交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|嫌われやすい人の特徴とは?交際して苦労する女性の特徴5選

嫌われやすい人の特徴とは?交際して苦労する女性の特徴5選

可愛ければすべてが許される…そんな風に女性のことを見てしまう男性も多いですが、容姿さえ良ければ、そして愛嬌があれば何でもOKというわけには、やはりいかないものです。

交際していればお互いの性格の相性は重要なものになってきますし、そもそも万人から嫌われやすい性格をしている女性もいます。恋愛を楽しむとき、結婚相手を真剣に見つけるとき、誰だって幸せな思いはしたいものです。それなら、ちょっとはた迷惑な女性との交際は避けた方が賢明かもしれませんね。
今回は交際すると苦労する女性の特徴をご紹介していきたいと思います。交際クラブ・デートクラブに登録中の男性の皆さんも是非チェクしてみてください。

自分のプライベートの充実アピールが凄まじい

厄介そうな女性

嫌われやすい女性は、自分のプライベートの充実っぷりを過剰にアピールしてくるものです。例えばSNSに写真を載せることばかりを考え、SNS映えする写真を撮ることには余念がありません。

すべては周りの友人に「羨ましい」と言われたいがためです。そんな女性と交際していると、SNS映えする場所に行くことに付き合わされて振り回されることが多くなります。

可愛いので許してしまうという男性も多いですが、それも結局長くは続きません。許せるのは最初だけで、周りへのアピールに付き合わされるのでデートの内容もただミーハーなものになるだけです。

また、話していても自分はこんなことをしていて楽しい、充実しているという話題ばかりなので、正直飽きてしまう男性も多いです。自分から自分の幸せっぷりをアピールする女性は、そもそも主張しすぎて男性から見て美しく感じられないのも事実でしょう。

写真の加工が大好き

少しナルシスト気味な女性は、自分の写真を撮ること、いわゆる自撮りが大好きです。自撮り好きでよく写真を撮っている…ところまでなら受け入れられるかもしれません。

ですが自撮り好きな女性のほとんどは、写真の加工をすることに精を出しています。実物とはまったく違うような顔つきに加工してしまう人も少なくありません。

男性としては、そんな加工ばかりの写真を量産する人に出会っても、正直気持ちよくないですよね。自分自身が、加工尽くしの詐欺写真に騙されてしまうことも多いでしょう。

とにかくワガママで文句が多い

周りから嫌われやすい女性の代表格は、やはりワガママで文句が多い女性です。女性はお姫様のようにワガママであった方が良いと思う男性もいるものですが、実際問題、交際相手としては傍若無人な姿を見ていても不愉快にしかならないはずです。

例えば、わがままな女性は、交際相手に対してもダメ出しが激しいものです。よくある例でいえば、デートに対してすぐに文句をつけるような姿勢が目立ちます。

つまらないデートに対してはすぐにつまらないと口にし、その場で帰ってしまったり、全く予定とは違うところへ行こうとしたり…。チョイスしたお店の接客や雰囲気が気に入らないとすぐに文句をつけたりなど、とにかく目に余る行動ばかりです。

どれだけ容姿が美しかったとしても、やはりワガママな姿勢が目立つと今後の交際も考えてしまうものです。

遠慮ばかりで心を開かない

主張しすぎでワガママな女性が嫌われるのはよくある例ですが、逆に遠慮がちすぎる女性もつまらない女性として嫌われることが多いです。交際相手に持つと苦労することも多いでしょう。

遠慮は、ある意味ではこちらに心を開いていないことになります。いつでもどこか距離を置かれているような感覚で、交際していても物足りなさを感じてしまうことになるでしょう。

また、遠慮がちな女性はネガティブで性格があまり明るくないことも多く、一緒にいて会話が盛り上がらないことも多いです。自然と別の女性に目がいってしまうことになるのは明らかです。

昔の恋愛の話に触れる

厄介そうな女性

交際中、お互いの昔の恋人の話を積極的にしていくのは野暮というものです。前の恋人と自分を比べるようなことを言ってきたり、もしくはこちらの昔の交際相手について詮索するようなそぶりを見せてきたり……嫌われる女性は、とにかく二人の今の雰囲気を大事にできないような行動が多いのです。

昔の恋愛のことについて、詳しく話されても反応に困りますし、正直聞きたくもないですよね。また、聞かれても話したくもないでしょう。

せっかくのデート中の雰囲気が台無しになる可能性のある話題です。周りから嫌われやすく、交際した際に苦労しやすい女性は、昔の恋愛についてむやみやたらと触れてくる行動が多いのです。

まとめ

交際すると苦労しやすい女性の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

女性は愛嬌さえあれば問題ない…と思いがちですが、やはり気持ちよく交際していくためには相手の性格もある程度重視しておきたいところです。自分も含めて、周りを困らせるような性格をしている女性には要注意です。

周りに女性がたくさんいると、どんな人が理想的な交際相手になるのか迷うことも多いでしょう。そんな時は、今回ご紹介したような女性の特徴を理解しつつ、厄介そうな性格をしている女性とはあまり積極的に接していかない方が良いかもしれませんね。

交際クラブ・デートクラブに登録中の男性の皆さんも意識してみてください。

入会仮申込み・お問合せ