交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|世の女性たちが放っておかない!?モテる男性に共通する要素

世の女性たちが放っておかない!?モテる男性に共通する要素

あなたの周りにいつも女性からモテていてうらやましいなとかんじる男性はいますか?
筆者の知人や学生のこと同級生などでそういう男性は何人かいました。
当然ながらイケメンであったり、スポーツ万能、勉強ができたりと何かしら女性からの魅力を感じてもらいやすい特技やスキルを持ち合わせている男性はモテて当たり前なのではと思います。
一般的なごくごく普通の男性にモテるチャンスは到来することはないのでしょうか?
よくよく色んな文献を調べてみると、そういうわけでもなさそうですね。
モテる男性の特徴や要素というのは、様々なシチュエーションや年代層などによっても異なりますし、モテたい!と思うターゲットの女性にもよりけりです。
男性の本能としては的をしぼらずに広い範囲での女性にモテたいと思う方が多いと思いますので、今回は女性に広く愛されるモテる男に共通する特徴が何か調べてみましたので、ここでいくつかご紹介してみたいと思います。
何かひとつでも当てはまる項目があなたにもあるとしたら、その才能を伸ばしてぜひモテる男へと成長していってください!

相手に執着しない男はモテる

GJ

恋愛においてはよく言われるタイプのひとつで、「来るもの拒まず・去るもの追わず」という言葉があります。
これはあまり異性に対しての執着を相手に見せない態度を簡潔に表した言葉ですね。
一見ドライでクールな印象をうける態度ですが、女性目線だとポジティブな思考をもっている男性と受けとる傾向があるようです。
執着が強い男性は諦めが悪く、ネチネチといつまでも後悔の念にさらされており、ネガティブな思考が強いような印象を与えてしまいます。
このタイプの男性はまさにそういったネチネチ男性に対して真逆の思考や性格だということになるわけです。
来るものを新しいチャンスと捉え、去るものを過去の思い出としてうまく消化し、ポジティブな思考の男性になれれば女性にモテやすくなれるかもしれませんね。

精神的にゆとりのある男性はモテる

何事にも物おじしない、どしっと構えた心意気のある男性は女性からみると、頼りがいがあって守ってもらいたいと本能的に感じると言われています。
精神的に落ち着いており、動揺したり心を揺れ動かされることがなく、また急な予期せぬトラブルが起きてもスマートに対処できるような強い精神を持ち合わせた男性は当然モテる傾向にあることがわかります。
そしてこのような男性は反対にこのゆとりの態度を利用してギャップ効果でも女性への魅力を発揮します。
例えば普段は落ち着いていてゆとりのある男性なのに、かわいい動物や子供などを見ると顔がほころび緩んだ表情を見せたり、心霊現象にまつわるような怖いスポットで怖がっているなど、意外性を見せることでかわいらしさや安心感を与えることもできるので、この手の男性は個人的な見解からすると、ある意味最強のモテ男なのではと思います。

色んな経験をしている男性はモテる

人生における経験は酸いも甘いもいろいろなものがありますが、そのすべてが財産であると言ってのける方がいます。
たしかに経験したことは相手に話すときにも説得力があり伝わりやすいですし、その経験談が自分とかけ離れてることであればあるほど尊敬にも値することがあります。
自分にはないものを持っている人に対してあこがれや尊敬の念を抱きやすい女性の特徴からして、たくさんの経験値を積んでいる男性はモテやすいと考えられます。
先ほどご紹介したゆとりのある男性とも通じる部分があるかもしれません。
経験や失敗をたくさんしているからこそ、ちょっとやそっとなことでは物おじしない強い精神を持ちあわせることができているのかもしれません。

素直で純粋な男性はモテる

少年の心をもったまま大人になる、というようなフレーズ聞いたことありませんか?
少年とはまだ見知らなぬ世界がたくさんある中で、様々な新しいことに対して興味や関心を抱き、それに向かって目標を立てがむしゃらに向かっていくような印象を題しているようにも感じます。
純粋無垢で人を疑ったりすることもなく、自分の気持ちにも素直で正直にまっすぐ少年のころのままのスタンスを貫きながら大人へと成長した男性は、女性からみるとかなり魅力的に感じるようです。
大人になると汚れてしまうともよく言いますが、世間や社会の荒波にもまれることで自分を守る一つの行為として、保守的でつまらない思考の大人にはなりたくないものですね。

ある一つの何かを極めている男性はモテる

仕事をする男性

子供の頃から続けているスポーツだったり、大人になってから好きになったことを趣味にしたり仕事にして続けている男性は女性から見ても魅力的に感じることが多いみたいです。
理由としては一途な気持ちを垣間見ることができるからだそうで、もし好きな女性と交際することになった際でも一人の女性をいつまでも大切にしてくれそうだからということで、モテやすいようです。
他にもひたむきにそれを頑張る姿勢に対して男らしさや感銘をうけ、尊敬に値するというケースもありますので、何か特技や趣味などひとつでもあればできるだけ長く続けておいて、特技だとまわりに自慢できるくらいのスキルを身につけておくと恋愛においても効果的な武器となるかもしれませんね。

交際クラブ・デートクラブの会員の皆さまもぜひ参考にしてみてください。

入会仮申込み・お問合せ