交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|趣味が出逢いの場!ワイン講座なら女性高参加率が確実

趣味が出逢いの場!ワイン講座なら女性高参加率が確実

趣味を通して、交際相手と出会うパターンは一般的に多いでしょう。
すでに興味を持っているものを上達させたり、深めたり、それだけでもポジティブ感があるところに、同じ興味を持った異性がいれば、会話は成り立ち、次の機会を求めて一緒に行動することも気軽にできます。
結婚は似た価値観を持っていることが大切と言われますが、このように、趣味の場で出会った交際相手とは、似た価値観を持っていると言ってもよく、その縁が結婚へつながっていく可能性も高いでしょう。

婚活中の男性が何かを新しく学ぼうと思うとき、その環境でできれば出逢いもあったらいいなと思うのも当然。
ですが、ギャンブルやアイドル追っかけのオタク系では意味がありません。
女性がいる場へのデビューが必要です。
そこで今回は、女性の高参加率が期待でき、なおかつ男性の皆さんも楽しめる趣味を紹介しましょう。

女性が高参加率の趣味を始めるメリット

乾杯

あえて、女性が多く参加する趣味を始めるメリットですが、もちろん女性の参加率が高ければ出逢い率もそれに比例しますが、実はメリットはそれだけではありません。

女性が男性を素敵かどうか見るときには、外見やステイタス、また男性の話す雰囲気などが総合的に判断されます。
そして、女性は男性が好きなことが何なのかについても興味があります。
あまりにも自分の趣味とかけ離れていれば、共通点が無いと判断しますし、何か少しでも理解できるものがあれば親しみを感じます。
例えば、パチンコやスロットが好きなんですと聞くよりは、旅行を楽しむというほうが趣味を通して、男性に親しみを感じ、また会ってもっと話したいといった感情を持つのです。

もし、それが女性と共有できるものであれば好感度はかなりアップ。
ですから、女性の参加率の高い趣味やイベントに参加すると、その時点で男性のあなたの株が上がるのです。

それでは、女性の参加率が高いワイン講座について、早速みて参りましょう。

ワイン講座

乾杯

お酒を飲める人には、ワイン講座がオススメです。
交際クラブ・デートクラブの会員様にも、ワインに詳しいという方は結構いらっしゃりそうですね。
誰でもひとつ、とっても得意な分野があることは強みになりますね。
例えば、スポーツであったり、車のことであったり。

しかし、女性参加率が高いことを考えると、絶対にワインです。
女性は美味しいものが大好き。
食事系もスィーツ系も食べることが大好きです。
食事系もテレビ番組で紹介されるお店の食べ歩きをしたり、長い行列も苦になりません。
テレビで紹介される前に知っているパターンもあるでしょう。

食事といえばワイン。

女性は旅行好きでもあるので、産地とワインの関係、そのワインの歴史などにとっても興味があるのです。
ワインのことを知っている男性と食事に行きたいと思っていますし、一緒にワイン談義ができるような男性は素敵と思い、逆に自分のほうが詳しい場合は男性に少し幻滅してしまうことだってあります。
特別な日の自宅デートでも、ワインは必須ですね。

ワイン講座にいけば、たくさんの女性が受講しているので、出逢いの宝庫とも呼ばれています。
ワインを語るなんてキザなオトコ、というイメージはもうありません。
スーパーマーケットでもそれなりにワインが置いてありますし、ネット販売ならどのワインでも購入できます。
食事のお供としてワインが一般的になった今、日本酒や焼酎のことを分かるように、ワインのことを知ることはもはや特別ではないのです。

講座を受講すればテイスティングなどもあり、気分はほぐれ楽しく勉強できます。
そういった雰囲気の中、80~90%は女性参加者。
だからこそ、出逢いの場なのです。
1回だけの単発もありますが、できればコースで毎週会えると自然に仲良くなれる人に出逢うことができるのではないでしょうか。

講座に参加してワインにハマったら、
・ワイン受験
・ソムリエ協会の認定資格
などに興味を持たれるかもしれません。

このような資格を取ると、さらにモテ度がアップすること間違いなしです。
一度、行動を起こしてみたら、この頃なんだかモテるなぁと感じる日がそこまで来ているかもしれませんよ。

いくら女性がたくさん参加する趣味と言っても、自分が全然興味のないものにすることはありません。
新しい趣味を始め、新しいことを学ぶのが楽しいと思えることが大切です。

ワインを勉強して、その楽しさを共有できる、価値観が似た女性と会えたら最高ですね。
そして、2人の初めての旅行は、お気に入りのワインを求めてフランス?ハンガリー?

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

入会仮申込み・お問合せ