交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|男性が会社の飲み会の時に女性を意識する瞬間とは?

男性が会社の飲み会の時に女性を意識する瞬間とは?

会社の飲み会を利用して、好意を寄せている男性社員のことを振り向かせたいと思っている女性は多いのではないでしょうか?

男性を振り向かせる為には積極的にアプローチを仕掛けていくことも大切な部分ではありますが、恋愛対象外だと思われていてはアプローチを仕掛けたとしても意味はありませんので、まずは自分に対して意識を向けることが大切になってきます。

これから男性が会社の飲み会の時に女性を意識する5つの瞬間について紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

男性の代わりに飲み物や食べ物を注文する

パーティ

飲み物や食べ物を男性の代わりに注文するだけでも、多くの男性はこのような女性の行動に一目置くようになります。

例えば、「次は何を飲まれますか?」とか、「そろそろ料理を注文しましょうか?」などのようなセリフを使って、男性の代わりに動こうとする姿勢を示すことです。

相手の男性としても、自分のグラスが空いたことを気に掛けてくれる女性の優しさに嬉しさを感じるようになりますし、料理が無くなったことに気付けるくらいの視野の広さを見習いたいと思うようになります。

好意を寄せている男性の席の近くに座った時は、気遣いができる女性だと思ってもらう為にも、男性のグラスが空いていないかを逐一見ておくようにしましょう。

ボディタッチをする

ボディタッチをされた場合に関しても、多くの男性は女性のことを意識してしまう瞬間の一つです。

男性としても女性に触れられることでドキドキすることは間違いありませんし、自分に対して好意を抱いているのではないかと思うようになります。

自分が好意を寄せていることを伝える為にも、男性が冗談を言った時にはさり気無くボディタッチをしてみてはいかがでしょうか?

名前で呼ぶ

名前で呼ばれた時も、女性のことを意識してしまう瞬間の一つとなっています。

例えば、普段は役職で呼んでいる男性に対して、飲み会の時にいきなり「〇〇さん!」と名前で呼んでみれば、相手の男性としても驚くことは間違いありませんし、普段とは違う砕けた様子の女性に対して興味を持つようになります。

また、部署が違う女性や、入社してまだ間もない女性から名前で呼ばれた時に関しても、「どうして俺の名前を知っているの?」と思うようになりますので、普段話をしたことがない相手ほどこの方法を試してみることをオススメします。

名前で呼ぶことが恥ずかしいと思うかもしれませんが、お酒の力を借りた勢いで名前で呼んでみてはいかがでしょうか?

話を聞いてくれる

パーティ

話を聞いてくれる女性に対しても、意識してしまう瞬間の一つとなっています。

多くの男性の場合、仕事において悩みを抱えているものですし、普段は言えないようなことを誰かに話したいと思っている部分がありますので、自分の話に真剣に耳を傾けてくれる女性がいれば、その女性ともっと話したいと思うようになります。

今後も気さくに話ができる関係を築いていく為にも、相手の男性が話し始めた時は、しっかりと相槌を打ちながら耳を傾けるようにしましょう。

二次会へ参加する

二次会へ参加するだけでも、好意を寄せている男性から一目置かれるようになります。

相手の男性としても二次会までわざわざ付き合ってくれる女性のことを人付き合いの大切さを理解している人だと判断するようになりますし、このような素晴らしい女性のことを更に深く知っていきたいと思うようになります。

一次会よりも二次会の方が距離を縮めやすい部分もありますので、好みの男性が二次会に参加することが分かった時は、ためらうことなく積極的に参加するようにしましょう。

ここまで男性が会社の飲み会の時に女性を意識する5つの瞬間について紹介してきました。このような行動を意識するだけで、わざわざアプローチを仕掛けなくても男性の気を引かせることは十分可能です。交際クラブ・デートクラブのデートにも役立てることができますので、交際へと発展させる為にも積極的に試していきましょう。

入会仮申込み・お問合せ