交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性にモテるユニセックスな性格とは?

女性にモテるユニセックスな性格とは?

周りに女性はいても、なかなか仲良くなるきっかけがなく距離が縮まらない。
うまく女性と交際ができない理由のひとつであります。

どんなルックスであれども女性との距離を一気に縮められるタイプが「ユニセックス」な男性。
中性的という意味で、女性の気持ちも男性の気持ちもわかるタイプです。

女性の人気が高いタイプですが、通常では顔立ちだったりルックスの部分での評価が多く見られます。
性格やコミュニケーションに取り入れると役に立つ「ユニセックス」とは何かと実用法も交えてご紹介いていきます。

ユニセックスな性格とは?

都会の夜景

テレビでも活躍している「オネエ系」の男性、女装している方も見られますが男性のスタイルの方も多く見られます。
美容やファッションに関して男性的な視点もあるので、女性のコメントより重宝される傾向がありますよね。

女性が美容や女子力を語ると、本人の美しさがないと説得力に欠けてしまいますが、ゴツめのオネエが美容を語るとユニークさもあるので聞きやすく説得力もあります。
その口調のユニークさや言い回しのうまさで毒舌で切り込んでも、相手を傷つけず周りにウケるなど多彩に人気の秘訣があります。

実際に周りにいるタイプも、女性が欲しがっている情報を同姓のような男性から聞けるので女性からの相談相手にもよく選ばれます。
大体は夜の飲み屋さんとかにいたりしますが、女性の人気は高いですよね。

その距離感の縮め方や接し方をうまく取り入れれば、女性との距離は一気に縮められます。
「オネエ系」はあくまでユニセックスの一例ですので、特に見た目から取り入れる必要はありません。

ユニセックスをうまく取り入れる

例えば美容の話題だったとします、男性が話題に入ろうとした場合はGACKTさんやYOSHIKIさんのような「憧れられる」タイプを目差すでしょう。
ですが、キャラが浸透した職場や周りの友人には通用しても交流がない女性たちとの会話では成り立たせるのが難しいでしょう。
「ナルシスト」と思われて距離を置かれてしまうことのほうが多くなってしまうからです。

一目で肌がキレイとかこだわりが伝わらなければ「同類」と見なされない訳なんですよね。
このような際に「オネエ系」のような語り口調を利用することで、入り口が開けてきます。

「私の場合は~」「そうなの」「あなたって」という中性的な語句を利用して、手首を使った動きを混ぜて「オネエ系」の素振りを取り入れて見ましょう。
はっきりと「オネエ系」という訳ではありませんが、語り口調が柔らかくなって話しやすくなることとユニークさで入り込みやすくなります。

ユニセックスさを取り入れるには柔らかな中性的口調とできれば手首を使ったリアクション。
指で指さず手のひらで指すようにして、丁寧さと柔らかさのある態度であれば十分でしょう。

ファッションは体型にフィットさせたスマートなスタイルが理想的です。
髪型はミドルから長め、パーマもいいでしょう、女性のように美意識があるスタイルを目差すといいです。

女性に必要とされる男性になる

学生の頃にも女性的な友人がいませんでしたか?女子と仲良くなる速度が段違いに早い方。
兄弟が皆女性だったりの中で育つとそうなってしまうようですが、入り口が違うため男性と話すより警戒しないことが大きな理由です。

サイトやアプリなどネット上で女性の振りをしている「ネカマ=ネット上のオカマ」がいたりしますが、ユニセックスの才能が十分にあります。
コワモテである男性が利用するとさらにギャップがあってユニークさが際立つので人気者になる事もあるでしょう。

男らしさにこだわる方には抵抗があるでしょう。
ですが女性に限らず人が求める「男らしさ」とは、口調や接し方ではなく性格や行動なのでユニセックスな男性が男らしくないとはなりません。

美容やファッションの場合入るのは難しいと思うかもしれませんが、キャラが通用すれば男性的視点からのアドバイスとして入れます。
やりたい事、したい事に対して「似合うわよ」「男性もイチコロなんじゃない」とユニークに褒めてあげるとウケて喜ばれます。

グルメの話は入りやすいので会話の導入としておすすめです。
イタリアンやランチのコースといった凝った内容の料理の話、スイーツの話は入りやすく盛り上がりやすいです。
「好きだからついつい食べすぎちゃって困る」、「え?心配する必要ないって?失礼ね、これでも気にしているんだから」と笑顔で話すといった感じ。

実際に太っているほうがよりウケますし、ダイエットの話も参加できたりとにかく会話の幅が広がって行きます。
相談ごとも話やすくなりますし、相手としても男性の視点や情報が手に入るので重宝される存在になるでしょう。

最後に

きれいなグラス

あまりハマりすぎてしまうと「男性としてみられない」、「男性としてのアピールが難しい」という悩みにもつながります。
ですが友達のような交際の仕方もありますし、相談されるうちに支える姿勢に男らしさを感じて交際に至るという形が多いようです。

笑い話ですが、お泊りに行った際にオネエと思っていた男性がお風呂から上がるとバスタオルが胸から腰の位置に変わっていて「オレ」と話はじめたという事もありました。
急にキャラ変更はびっくりしてしまいますので、男性であるというアピールは普段からしておきましょう。

デートの行き先も女性の好みにあわせていけばいいですし、会話も弾みやすくなります。身に付けばナンパも楽しくなるほどにキャッチ力が高まります。
中高年の男性が若い女性と話をして盛り上げたり、モテるには確実なほど有力な方法です。

最初は抵抗があるかもしれませんが、少しずつ取り入れて反応を見てみるようにするといいでしょう。
かなり使える方法ですので、交際クラブ・デートクラブの会員の方もぜひ参考にしてみて下さい。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP