交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性ウケしやすい!男性のモテる趣味あるある

女性ウケしやすい!男性のモテる趣味あるある

男性の中には仕事以外にプライベートで趣味を持っている方って結構多いと思います。交際クラブ・デートクラブの男性会員の皆さまはいかがでしょうか。
趣味が高じてそれが職業になっている人もいるくらいで、のめり込んだりはまるととことんストイックに追及していくという姿勢は男性特有のものなのかもしれません。
趣味をはじめたきっかけを聞いてみると、学生のころにやっていた部活動のスポーツを社会人になってもそのまま継続してやっていたり、周りの友人たちの影響ではじめたことがきっかけで、その友人たちはすでに辞めてしまっているけど、自分だけはまだそのまま続けているなんて方もいますね。
他には女性にモテたくてかっこいいと思われる趣味を始めたのがきっかけで、そのままはまってしまったという方もいらっしゃいます。
今回は女性ウケしそうな、男性のモテる趣味とはどんなものがあげられているのか。リサーチしてみましたのでいくつかご紹介していきたいと思います。

一眼レフカメラ

カメラで撮影

女性にも趣味にしている方が多いカメラですが、男性で本格的な一眼レフなどの機材をつかって風景や人物の撮影をすることは、女性からの支持が高い趣味のひとつです。
パートナーと一緒に勉強しながら撮影のスキルをみがいていくということもできますし、一緒に楽しめる共通項としてもカメラは成り立ちますので、誰もが入り込みやすいものとしても良いと思います。
SNSなどできれいな写真を撮影してアップしたり、美しい景色や観光スポットなどをバックに女性にモデル役をお願いなんかしてみると、引き受けてくれやすいですし女性と仲良くなるための口実もつくりやすいですね。
年齢や体力的なことなども関係ないので、年をとっても長く続けられる趣味という意味でも良いのではないかと思います。
また将来結婚して子供ができたりすると、生活の一部や様々なシーンでの活躍の場としても期待されますので、ライフワークとして付加価値をもたれやすいという面からも支持されやすいということがあります。

音楽(バンドやDJなど楽器・機材演奏者)

昔から一部の女性に人気なイメージのある音楽愛好家ですが、聞くことが趣味だけでなく実際にプレイヤーとして表舞台にたったりする男性が好きだという女性も相変わらず人気ですね。
趣味が高じて仕事にできるという方はなかなか少ないと思いますが、こちらも年齢に関係なく長く続けられる趣味のひとつであり、楽器や機材など難しいテクニックなどを演奏できる人に尊敬の念を感じるという女性は多いみたいです。
バンドマンの知り合いの中には、ライブをよく見に来ていたお客さんの女性と仲良くなり、結婚したというカップルもいます。
また、非現実的な特別感もあり、普段の生活ではなかなか味わえないような雰囲気を感じることができるのもまた、音楽の魅力なのかもしれません。

アウトドア

キャンプや釣り、山登りなど野外でのアクティビティを趣味としている男性も人気ですね。
男性としてのたくましさやワイルドさを表現するのにはぴったりのアウトドアですが、最近では女性でもキャンプをしたり、バーベキューなどを趣味とする方も増えてきました。
男女混合でグループ何人かで一緒に楽しんだりもできるので、友達同士でさらに人脈を広げて知り合いを呼んでもらって大勢で楽しんだりする中で、男女の新しい出会いのきっかけにもつながりやすいので、そういった意味では趣味としている男性からすると女性と仲良くなれるきっかけをつくりやすいものかもしれません。

スポーツ全般

男性がモテるための趣味の定番といえば、やはりスポーツでしょうか。
特に女性に人気のあるスポーツでは、サッカーやバスケット、おしゃれで大人な路線でいえばゴルフなども人気ですね。
ゴルフでしたら女性もやりやすいので、男性がレッスンをしてあげたりできるレベルであれば女性とも仲良くなれますし、お近づきになりやすいです。
シーズンものでいえばサーフィンやスノーボードも人気です。
冬場は男女混合のグループ何人かで集まって、軽い旅行がてらに遠方の県外スキー場に出かけて一緒にスノーボードを楽しむというのもよくある光景です。
スポーツに限らずですが、初心者の女性も一緒に教えてもらいながら楽しめる趣味というのは比較的支持率が高く、好感をもたれやすい趣味だといえるのではないかと思います。

ダーツやビリヤード

ドライブ

飲み会などお酒のある席や、合コンなどで会場として利用されているバーなどではダーツやビリヤード台が置かれているところも結構あります。
そんな場でさりげなくプレイをこなす男性に憧れるという女性の意見も結構あります。
比較的に男性がはまりやすい趣味なので、女性はルールや経験もほとんどないという方が多いと思います。
女性からすると自分ができないこと、未知の世界であることがらをそつなくこなしてくる男性に対して尊敬や憧れを抱きやすいということもあり、比較的に支持率が高い趣味という傾向がありました。
うまくプレイできたら見た目もかっこいいですし、周りの人達にもちょっと自慢できそうな趣味のひとつでもありますね。

入会仮申込み・お問合せ