交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性をダメにする男性の特徴とは?甘やかしすぎに注意!

女性をダメにする男性の特徴とは?甘やかしすぎに注意!

やはり恋愛をするなら、お互いに愛し合って、そして尊敬し合えるような素敵な関係を築きたいところです。愛情深い人は確かに「自分さえ相手を好きでいられるなら…」「ただ一緒にいられれば…」と思うかもしれませんが、やはりお互いに愛し合える関係を作れてこそ恋愛は成立するものです。

そのため、女性をどんどん甘やかしてしまう男性は、逆に交際相手をどんどんダメ女にしてしまうと言えます。

まるで交際相手というよりは父親のような存在になってしまい、結果としては自分が後に嫌な思いをすることになるのです。

そこで今回は、女性をダメにしてしまう男性の特徴についてご紹介します。交際クラブ・デートクラブの男性会員の皆様も、交際している女性を甘やかしてしまっていないかチェックしてみてください。

何でも許してしまう

おねだり女性

何でも許してしまうタイプの男性は、やはり女性をダメにしてしまう傾向が強いです。交際している女性が望むことを何でもOKしようとするため、最初は厚意や愛情だったことが徐々にワガママを叶えることだけになってしまうのです。

そのため、いつしか都合の良い相手でしかなくなってしまっている場合も多いのです。相手を大事に思う気持ちから、何でも受け入れようとする姿勢を持つことは必要なことでしょう。

しかし間違えてはいけないのは、その線引きです。相手を全面的に肯定する姿勢は持ちつつも、冷静に判断してみて「これは単なるワガママだろう」と思えるようなことは区別しなければいけません。

何でも許してしまう人は、交際している女性が望むことのその線引きが分からなくなっているのでしょう。そのせいで何でも受け入れてしまい、いつの間にか相手の女性をワガママ放題の性質にしてしまうのです。

自分に自信がない

自分に自信がないタイプの男性も、交際相手の女性をダメ女にしてしまう可能性が高いです。なぜなら自分への自信の無さから、女性のワガママを断れなかったり、理不尽な意見に流されてしまうことが多くなるからです。

自分に自信を持てないと、「これを否定したら嫌われてしまうかもしれない」という思いから、弱気の姿勢になってしまいます。そのせいで、交際相手の女性を調子に乗らせてしまうことになるのです。


もし普段からネガティブな姿勢でいること、自分にコンプレックスがあることに心当たりがあるなら、交際相手の女性を思いがけずダメにしてしまう可能性があることを認識しましょう。

今までもワガママな女性に振り回され、困らされてきている過去があるなら、それは実は自分の性質が招いた結果なのかもしれません。最低限、自分の意思はしっかりと持つことは必要です。

収入が高く何でも買い与えてしまう

男性にとって、収入が高いことは一つのステータスです。だからこそそのことにプライドを持ち、女性との交際費に惜しみなくお金を使ってしまう男性は多いかもしれません。

もちろん、その状態で女性と良い関係が保てている男性もいます。しかし甘やかされて、何でも買い与えられ、ワガママにならない女性は正直なかなかいないでしょう。

最初こそ遠慮したり恐縮していたりするかもしれませんが、何でも買い与えてもらえることが日常的になれば、女性のワガママっぷりはエスカレートしていくことが多いです。

自分の高収入を誇りに思うことは素敵なことです。しかしそのことからお金を交際している女性に対してたくさん使うのは、少し慎重になった方が良いかもしれません。思いがけず、相手の女性をワガママなダメ女にしてしまうリスクは高まります。

女性に強く物を言うのが苦手

女性に対してとても優しいフェミニストタイプの男性は、実はただ肯定的に相手に優しくしているだけで、叱ることやダメなことをはっきりダメだと言うことが苦手な場合も多いです。

このように女性に優しくするばかりで強く物を言うのが苦手な人は、交際している女性にもいいように扱われてしまう場合があります。

女性には優しくしないと…という思いにとりつかれていると、いつの間にかただ交際相手をワガママな女性にしてしまっていることも多いです。本来の優しさは、叱る強さ、断る強さを持つことも含みます。

女性に対して強く物を言うことが苦手な人は、交際している女性をダメにしてしまわないように気をつけましょう。

まとめ

プレゼントに不満そうな女性

女性をダメにする男性の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

なかなか良い女性に巡り会えず、交際する女性にはいつも振り回されてばかり…という人は、実は自分の性質自体に原因があるのかもしれません。最初こそは普通の女性だった交際相手も、自分が甘やかしすぎることでダメ女に変貌してしまう場合もあります。

「自分が相手を愛してさえいれば問題ない」と思える気持ちは、残念ながら長続きしません。やはり相手からも真摯に想ってもらえなければ、関係は良好なものにならないでしょう。

そのためにも、女性をダメにしてしまう性質の男性は、自分の恋愛の仕方や性格を変えていく必要があります。幸せな恋愛をするためにも、ぜひ一度自分の性質を見直してみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP