交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女の本音と建前!?言葉に出さない本音を見抜くヒント

女の本音と建前!?言葉に出さない本音を見抜くヒント

女性の言っていることを真に受けてしまうと、本音と大きく違っている場合があります。
女性の本音がわからない男性は、「女は何を考えているのかわからない……」と思うようです。
女性の本音を見抜くヒントをご紹介します。

交際クラブ・デートクラブをご利用の男性の皆さまも参考にしてみてくださいね。

女性の本音を見抜くヒント

会話をする男女

「メアドだけなら」
女性に連絡先を聞こうとしたとき「メアドだけなら」と言われた場合、本音では「連絡してほしくない」と思っています。
そんな女性に連絡したとしても、2~3度メールのやり取りをした後で音信不通になるかもしれません。
あとで連絡しなくてもいいように、男性に捨てメアドを教えている可能性もあります。

「お時間、大丈夫ですか!?」
女性に「お時間、大丈夫ですか!?」と心配されている場合、本音では「この後、行きたいところがあるのに……」などと思っています。
女性の言葉を間に受けて「時間はたっぷりあるから大丈夫です!」と答えたりすると、イライラされてしまうでしょう。
「○○さんこそ、お時間大丈夫ですか?」と、女性の帰宅時間を気遣ってあげてください。

「明日は仕事?」
女性に「明日は仕事?」と聞かれた場合、男性の仕事を心配しているわけではありません。
彼女の本音としては、「そろそろ帰りたい……」と思っています。
男性は「明日も仕事がありますから、そろそろ帰りましょうか?」と答えて、そこで解散しましょう。

「怒ってません」
怒ってる女性に対して、「怒ってる!?」と質問してはいけません。
女性に「怒ってません」と言われたとしても、本音では怒っています。
彼女の顔を見たら、怒っているかどうかぐらいわかりますよね?

「大丈夫」
女性に「大丈夫!?」と聞いて「大丈夫」と答えたとしても、安心しないでください。
そんなときの女性は、けして大丈夫な状態ではありません。本音では、「大丈夫なわけないでしょう!」と思っています。
再度「大丈夫!?」と聞いて、彼女の本音を確認しましょう。

「いつでもいいよ」
女性に「いつでもいいよ」と言われたからといって、約束を伸ばすと怒らせます。
本音では「なるべく早く!」と思っていますから、すぐに行動しましょう。
もし遅くなったら、「遅くなってごめんね」の一言も忘れないようにしてください。

「何でもいいですよ~」
女性の「何でもいいですよ~」は、「あなたに合わせます」という意味ではありません。
本音は、「私の好みに合うものなら何でもいいよ」です。彼女の好みに合うものを提供しないと、怒らせてしまいます。
「何でもいいですよ~」と言われたとしても、そのまま流さずに何がいいか確認するのが無難です。

「個性的だね」
女性の「個性的だね」は、ほめ言葉ではありません。
本音では、男性のセンスに「ついていけない……」と思っています。
変わり者と思われていることもありそうです。

「モテそうですね」
女性に「モテそうですね」と言われた場合、ほめ言葉ではありません。
彼女の好みから、大きくハズレている場合があります。
本音では、「女グセが悪そう……」などと思われている場合もあるため、解釈が難しい一言です。

「友達の話なんだけど……」
女性は友達の話だと言って、自分の話をすることがあります。
実は、「私の悩みだけど……」という本音が隠されています。
友達の話だと思って聞いていると、あなた自身の愚痴を聞かされている場合があるでしょう。

女性の本音を見抜くには?

表情を見る
女性の表面的な言葉だけでなく、表情を見る必要があります。
彼女が「怒ってない」と言ったとしても、顔を見ればわかりますよね?
あきらかに怒っていたり、悲しそうな顔をしているときは、何か本音を隠していると思ったほうが良さそうです。

声のトーン
本音は、声のトーンでも知ることができます。
明るく「怒ってないよ」と言ってるときは、許している可能性があります。
怒っているときは、声にも怒りが出ているものです。声に怖い感じが出ていませんか?

二度言ってみる
一度聞いただけでは、彼女の本音を確認できない場合があります。
「本当に大丈夫なの!?」と二度声をかけてみてください。
二度目でやっと本音を聞くことができるかもしれません。

時間を置く
最初は本音が伝わらなくても、時間を置くことでわかる場合があります。
すぐに本音を言えなくても、「実はあのとき……」としばらくたってから本音を言ってくる場合があるからです。
時間がたって落ち着いた頃に、彼女の本音を聞き出してください。

ストレートに聞く
女性の本音がまったくわからない場合は、ストレートに聞いてみることです。
「本当にそう思ってる?」と聞かれれば、本音を話してくれるでしょう。
本音がわからないままにしておくと、不満がどんどん蓄積されていくおそれがあります。

まとめ

こちらを見る女性

多くの女性は、本音と建前を使い分けています。女性の表面的な言葉を聞いているだけでは、わからないことがあります。
男性はとくに女性の言葉を間に受ける傾向がありますから、本音の部分に気をつけてください。
女性の本音と建前を見抜くコツですが、本音は彼女の表情や声のトーンにもあらわれていますから、言ってることと態度などをよく見比べてみましょう。
女性でも、本音と建前にあまり差のない正直なタイプと、大きく差があるわかりにくいタイプがいます。後者と付き合っている場合は、本音を知るのに苦労するかもしれません。
本音がまったくわからないときは、ストレートに聞いてみてください。

交際クラブ・デートクラブで知り合った女性と理想的なお付き合いに発展するためには、女性の気持ちを正しく理解することが大事です。女心がわかるようになると、女性が望む気遣いや思いやりを持てるようになり、初対面の相手にも好意を持ってもらいやすくなります。女心を楽しく探ってくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP