交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|初めての恋愛なら要チェック!恋愛初心者がやりがちな4つの失敗

初めての恋愛なら要チェック!恋愛初心者がやりがちな4つの失敗

今まであまり恋愛をして来ず、大人になって初めて女性を好きになったり、初めて恋人ができた…という人は意外と多いのではないでしょうか。特に男性の場合は、若いうちは仕事に全力を注いできている人もたくさんいるでしょうし、今まで恋愛に縁が無かったとしても不思議な話ではありません。

しかしそうはいっても、初めての恋愛、とても緊張しますよね。どんな行動を起こせば良いのか、どんな会話をすれば良いのか、もはや分からないことだらけでしょう。恋愛感情に振り回された結果、ひどい失敗を重ねてしまう人も多いはずです。

そこで今回は、恋愛初心者の男性がやってしまいがちな失敗をまとめてみました。恋愛初心者でも、とにかく以下のような失敗はやらかしてしまわないよう、ぜひ気をつけてくださいね。

恋愛中心の生活になってしまう

恋愛に夢中な男性

恋は盲目…なんてよく言ったものですが、実際に恋愛はとにかく相手に夢中にさせる強い魔力があります。初めて女性を好きになって、とにかく相手のことばかり四六時中考えてしまい、自分自身で恋愛のパワーに驚いている人も多いはずです。

しかしそのせいで、とにかく恋愛のことに振り回される毎日になってしまわないように注意が必要です。大人だからこそそんな失敗はしない…と思うかもしれませんが、恋愛初心者である以上、一度恋愛に夢中になればまるで若者のような失敗を重ねてしまうことも少なくないのです。

恋愛感情と闘うのはなかなか大変ですが、そのせいで仕事や他の人間関係をおろそかにしてしまわないようぜひ気をつけてくださいね。一時的な感情に振り回された結果、周りの人に迷惑をかけたり、大事な友人をないがしろにするような行動を取ってしまう人は意外と多いです。

相手を質問攻めにする

相手のことを知りたいと思う気持ちを持つことは大切なことですが、もはや相手の女性を警戒させるほど「知りたい欲」を暴走させてしまうのはあまりにも危険です。

会話の中で、交際している女性や意中の女性を質問攻めにするのはほどほどにしておきましょう。交際相手の女性ならまだ許される行為かもしれませんが、特にまだ交際していない女性、片思いしているだけの女性に対して質問攻めを繰り返してしまうのはNGです。

まるで何かの調査をされているような感覚に相手は陥ってしまうからです。行き過ぎると、それはもはやストーカー行為のようなものになってしまいます。

いきなり相手にお金をかけすぎる

いきなり相手にお金をかけすぎるのも問題です。実はこの失敗は、恋愛初心者な男性がよくしてしまいがちなことなので、よくチェックしておきましょう。

せっかく交際相手が出来たからこそもっと好かれたい、逆に嫌われたくないなどの思いから、相手の女性にとにかく尽くしてしまうのです。尽くすといってもたくさん気遣ったり、優しく接したりなどの行動なら問題はありません。NGなのはお金で尽くすタイプの行動ですね。

高価なプレゼントをたくさんあげたり、高級なレストランやホテルにたくさん連れていってあげたりなど、いきなりお金をかけすぎると、関係性がおかしくなってしまうことは正直多いのです。

まずリスクとして考えられるのは、相手の女性をお金で甘やかしすぎてしまうことで、こちらがいつの間にか女性のわがままに付き合うだけの存在に成り下がってしまうことです。相手の女性を不本意にも調子に乗らせてしまうのです。

また、お金をかけなければ一緒にいられなくなる間柄になってしまう可能性もあります。そんな関係になってしまっては、交際は間違いなく長続きしないものです。

相手を束縛する

初めての交際相手に対しては、とにかく誰もが恋愛感情を暴走させてしまいがちになります。それがまずい方向にいってしまうと、相手を独り占めしたいという、いわゆる独占欲を強めることになります。

独占欲が強まると、結果として相手を束縛するようになるでしょう。相手の女性の意思を無視し、行動を管理・監視するような振る舞いを普段からするようになってしまいます。

束縛は恋愛初心者がやってしまいがちな失敗の一つです。そして、二人の関係を台無しなものにしてしまう可能性を持つものです。

もとはと言えば、ただ相手が好きという気持ちが少し行き過ぎてしまっただけのことです。そんな純粋な感情から、関係性を失うことになってしまうのは悲しいことですよね。相手を束縛したり支配しようとしたりするのは、ぜひ避けるようにしてください。

まとめ

揉める男女

恋愛初心者の男性がやってしまいがちな失敗をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

しかし恋愛は、なかなか冷静な気持ちで向き合うことが難しいものです。どんなに年齢を重ねていたとしても、恋愛に関しては経験がほとんどないのなら、一年生であることには変わりありません。失敗を経てうまい恋愛がこなせるようになってくるのかもしれませんね。

とはいえ、やはりせっかくできた恋人や好きな人ですから、自分の冷静さを欠いた行動で相手から嫌われたり、嫌なイメージを持たれたりするのは避けたいところですよね。

ぜひ以上のような失敗パターンには、気をつけるようにしてくださいね。
交際クラブ・デートクラブの会員様も参考にしていただければ幸いです。

入会仮申込み・お問合せ