交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|常に恋人がいる!モテる女性の基本的な要素や特徴を検証

常に恋人がいる!モテる女性の基本的な要素や特徴を検証

あなたの周りでつねに彼氏がいて交際期間が途切れたことが無いようなモテる女性はいませんか?
人には人生の中で3度モテキがあると言われていますが、彼氏が途切れることなく過ごしている女性はまさに別格ともいえる存在なのでしょうか。
基本的に女性は恋愛体質の方が多く、また恋愛をする行為自体に依存しやすかったり、物事を左右されやすい傾向にあります。
恋愛をしている時のほうが何事も充実してうまくいっているような気がするのもそのせいなのかもしれませんね。
モテる女性ということで考えてみると、当然ながら容姿端麗であり、周りの女性に比べ美しさや見た目の印象が秀でている方が多いとは思いますが、あくまでそれは一般的な考え方であり、本質では少し違ったケースもあるようです。
見た目はそうでもないのに、なぜかあの子はモテるというような女性、たまにいますよね?
そういった女性たちには基本的にモテるためのポテンシャルや要素を共通して持ち合わせている場合が多いみたいです。
今回はそんなモテる女性の特徴などを調べてみましたので、いくつかケースをご紹介してみたいと思います。交際クラブ・デートクラブに登録している人はぜひ参考にしてみてください。

見た目の印象、顔立ちによるモテ度は男性の好みに左右される

こちらを眺める女性

男性が見た目で好きになってくれる確率はどの程度あるものなんでしょうか?
いわゆる一目ぼれなども含まれるのですが、人によってその好みとよばれるものさしは違いますよね。
大きく分類したとすると世の中の女性の顔立ちをかわいい系かキレイ系のどちらかに振り分けた場合、男性からより好まれやすい顔立ちは「かわいい系」の方が支持率が高いようです。
その理由としては一緒にいて落ち着くという意見や、妹のようにかわいがってあげたくなるからとか、守ってあげたくなるという男性の心理から好みの顔立ちの対象とされることが多いようです。
顔の形はもって生まれたものですから基本ベースを変えることはなかなか難しいとは思いますが、例えば女性の方でしたらメイクの仕方でよりかわいらしさを演出することもできると思います。
男性にかわいい系だと思われるような印象付けをするために、メイクやファッションなどで少し変化をつけて、好かれやすい環境を整えている女性はモテやすいのかもしれません。
そういった男性の心理をうまくついたテクニックを自然と身につけているのか、あえてそうしているのかは定かではありませんが。

性格的、内面から磨きをかけている女性はモテやすい

見た目が好きというきっかけから好意をよせてもらえることは当然あるとしても、最終的に交際へと発展するか否かになってくると、やはり内面的な性格はもっとも重要視され決め手となるポイントだと思います。交際クラブ・デートクラブでデートを重ねても最終的に交際につながるのは性格的、内面から磨きをかけている女性ではないでしょうか?
顔立ちはそんなにかわいくないのになぜかモテる、という女性はまさにその典型的なモデルなのかもしれません。
男性に好みの性格の女性をアンケートなどで聞くと、よくある回答例では「おおらかな人」や「優しい人」などが人気としてあげられることが多いですね。
他にもサバサバしている人や、明るい性格でネガティブな発言などをしない人なども人気です。
これらを総称して考えてみると、やさしくてポジティブな思考を持っている女性や、自立していて前向きな考え方の女性はモテやすいのではと考えられます。
恋愛に対しても消極的であったり、相手の男性を信じられず疑いばかりかけて束縛の激しいような女性は男性からは好かれにくいということでしょうか。

体のパーツのポテンシャルをみがいている女性はモテる

見た目とはまだ少し違うポイントではありますが、類似するもので言うと女性の特徴や良さをより表現されやすい項目として「肌質」という要素があります。
男性は結構この肌質を気にしている方が多いのをご存知でしょうか?
上記で挙げたように、顔立ちやルックスがかわいい子でも、肌荒れがひどかったりすると男性目線ですとかなり減点対象となってしまう場合があります。
メイクやファッションでいくら隠していても、いずれ仲が深くなっていくとそういった素質的な要素もあからさまになってしまいますので、日ごろからスキンケアのメンテナンスは絶対に怠らないようにすることをお勧めしたいですね。
特に男性が着目しやすい体のパーツでいうと、頬やおでこなどの顔パーツ、今の夏時期には露出されやすい二の腕まわりや、足全体などがあげられます。
特にこういった体の部位の手入れはしっかりと行っておくと、男性からの好感触をゲットできる可能性はかなり高まるのではないかと思います。

得意分野をひとつはもっている女性はモテやすい

食事するカップル

最後にご紹介するモテ要素はやはり男心をわしづかみできる得意分野やスキルを持ち合わせているか否かということです。
一般的に代表されるものですと料理の腕前ですね。
胃袋をつかむと離れないと言われるくらいですから、料理上手な女性はやはり人気です。
他には編み物や手芸など男性があまり着目しにくい女性特有の趣味や特技なども身につけておくとより女性らしさや魅力を引き出すお手伝いをしてくれる要素にもなります。
興味がなくてもできないよりはできた方がいいと思う男性がほとんどなので、スキル的に自信がない人は身につけておくことをオススメしたいですね。交際クラブ・デートクラブに登録している女性も本記事を参考に、ぜひモテる女性を目指してください。

入会仮申込み・お問合せ