ幸いです。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP