交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性からの支持率が高い、男性の人気の職業とは?

女性からの支持率が高い、男性の人気の職業とは?

女性から見た際に男性に求めるものとしてルックスや性格の他にもステータス的なものも重要な要素としてあげられます。
恋愛に金銭的な事情は関係ないという女性もいますが、将来的な結婚など具体的な未来像を考える際には、やはり経済的にもゆとりがあるに越したことはありません。
今はやりの婚活イベントなどでは男性とのディスカッションにおいて、年収がどのくらいあるのか、職業はどんな仕事をしているのかは質問項目としても必須となっているほど、女性にとっては選択をする上で重要な項目のひとつです。
そこで今回はいまどきの女性たちから人気の高い男性の職業について調べてみましたので、選定される理由もふまえていくつかご紹介していこうと思います。
交際クラブ・デートクラブの皆さまも興味がありましたら、読んでみてください。

手堅く安定感のある公務員が最も人気

仕事をする男性

特に将来的な生活のビジョンを想定してくる20代後半の女性から圧倒的に支持率が高いのが公務員です。
いまに始まったことではありませんが、いくら大手の民間企業であっても不祥事やリストラ問題など、いつ突然に職を失ってもおかしくない時代です。
その点公務員であれば、よっぽどの不祥事や勤務態度で悪影響を及ぼさない限りは、それなりの月収と業績などに関わらない安定した賞与や昇給が期待できます。
特に結婚後のことを考えると、子供ができて家族形成がなされるにつれ、多大なる出費が伴います。
公務員の男性であれば、職種にもよりますが土日祝祭日は大抵お休みの仕事が多いので家族での時間を共有することもしやすいですし、安定した収入がほぼ途切れることなく見込めるため、出資や貯蓄の計画も立てやすいというメリットが強いです。
現実的な考え方の女性からすると、やはりこの安定感抜群な職業は不動の人気となって当然なのかもしれませんね。

外科医や開業医などのお医者さん

医者の仕事をしている男性も公務員と同じくらい女性に人気です。
とある統計によれば浮気している男性の中でもっとも多い職業が医者だといわれるくらいで、既婚未婚も関係なく女性からの支持が高いのが特徴的です。
その圧倒的な医療スキルや堂々たる風格と合わせて、安定した高収入を常に確保できるということで、時代の流れに関わらず継続的な人気を誇る職業のひとつでもあります。
また変わった意見でいうと、結婚後にあまり家庭にいることが少ない男性の医者、例えば救急病棟の外科医などでしたら急な呼び出しや夜間勤務も多い方だと常に顔を合わせなくても済むし、女性からすると一人の時間を有意義に過ごせるからいいという意見もありました。
男性としては少し寂しい気もしますが、万年一緒にいてケンカするくらいなら、考え方にもよりますがたまに顔を合わせるくらいの適度な距離感を保てるほうがいいのかもしれませんね。

銀行マン(できれば大手メガバンクに勤務)

収入の安定感はもちろんのこと、自分の彼氏や旦那さんがこの職業であれば、周りの友人たちに自慢できるという意見が多くあったのが銀行マンの仕事です。
ただし町の地域密着っぽい銀行ではなく、日本経済を大きく動かしているような大手のメガバンクに勤務していないと魅力を感じないという女性も多いようです。
やはり職業においても洋服のブランド思考のように、ネームバリューというものはその人の価値を大きく左右することになるものなんですね。
かといって地方の銀行マンがモテないというわけではなさそうです。
その理由としては、地方銀行には都会のように売上やシェアを争うようなライバル銀行が少ないため、地元では名が知れていて大手企業扱いされているケースも多いからです。
医者や弁護士などちょっとお堅いイメージのある専門職よりも、親近感もわきまた具体的に融資やローンの相談など、現実的な面においても頼れるという理由から支持率が高いという意見もあります。

IT関連の職業

仕事をする男性

プログラマーやSE、WEB設計やエンジニアなど知的でクールな印象をもたれやすいIT関連の仕事をしている男性もやはり根強い人気があります。
女性の方はこういった機械いじりやプログラミングのような複雑な構成や言語などを苦手とする方が多いため、ないものねだりで男性にそういった知識やスキルを求めているのかもしれません。
基本的に男性の心理として論理的に物事をとらえ、策を見出すことに秀でているため、女性よりはこういった仕事に関しては男性のほうが向いていると考えられています。
女性からすると未知の領域であったり、知らない世界であることが多いこともあり、巧みにそれを扱うことのできる男性に対して尊敬の念を感じるのかもしれませんね。
また、現実的なところでいえば、技術者でありスキルをもっている男性であれば活躍のフィールドも多く、また現代社会においては需要も高まっている職業ということもあり、将来的に有望視されやすく、さらに収入面においても安定した給与を確保できそうなイメージも強いことが人気の理由だと考えられます。

入会仮申込み・お問合せ