交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|恋人との喧嘩をプラスに変える方法

恋人との喧嘩をプラスに変える方法

大好きな恋人同士でも喧嘩をすることくらいありますよね?

「嫌々、うちらは仲がいいから喧嘩なんてしたことがないよ」

というカップルもいるかもしれません!

これから喧嘩しないなんて言い切れませんよね?

そんな恋人との喧嘩をプラスに変える方法を紹介しますね♪

プラス、マイナスとは?

言い争うカップル
喧嘩をしたときに、プラスになるときとマイナスになるときがあります!

どういう意味か分かるでしょうか?

マイナスとは、ただただ言い合いをして、結果的に別れるということです。

これが一番よくありませんね!

付き合っているのに相手と向きあう気持ちがないということは、付き合う意味がなくなってしまいます。

お互いの絆を深める為にも、喧嘩をしたら向きあうということをしましょうね♪

そうすることで、お互いのことを確かめ合うことが出来るんです!

より絆が深まることでしょう♪

「具体的に恋人との喧嘩をプラスに変えるにはどうすればいいんだろう?」

こんなことを考えてしまいますよね!

そこで次の項目からは、具体的な恋人との喧嘩の対処法を紹介しますね!

意見を聞く

意見を聞くというのは、話を聞いてあげるということです。恋人に限った話ではなく、交際クラブ・デートクラブを通してデートする時にも大事なポイントです。

恋人と喧嘩をすると、どうしても感情的になってしまいます!

感情のままに話をしてしまうと、話し合いにならないんですよね。

つい感情論が入ってしまい、言ってはいけない言葉を言ってしまう可能性があるんです。

例えば、「もう別れよう」

この言葉ですね!

本心では、別れようなんて思ってないんです。

喧嘩をしているときは、興奮していますよね。

ついこの言葉を言ってしまうんです♪

あなたが本気で言わなかったとしても、相手が本気に捉えてしまうこともあるんです。

この一言で別れに繋がるんですよね!

あまりにももったいないとは思いませんか?

不用意な言動で別れるなんてしたくないですよね?

では、どうすればいいんでしょうか?

まずは相手の話を聞くということが大事です!

話を聞くことで、気持ちが落ち着いていくんですね。

話を聞くことで、相手が何を考えているのかが分かってきます。

ここで話を聞かないで、言い合いになると取り返しのつかないことになるでしょう!

お互いに話を聞く、話をする。

言い合いじゃなくて、話し合いをすることが大事ですよ♪

繰り返しになりますが、話し合いをするということは交際クラブ・デートクラブでも大事なことです。社会人としても大事なことなので、常に冷静になれるように意識しましょう。

時間を置く

喧嘩中はどうしても感情的になっていると言いました!

どうしても怒りが収まらず、話し合いにならないことも多いでしょう。

話し合おうとしているのに、言い合いになってしまったなんて経験はありませんか?

誰もが経験したことがあるはずです。

話し合いにならないのであれば、時間を置くようにしましょう♪

一晩でも時間を置けば、気持ちが落ち着くはずです。

どんなに怒りがあったとしても、一晩寝れば意外と冷静になれますよね?

ここが大事なんです!

とはいっても、時間の置きすぎは禁物ですよ!

気まずいからといって、1週間とか間を空けるのは逆効果です。

時間が経てば経つほど、気まずくなります。

時間が経てば経つほど、相手は「自然消滅かな?」と思ってしまいます。

なるべく、翌日には話し合いの場を設けるようにしましょう♪

過去のことを蒸し返さない

女性にありがちなのが、相手の過去のことまで責めてしまうということですね!

例えば、今回の喧嘩の原因は彼の遅刻が原因だったとしましょう。

余談ですが、交際クラブ・デートクラブを通してセッティングしてもらったデートは遅刻しないようにしましょう。

話を元に戻します。最初は彼の遅刻のことに関して怒ってたはずです。

それがいつの間にか「あの時はこうだった!あの時もこうだった」

このように言ってしまうことはありませんか?

これは禁句ですよ!

男性からすれば、過去のことを言われるのはあまり好きではありません。

あなたは男性に対して、ここを直して欲しい!

こんな意味を込めて言ってるつもりでしょうが、男性には伝わらないんですね。

過去のことを話されても…。

このようにしか思わないんです!

過去のことを今さら言う女性は、小さい女性として見られてしまいますよ!

それは嫌ですよね。

であれば、今だけのことに集中しましょう♪

過去のことを蒸し返すのは、別れの原因になります。

いい意味で放っておく

喧嘩をしてるとは言っても、相手のことを嫌いになったわけじゃないはず。

喧嘩をしてない時以上に、相手の行動は気になりますよね!

ちょっとしたことで、火山が噴火することだってあるんです。

お互いにいい意味で放っておきましょう!

変に干渉してしまうと、更に怒りが湧いてくる可能性があるんです。

喧嘩の原因の本質とは違ったところで、溝が出来てしまいますよ。

喧嘩中は、少しの間距離を置くことで冷静になれますし、一石二鳥ではないでしょうか?

お互いに放っておいている間に、色々と考えてみましょう!

喧嘩の原因のこと。

どうすれば、仲直り出来るのか。

これからの2人の関係性。

こういったことを考えるいい機会だと思えば、有意義に過ごせるはずです♪

まとめ

キスするカップル
喧嘩は出来ればしたくないですよね!

ただ、付き合っていれば必ず起きることなんです。

特に相手との距離が近くなればなるほど、喧嘩は起きやすいですね。

もし、相手と結婚まで考えているのであれば、喧嘩もよき予行練習だと思いましょう♪

絆を深めるチャンスでもあるんですから!

入会仮申込み・お問合せ