交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性と交際している男性が面倒だと感じる5つの瞬間とは?

女性と交際している男性が面倒だと感じる5つの瞬間とは?

好意を寄せている男性との交際がスタートしたこともあり、嬉しい気持ちでいっぱいになっているという女性は多いのではないでしょうか?

順風満帆な交際を続けていくことができれば、もしかしたらスムーズに結婚へと発展することになるかもしれませんが、「面倒臭い女」だと思われてしまうようであれば、結婚どころか破局を迎えてしまうことになるかもしれません。

これから、女性と交際している最中の男性が面倒だと感じる5つの瞬間について紹介していきますので、交際クラブ・デートクラブの女性会員の方もぜひ参考にしてみて下さい。

日々の連絡の取り合い

携帯電話

交際後は彼氏と頻繁に連絡を取り合うことになるかと思いますが、連絡を取り合う頻度があまりにも多すぎるようであれば、多くの男性は面倒だと感じるようになります。

交際当初は連絡を取り合うだけでも楽しく感じていることは間違いないのですが、付き合いが長くなってくると次第に日々の連絡の取り合いが億劫に感じてきてしまうものです。

特に、「毎日必ず電話で話をすること」というような取り決めをしている場合は、余計に面倒だと感じてしまうことになりますので、連絡を強制することだけはしないようにしていきましょう。

記念日や誕生日などのお祝い事

記念日や誕生日などのお祝い事に関しても、交際相手の男性が面倒だと感じてしまう瞬間の一つとなっています。

このようなイベントの時には彼女のことを喜ばせてあげたいと思ってはいるものの、「どのようなサプライズを演出するべきか」「プレゼントは何を選べば良いのか」ということで悩んでしまい、それが面倒だと感じてしまう男性も少なくありません。

また、「3ヶ月記念」「半年記念」などのように、細かく記念日を設けようとする女性は非常に多いですが、それだと余計に面倒だと思われてしまうことになると思っておいた方が良いです。

彼氏に負担を掛けさせない為にも、「プレゼントはあまり気を遣わなくて良いからね。」と一言言っておくことがポイントになってきますよ。

彼女が怒っている理由が分からない時

彼女が怒っている原因が分からない時も、多くの男性は面倒だと感じるようになります。

例えば、彼女に対して「どうして怒っているの?」と質問をしているのにも関わらず、「別に。」とか、「何で気付いてくれないの?」というような返答をするようであれば、相手の男性としても理由が分からないと思うようになります。

言わなければ相手に伝わらないことは多々あるものですから、言いたいことは面と向かって伝えることが重要になってきますよ。

男友達との付き合いに関して口を挟んできた時

男友達との付き合いに関して口を挟まれた時も、面倒だと感じる瞬間の一つです。

口を挟むというのは例えば、「何で私よりも男友達との遊びを優先するの?」とか、「私も混ぜてよ!」というような発言をすることです。

相手の男性としても、男友達との関係をないがしろにするわけにはいかない部分がありますので、このようなセリフを言ってくる彼女のことを「面倒な女」だと思うようになります。

彼氏が今まで培ってきた人脈でもありますので、彼氏の交友関係には口を挟むべきではないと思っておいた方が良いですよ。

デートの準備に時間を掛け過ぎている時

険悪な雰囲気

デートの準備にやたらと時間を掛けている時も、多くの男性が面倒だと感じる瞬間の一つです。

旅行や遠出をする時など、宿泊を伴うデートであれば準備に時間が掛かることは分かりますが、近くの公園でデートをするだけなのに準備に時間を掛け過ぎるようであれば、相手の男性としても「何でこんなに準備に手間取るの?」と思うようになります。

デートの度に気合いを入れたくなる気持ちは分かりますが、彼氏を待たせてしまうほど準備に時間を掛けることは良くないと思っておきましょう。

入会仮申込み・お問合せ