交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|モテる男性は幸せ?苦労する?モテることのメリット・デメリットとは?

モテる男性は幸せ?苦労する?モテることのメリット・デメリットとは?

男性なら誰もが女性にモテモテの人気者になることに憧れるものでしょう。まるで芸能人のようなモテ男になれたら…と、自分の今のモテ具合を嘆いたことがある人は確かに多いかもしれません。

しかし多数の女性にモテることは、男性にとって本当に幸せなものなのでしょうか?実は、モテることに関しては性格的に向いている人とそうでない人がいます。もし向いていない性格の人がモテてしまったら、残念ながらモテることを面倒に思う可能性があるのです。

そこで今回は、モテることのメリット・デメリットをご紹介していきたいと思います。メリットにたくさん共感できればモテることに向いていると言えますし、デメリットにばかり共感したのなら向いていない可能性は高いです。
交際クラブ・デートクラブの会員の皆さまも一度チェックしてみましょう。

メリット1 恋愛のチャンスが広がる

女性たちからアプローチ

まず、モテることの最大のメリットとして挙げられるのは、恋愛のチャンスが広がりやすい点にあるでしょう。

恋人を作ろうと思えばすぐにできるなど、恋愛をするうえで「出会いがない」「恋が叶わない」と悩みを抱えることもないはずです。

恋愛をするのが好きな人にとって、チャンスが広がるのは楽しく幸せなことでしょう。モテなければ、恋愛をしようと思っても思うように楽しめないことすらあるほどです。

モテることは、その人の中の恋愛の世界を広げてくれることになります。

メリット2 受け身でも引く手あまた

モテる男性になれれば、正直あまり恋愛に必死になっていなくても、引く手あまたでしょう。こちらから積極的に女性に話しかけにいったり、アピールをしにいかなくても、女性からアプローチされることは多くなるはずです。

男性だからといって、自分からアプローチしていくことが得意なわけではない…という人もたくさんいるはずです。奥手な男性は、女性に普通に話しかけに行くことすらままならない人も多いです。

そんな男性にとって、受け身でいても恋愛ができるのはとても嬉しいメリットになるでしょう。

メリット3 綺麗な女性と交際できる可能性も

モテる男性になれば、やはり綺麗な女性と交際できる可能性も広がります。もちろんモテ度を上げなくても美しい女性を手に入れることは不可能ではありませんが、やはりモテる男性の方にチャンスが多いのは確かでしょう。

綺麗な女性にアプローチすればOKを貰える可能性は高いでしょうし、向こうから好意を持ってもらえる可能性だってあります。

デメリット1 遊んでいると誤解される

では、モテる男性になることは逆にどんなデメリットがあるのでしょうか。一見すればメリットしかないように感じられるモテる男性ですが、やはりモテる男性にはモテる男性ならではの苦労ポイントはあるものです。

モテる男性は、なぜか偏見的に周りから「遊んでいそう」「軽そう」「すぐに浮気しそう」などの印象を持たれることが多い傾向にあります。モテるがゆえに引く手あまたなことが災いしてのイメージでしょうが、たとえ誠実な性格をしていてもそのような印象が先行してしまう場合があります。

そのため真剣に好きになった人にアプローチしてもまともに受け取ってもらえなかったり、交際相手にすぐ浮気を疑われたりなど、誤解を受けやすいのは事実です。

デメリット2 モテ男として四六時中気が抜けない

モテる男性は、やはりモテ男として四六時中気が抜けないなどのデメリットもあります。常におしゃれでいなければいけない、清潔感に気をつけなければいけない、誰にでも良い対応を心がけなければいけないなど、常に気を張る必要があることに面倒臭さを感じる人もいるでしょう。

やはりプライドはあるでしょうから、モテる、かっこいいなどの印象がついている以上は、そのイメージを壊すような行動は慎みたいところですよね。

するといつでも自分が良く見えるように気を張っていなければいけなくなり、正直疲れてしまう…と感じる人も出てくるかもしれません。

デメリット3 恋愛のトラブルに巻き込まれやすい

モテる男性は、恋愛のトラブルにも何かと巻き込まれやすいものです。例えば浮気を疑われたことで交際相手・他の女性とで修羅場になったり、自分を取り合って近しい女性が争う…なんてことにもなるかもしれません。

自分がモテるせいで逆に恋愛が面倒臭くなった、という人もいるほどです。時には大きなトラウマを感じるようなトラブルに巻き込まれることもあるかもしれません。

モテる人の周りには良い意味でも悪い意味でもたくさんの人が集まるため、思いがけず人の悪意を受けてしまうことも少なくないのです。

まとめ

修羅場

モテることのメリット・デメリットについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?恋愛においてはモテることこそが正義、と考えてしまいがちですが、やはりモテることは人によって向き不向きがあるものです。

モテることで逆に人間関係に悩むようになることも、あり得ない話ではありません。しかしそうはいっても、恋愛のチャンスが広がりやすいことは非常に大きなメリットでもあるでしょう。

自分はモテ男に向いているのかを考えつつ、自分の魅力を磨いていけるのが一番ですね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP