交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|社内恋愛中の女性に控えて欲しい行動とは?

社内恋愛中の女性に控えて欲しい行動とは?

大好きな同僚の男性と交際することになったら、テンションが上がりますよね。
一緒にいる時間が長くなりますし、周りにばれないかという状況を楽しむことだってできますからね。
しかし、あなたの言動で相手の男性を困らせてしまう可能性があります。
そこで今回は社内恋愛中の女性に控えて欲しい行動について紹介します。

下の名前やあだ名で呼ぶ

社内恋愛

交際している間柄とはいえ、あくまでも社内恋愛中ということを忘れないようにしましょう。仕事とプライベートをしっかりと分けることが大事ですよね。
交際したばかりでラブラブなのはいいことですが、職場でもラブラブぷりをアピールしてしまうと一発でばれてしまいますし、周りからも痛い目で見られちゃいますからね。
その代表的な言動が、下の名前やあだ名で呼ぶということですね。
あなたもついやっていませんか?
確かにプライベートでは下の名前やあだ名で呼ぶこともあるでしょうが、職場では〇〇さんと他の同僚と同じように呼ぶようにしましょう。
仕事中だけでなく、会社の飲み会でも気を遣う必要があります。

同僚に恋愛相談をする

恋愛の話はとても盛り上がる話題ですが、社内恋愛中は職場で恋愛相談をするのは止めた方がいいでしょう。
職場というのはとても狭いコミュニティなので、あっという間に噂が広がってしまいます。
恋愛相談をすることで、話したこととは違った話が広がる可能性だってありますからね。
せっかく交際を楽しんでいるのに、変な噂を流されたら嫌な気持ちになりませんか?
一度でも同僚に恋愛相談をすると、相手の男性も一緒に仕事をしづらくなるので、社内での恋愛相談は控えるようにしましょうね。

会社のメールでプライベートのやり取りをする

会社のメールというのは、仕事に関することを報告、連絡、相談する為のツールですよね。
それを二人のプライベートの為に使ってしまうと、男性も困ってしまいます。
あなたも次のデートのことを会社のメールでやり取りしていませんか?
あなたからすれば男性とのデートを楽しみにしているだけかもしれませんが、会社のメールは管理者の人が閲覧可能だったりすることもありますし、社内の人にばれてしまう可能性もあります。
会社のメールでプライベートのやり取りをしてるなんてことがばれたら、社内での評価もがた落ちでしょう。
プライベートのやり取りは個人のアドレスでやり取りするようにしましょうね。

職場の他の女性と接触すると嫉妬する

交際したばかりであれば、男性が他の女性と接することに嫉妬するのではないでしょうか?
確かにちょっとした嫉妬であれば可愛いで済むのですが、職場の他の女性と話すだけで嫉妬するのは相手の男性を困らせてしまいます。
仕事は仕事ですし、他の女性と話さなければいけない時だってあるでしょう。
あなたも他の男性と話す機会がありますよね?
であれば、お互い様なんです。
あまりにも嫉妬心が強いと、男性を疲れさせてしまう原因にもなるので、嫉妬心は控えるようにしましょうね。

社内での男性の評価を気にしすぎる

社内恋愛をする上で最大のメリットでもあり、最大のデメリットともいえるのは、常に一緒にいられるということではないでしょうか?
常に一緒にいられるということは、男性の姿をずっと見てられるわけです。
男性の仕事が上手くいっている時も上手くいっていない時も見ることになるので、社内での男性の評価を間近に見ることになりますよね。
あなたも男性の社内での評価を気にしていませんか?
社内での男性の評価を気にしすぎると、プライベートの時間でも「だから出世できないんだよ」なんて言葉を言ってしまう可能性がありますね。
あなたは男性のどこに惹かれて好きになったのでしょうか?
社内での評価がいいからでしょうか?
それでは、社内での男性の姿に幻滅することになるでしょう。
もう一度、男性と交際した理由を考え直してみてくださいね。

デートの時に仕事の話をする

会議風景

社内恋愛のカップルによくあるのが、デート中でも仕事の話をしてしまうということですね。
仕事の話がいい話であればいいのですが、女性から男性に対してのダメだしなんてこともあるのではないでしょうか。
社内恋愛ということで、距離が近ければ近いほど、男性のダメなところも見てしまうわけです。
男性を思ってのダメだしかもしれませんが、デート中にダメだしをされると、楽しいはずのデートが一気に冷めてしまいますよね。
あなたもそんなデートは楽しくないはずです。
男性との楽しいデートの時くらいは仕事のことは忘れるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?
社内恋愛中のカップルは他のカップル以上に相手の気を遣うことが必要ということが分かったのではないでしょうか?
あなたがよかれと思った言動が相手の男性を苦しめている可能性があるということに気づきましょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP