交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|彼女からの連絡が突然途絶えた!音信不通になる女性の気持ちって?

彼女からの連絡が突然途絶えた!音信不通になる女性の気持ちって?

交際クラブ・デートクラブをご利用の男性の皆さまも突然女性と連絡が取れなくなったという経験があるという方もいらっしゃるかもしれません。
昨日までフツーに話もして連絡もあったのに、突然彼女と連絡が取れなくなった!なんて経験のある方はいないでしょうか?

何かあったのか、事故に巻き込まれてはいないかなど心配は尽きませんが、なにせ連絡が取れないので、どうすることもできませんよね。
男性としてはただただ「なんで急に?」と頭の中が?でいっぱいになります。

ここでは、突然音信不通になる女性の心理を記事にしています。
交際クラブ・デートクラブをご利用の男性の方も参考にしてみてくださいね。

突然音信不通にする女性の心理とは?

スマホをいじる男性

①別れようと思っているから
多くの場合が自然消滅を狙った音信不通のようです。
別れようと考えている相手に、返事をしたり、電話に出るのも面倒で気を回したくないというところでしょうか。
相手を振るという罪悪感に苛まれることもありません。確かに、面と向かって別れを切り出すのは勇気も気力も精神力も必要になります。
その別れる時の手間を省くためにとった方法が音信不通なんですね。

②少し距離を置きたかった
女性なら誰でも、マメに連絡したほうが喜ぶだろう、と考えてる男性もいるかもしれませんね。
しかし、女性がみんなマメな連絡を好むわけではありません。返信などが面倒くさくなって、音信不通になる女性もいます。
毎日を忙しく過ごしている女性は特にそうかもしれませんね。

ケンカなどの時もそうですが、距離を取りたいと考えている時に、追いかけて連絡を取りたがるのはNGです。
少し時間をおいて連絡を取るようにしたほうがベターです。
③とにかく落ち込んでいた
ただただ一人になりたくて、音信不通になるパターンがこの理由です。
仕事や人間関係に疲れている時って、大好きな相手でも、「ちょっと放っておいてほしい」と思う時がありますよね。

精神的なものならなおさら、誰とも会いたくないし、話したくないと考えるものです。
悩みも誰かに話すことで楽になるものと、自分の中で消化しきれるのをただ待つことしかできないものとありますから。

④彼を試したかった
普段あまりに気にしてなかったけど、ふと気がつけば、メールするのも電話するのも女性側からだった、なんてことありますよね。
「なんで自分ばっかり!悔しい!」と感じた時に、相手の自分への思いを試したい一心で音信不通をとるケース。
突然音信不通になった彼女に対して、彼がどんな反応をするかを見てみたいんですね。

付き合いが長くなれば、男性は連絡をマメにしなくなる傾向にあります。なので、いつも彼女に甘えている彼は要注意ですよ。

⑤他に好きな人が出来たから
これは最悪のパターンといってもいいかもしれませんね。すでに新しい彼氏ができたから、もしくは新しく好きな人が出来たという場合。
多くの場合は、「新しい彼氏に悪いから」という理由ですが、男性側からしてみれば、とても身勝手な理由です。

勝手に音信不通になって、さらに新しい彼氏も作ってしまっているような女性とは、もうやり直すことはほぼ不可能でしょう。
すっぱり気持ちを切り替えた方がいいかもしれません。

⑥生理が大変だった
女性ならではの体調不良です。男性からしたら「毎月のもので連絡が出来なくなるほど?」と考えますが、生理による重い体調不良は、本当に大変なのです。
腹痛だけでなく、身体のダルさ、貧血、頭痛、イライラなど、身体を起こすことさえつらいこともあります。
生理前後や生理中に体調が悪くなるということをしっかり知っておけば、「生理で大変なんだろうな」と察することができますね。

結局のところ、音信不通になると考えられる原因は、「構ってほしくない(距離を取りたいから)(別れたいから)」「構ってほしいから」のどちらかと考えられますね。
なので、男性は連絡すべきか、そっとしておくべきかをしっかり状況を見極めなくてはいけません。
女性は好きな男性にはいつでも追いかけてきてほしいものです。そんな微妙な女性の心を読み解ける力が必要なんですね。

音信不通になった後の二人は?

音信不通の彼女とのその後は、多く場合が自然消滅してしまっているようです。連絡の取りようがないので、当然と言えば当然ですが、あまりに突然の別れですよね。
運命的に街中でバッタリ会う、なんてこともほぼないようです…。
ただ彼女が忙しいだけだった、という結果も少なからずあるようですが、本音を言えば、一言連絡が欲しいところではありますね。

音信不通にならないように気を付けたいこと

スマホをいじる女性

女性側が突然音信不通になる場合は、男性側に問題や不満があるというケースがほとんどでしょう。
付き合いが長いからといって、「あいつは言わなくても全部わかってくれる」なんて思い込みは絶対NG!!

彼女の話をしっかり聞いてあげたり、気持ちを察してあげたり、どんなに一緒にいる時間が長くなろうともその努力を怠らないでいれば、突然連絡が取れなくなるなんてことにはならないはずです。
いくつになっても恥ずかしくても、しっかりと愛情表現することも大切です。感謝や愛情は口にすれば、より深く相手に届けることができますよ。
交際クラブ・デートクラブで出会った女性と、素敵な恋愛をたくさん楽しんでくださいね。

入会仮申込み・お問合せ