交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|A型女性の攻略法

A型女性の攻略法

血液型によって性格に違いがあるとよく言われますよね。意中の女性の血液型が分かっていれば、その特徴と傾向を知ることで素敵な恋愛に繋げられるかもしれません。
今回は、A型の女性の特徴と攻略法について紹介します。
交際クラブ・デートクラブの男性会員の方も、ぜひ参考にしてみてください。

A型女性の性格

こちらを見る女性

A型女性は真面目で几帳面・責任感が強く、控えめな性格ですが、意外と頑固だったり我慢強い面もあります。大変情に厚い性格ですが、自分の考えを相手に押し付けてしまうところがあり、相手のためを思って助言していてもかえって相手を怒らせてしまう場合もあるので、注意が必要です。また、その真面目で情に厚い性格が買われてリーダー役に抜擢されることも多いでしょう。

身の回りの整理整頓なども得意なので、結婚して家庭に入るとよき妻よき母になります。しかし神経質な面もあるので、家族のだらしなさが必要以上に目に付き、気づけば毎日怒っているなんていうこともありそうです。あまり他人の短所に目をむけず、相手の長所に目を向けることが、家族や周囲の人々と円滑にやっていく秘訣です。

A型女性の恋愛傾向

A型女性は控えめでおとなしく、自分の気持を表現するのが苦手です。恋愛においては少々不器用なところもあり、本当にこの人でいいのだろうかと悶々と悩んでいる間に相手が心変わりしてしまう、ということも。根が真面目なので浮気などとはほど遠いところにいる人です。

一人とじっくり付き合うタイプで、好きになった人にはとにかく尽くしまくる、愛のある人です。しかし時に愛情が深すぎて独占欲の塊になってしまうこともあるため、親しき仲にも礼儀あり、ということを心に留めておくことが必要です。

A型女性の好みの男性

控えめでおとなしいA型女性は、自分のそういった性質をあまり好ましく思っていないため、自分とは真逆のタイプを好みます。たとえば、少し強引なくらいに自分を引っ張ってくれる人や、少し遊び人でチョイ悪タイプの人に惹かれる傾向があります。

しかし、そういった人とおつきあいに発展すると、自分の性格とのあまりの違いについていけず、恋愛期間は短くなってしまうことが多いようです。チャラチャラしておらず真面目で、少々九州男児的なところのあるタイプの男性とは真剣に交際し、愛を育んでいけるでしょう。

A型女性を射止めるには

こちらを見る女性

A型女性に対しては、少々強引かな?くらいにぐいぐいアプローチするのが正解です。A型女性は情に厚い性格なので、最初はなんとも思っていなかったとしても、あなたの情にほだされてお付き合いに至る可能性が十分にあるからです。慎重なA型女性とすぐに付き合うのは難しいですので、長期戦になることを覚悟して、真剣にアプローチを重ねていきましょう。

また、A型女性は頑固な一面もあり、自分の意見を絶対に曲げない時があります。そんな時には彼女の意見を否定せず、まずは受け入れることが何より大切です。その上で自分の意見を述べ、うまくやっていく為の妥協点を一緒に探っていくのが良いでしょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP