交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|イケメン好きな女性の真意を見極める方法

イケメン好きな女性の真意を見極める方法

世の中の女性の大半はブサイクな男性よりもイケメンな男性に興味を持ち、心惹かれます。
互いの距離が縮まり、人間的な本質の部分をより深く知ることで自分自身にマッチする相手かを選別していく段階になると、見た目のビジュアルはあまり気にならなくなるという方もいますが、特に初見の段階においてはボーダーラインや好みに個人差が多少あったとしても、イケメンの男性に惹かれるのはごく当たり前のことです。

これは女性の本能的な心理も働いているようで、例えばその男性と将来結婚して、彼の子供を授かるといった場合を想定した際に、イケメンの遺伝子を自分の子供にも与えたいという深層心理が働いているからとも言われています。
産まれてくるわが子も当然、ブサイクな見た目よりイケメンだったり可愛らしい女の子だと嬉しいですよね。
ある種こういった本能で選別されることに関しては致し方ないとは思いますが、こういった本質云々ではなく、単純にイケメン好きだったり面食いでしかないような女性も中にはいます。

こういった女性の特徴として、浮気に走る可能性が懸念されます。
最近では「タクラン女子」と言う言葉もあるくらいで、財力や優しさに惹かれてイケメンではない夫と結婚しながら、陰でこそっとイケメンの男性と浮気して子供を作り、わが子として授かったように装うなどして、他人とよそで作った子供を実の夫に育てさせようとするようなひどい女性もいるくらいです。
今回はそんなひどい女性の予備群とも考えられる面食い・イケメン好きな女性の見分け方をリサーチしてみたいと思います。
パートナーの女性に不安な要素を感じる男性の方にはぜひ参考にしてみてもらえたらと思います。

交際後も常に美意識が高い女性

街を歩く女性

女性ですから当然、美しさにみがきをかけて女としての経験やスキルをみがきたいと思うのは当たり前なことです。
しかしどう見ても過剰な美へ追及はやはり不自然だといわざるを得ません。
可能性としては多くの男性に常にモテたい、着目されたい、周りの男性からいつもちやほやされていたいという願望の現れであると考えられます。
特に彼氏と出かける時よりも、女友達など友人と出かける際のほうがより気合の入ったメイクや露出度の高い洋服を着て出かけるなどの傾向が見られるとかなり要注意だと思われます。
もしあなたの彼女が普段のデートの際と、個別に出かける際との行動パターンのギャップが少なければ、そういった過剰な意識はないと判断できますので、安心しても良いのではないでしょうか。

母性が強く面倒見のよい女性

例えば友人同士のグループの中でも中心的な存在であったり、人気者であるような女性がいるかと思いますが、みんなをまとめたり、面倒見のよい女性は恋愛上では男性に対しても、同じく面倒見がよかったり、守ってあげたくなったりする方が多いようです。
母性本能をくすぐられるような、少しやんちゃなくらいの若い男性などを好みやすい傾向があるため、注意が必要です。
頼られることに快感を覚えていたり、率先して相手のために何かしてあげたいとか、その部分を褒められたりするとコロッと落ちてしまいやすいので危険ですし、その延長戦上で相手の要望を断り切れない性格という背景もあるので、流れでそのまま浮気してしまったりすることも考えられます。
自分の彼女がもし尽くしてくれるような母性の強い優しい女性であれば、その矛先が自分にだけ向いているのか、誰に対してもそういった対応をしてしまうのかを見極めるため、グループ交際などで彼女の出方をうかがったり、様子を見てみるなどしてみてはいかがでしょうか?

男性経験が少ない女性

こちらを見る女性

あなたの彼女がもし男性との恋愛経験が少ない女性であれば、イケメン好き女性の可能性があります。
経験の少ない女性は男性との恋愛に対して、ある種の理想を追求しがちです。
「これが恋愛のあるべき姿であり、理想的なカタチ」というビジョンをはっきりと持っていたりもします。
ですので、もし現在の彼氏とではその理想が追求できないと感じた際には、それができる別の男性に目移りしてしまう可能性があります。
また、恋愛を成就していくうえでのストーリーのみならず、有名人やタレントなみにかっこいい男性と恋に落ちたいというような見た目重視の考え方をもつ女性も多くいます。
見た目や恋愛の仕方など、すべてにおいて理想が強すぎるため現実とのギャップに耐えられなくなってしまうことも一つの原因と考えられますね。
恋愛経験がある程度豊富な女性は酸いも甘いもよくわかっていますから、男性との関係性の作り方を考えてみても、やはり性格の一致など内面を重視する方が多いです。
気になる方はお付き合いしている彼女の恋愛経験してきた人数など、過去の遍歴に触れてみるのもいいかもしれません。

交際クラブ・デートクラブの男性会員の皆さまも、そのような女性を見極められるように、注意してみてください。

入会仮申込み・お問合せ