交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|夏だからこそ出会える、男女の恋愛シチュエーションを検証

夏だからこそ出会える、男女の恋愛シチュエーションを検証

毎日暑い日が続きますが、皆さんはこの夏を楽しんでいますでしょうか?
夏の時期には男女ともに身も心も開放的になりやすいため、出会いや恋愛がうまくいきやすい傾向にあります。
この夏もまだ独り身で寂しいなと感じている方は何もせずに待っていても恋人はやってきませんので、自分から何か新しいアクションを起こしてみるのはいかがでしょうか?
他の季節ではあまり味わえないような、夏だからこその出会いのシチュエーションというものがあるかと思います。
今回はそういった夏の出会いで期待できそうなことにはどのようなケースがあるか、色々な観点から調べてみましたのでいくつかご紹介しながら検証してみたいと思います。

お盆休みの帰省時期に同窓会に参加

夏の風景

夏の時期になりますとお盆休みなどを利用して、地元に帰省する方が多いかと思います。
そのタイミングで昔の仲間や小中学校の同窓会などが開かれることも多いので、積極的に参加してみると良いでしょう。
特に女性は幼少期と比べ、かなり大人びて雰囲気が変わっていたりするので、久しぶりにあったらめちゃくちゃかわいくなっていたなんてケースもよくあります。
また当時は恥ずかしくて好きだったこともいえずじまいだったとしても、同窓会でのお酒の席で勢いあまって告白してみたら、意外と相手も気にしてくれていたなんて偶然もあったりと、いろんなシチュエーションを期待しちゃいますよね。
幼少期の思い出に一緒に浸れる同級生であれば、当時クラスが違っててあまり面識がなかったとしても意外と話題も尽きません。
共通の目立っていた友人の話だったり、特徴的な先生のことなど当時の思い出を振り返りながら一緒に会話して盛り上がることでしょう。
その後もスムーズに連絡先などを交換しやすい状況になりますので、あとは個人個人のペースでうまく距離を縮めていけばいいだけです。

野外の音楽フェスでの出会い

共通の趣味として音楽などを通じて知り合えるきっかけになるケースも多いです。
夏の時期は全国各地でも野外の音楽フェスが開かれ、連日にぎわいを見せます。
音楽やお酒、自然豊かなロケーションなど誰しもが開放的になれるシチュエーションがばっちりそろっていることもポイントです。
例えば好きなアーティストのライブを各会場に見に行った際、近くにいる異性と一緒の楽曲で盛り上がったり、自然と手を取り合ったりハイタッチなんかも普通にできちゃったりもします。
見知らぬ男女であっても共通の趣味である音楽を通じて、一瞬にして賛同しながら心を通わせることができるのは音楽フェスの醍醐味でもありますね。
もしそこで仲良くなれたら今度はその相手を誘ってまた違う場所の音楽フェスを、今度は一緒に行こうと誘ってみるとさらに仲良くなれる可能性も高いですね。

バーベキューやキャンプなどイベントを計画

夏の風景

例えば仲間内などで人を集めて、野外のバーベキューやキャンプなどアクティビティを楽しめるイベントを計画して誘ってみるというのも出会えるチャンスがあります。
友達のまたその友達、などといったように人脈の輪をうまく利用してイベントに誘ってもらい、大所帯で開催できればそれだけ出会いの可能性も広がるというわけです。
バーベキューやキャンプなどのイベントをえさにして、遠回しに異性を紹介してもらっているような感覚でしょうか。
自分で用意したりはできないけど、アウトドアには参加してみたいという女性も多いですし、男性のほうはわりと野外のこういったアクティビティは得意で手慣れているというような方が多いので、誘ってみると意外とあっさり人数集まってしまうみたいです。
もちろん友達でそういった仕掛けやアウトドアが好きな人がいて、自分も誘ってもらって参加するほうが楽でいいのですが、まわりの友人たちでそういった方がいなければ自分で段取りをして仕掛けてしまえばいいわけです。
自然が豊かで開放的なロケーションであったり、男性は力仕事などでたくましさをアピールし、女性は料理の仕込みを手伝ったり家庭的な一面を見せてアピールできますので、まさに男女の出会いに関しては自己アピールできるシチュエーションに最適ともいえるかもしれませんね。

交際クラブ・デートクラブの会員の皆さまも、機会があったらチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP