交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性を声でオトす。ダンディーなイイ声になる方法

女性を声でオトす。ダンディーなイイ声になる方法

自分の声に自信がない男性にとって、「いい声ですね!」と褒められている男性はとても羨ましく見えますよね。
でも、普段話すときにちょっとしたことに気を付ければ、誰でもダンディーなイイ声を出すことができます。
声が良いと、それだけで女性からも人気が出やすくなります。
交際クラブ・デートクラブの男性会員の皆さんも、是非この記事を参考に、声で女性をオトせる男性になってみてはいかがでしょうか。

リラックスが基本

レストランで食事

イイ声を出そうと思ったら、まず大切なのはとにかくリラックスすること。
よく「イイ声ですね」と言われる人は、必ず声を出すときにリラックスした状態になっています。
リラックスした状態で声を出す事で、声帯だけでなく背中や胸など、体全体が響くようになり、深みのあるダンディーな声を出す事ができます。
もちろん、元の声がダンディーな雰囲気でない人も、声に深みが出ることで、“ダンディー”な雰囲気にはならなくても聴いていて心地良い声になります。
また、リラックスしたイイ声を出していると、その人の話に説得力が生まれるようになります。
有名な政治家や、成功している社長などのスピーチを聞いてみるとわかりますが、どの人も良い声で、説得力のある話し方をしていることがわかります。
逆に、体に力が入った状態で声を出している人は、例え優秀でもどこか説得力にかける人物に映ることがあります。
それだけ声が他人に与える影響というのは大きなものなのです。
リラックスして声を出すコツとしては、誰かに頑張って声を届けようとするのではなく、自分の部屋やお風呂で鼻歌を歌う時のことを思い浮かべるとよいでしょう。
「リラックスしよう」と考えすぎてしまうと、かえって体をこわばらせることになってしまうので、まずは自分がリラックスしている状態を思い浮かべて、それを再現することが大切です。

ゆっくりと呼吸すること

イイ声を出すためには、まずリラックスすることが大切ですが、そのためにも役立つのが“ゆっくりと呼吸すること”です。
普段、人は無意識に呼吸していますから、『ゆっくり呼吸しよう』なんて考えることはありませんよね。
でも、ゆっくりと呼吸をする、ただそれだけで、声が良くなるだけでなく、集中力が上がり、仕事などのパフォーマンスも向上するのです。
実はそれには科学的な根拠があります。
「ゆっくり呼吸しよう」とすると、人の呼吸は自然と深くなります。
そして、呼吸が深くなるということは、より多くの酸素を体に取りこむことに繋がり、酸素濃度が高まることで脳の活動がより活発になるのです。
また、落ち着いて呼吸をすることで、副交感神経が刺激され、それによってリラックス効果や集中力を高める効果も得られます。
私が以前、イイ声の出し方について調べていた時、「ゆっくり呼吸するだけで人生が変わる」とお話しているお医者さんのブログに出会いました。
それほどに、ゆっくりと呼吸することにはメリットがたくさんあるのです。
イイ声を出したい、という人だけでなく、人前で緊張する癖があるという人にも、ゆっくり呼吸するというのはとても効果的なのです。

話し方にも気を付けよう

声の出し方だけに意識を集中させるのではなく、イイ声で話そうと思ったら話し方にも気を付けなければなりません。
どれだけイイ声の男性でも、話し方がせっかちだったり、活舌が悪かったりすれば印象が悪くなってしまいます。
ただし、ゆっくりと呼吸することが意識できたなら、自然と話し方はゆっくりになるはずです。
なので、後は活舌良く話すことに注意しましょう。
昔に比べ、現代では柔らかい食べ物が増え、人間の顎は弱くなってきていると言われています。
そして、顎の力が弱まることで、活舌は悪くなってしまいます。
つまり、自然に話そうとすると、ただでさえ活舌は悪くなりやすいものなので、しっかりと意識して活舌よく話す必要があります。
活舌を良くするコツとして、簡単なものは、“子音を意識して発音する”というもの。
慣れるまではすぐに忘れてしまうかもしれませんが、何かを話す時には、自分の言葉をローマ字変換して、子音を意識して発声してみましょう。
日本語を話す人に比べて、英語を話す人にイイ声の人が多いのは、英語の方が子音をはっきりと発音しているからです。
子音をはっきり発音することで、はっきりとした声で話すことができ、それがイイ声につながります。
ゆっくりと呼吸をしてゆっくりと話す、そして活舌に気を遣う。
それだけでも女性からのウケが良くなるでしょう。

まとめ

こちらを見る男性

いかがでしたでしょうか。
イイ声で話すためにまず必要なのはリラックス。
リラックスをして、なるべくたくさん体を振動させるイメージを持ちましょう。
そして、より深みのある声を出すために、ゆっくりと深い呼吸をすることも大切です。
活舌のことまで考えるとなると、最初はイイ声で話すのが難しいと感じるかもしれませんが、意識して生活していればその内自然と身についていきます。
イイ声で女性と話すことができれば、きっと女性からの評価も上がるはずです。

入会仮申込み・お問合せ