交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|AB型女性の攻略法

AB型女性の攻略法

血液型によって性格に違いがあるとよく言われますよね。意中の女性の血液型が分かっていれば、その特徴と傾向を知ることで素敵な恋愛に繋げられるかもしれません。
今回は、AB型の女性の特徴と攻略法について紹介します。
交際クラブ・デートクラブの男性会員の方も、ぜひ参考にしてみてください。

AB型女性の性格

街を歩く女性

AB型は性格が悪いという噂もありますが、もともとAB型は自分の感情を素直に口に出すのが苦手なタイプ。そのため冷たく見えることもある反面、気分屋な一面もあるので、周りからすると「何を考えているかわからないのに自分勝手」という風に映ってしまう時があるのかもしれません。

実際のAB型女性はというと、何事もそつなくこなせる多才な性質があったりするにも関わらず引っ込み思案な一面もあったりと、意外とシャイな性格でもあります。また、自分のプライベートタイムを重視する傾向があり、自分一人の時間だけは他人にとやかく言われたくないと思っているので、プライベートに何をしているかなど、人に話さない場合も多いです。そういった面があるので、周囲から不思議ちゃんだと思われることも多いのでしょう。

AB型女性の恋愛傾向

一人が好きな割には寂しがりやなところもあり、恋人ができると出来るだけ一緒にいたいと思うようです。ロマンティストでもあるので、こと恋愛になると多大な夢や妄想を抱く傾向も。理想を追い求める傾向があるので、浮気などに走る事はあまりないでしょう。好きな人ができても自分から思いを伝えるのは苦手で、逆に気のない振りをしたりして後悔してしまうこともありそうです。

また、AB型女性は恋人とずっと一緒にいたいと思う反面、プライベートな時間も同じくらい大切にしますので、束縛されたり、プライベートタイムに何をしていたのか詮索されることを嫌います。そんな自分をまるごと愛してくれる相手と長く付き合うことを理想としているのです。

AB型女性の好みの男性

ロマンティスト故か、恋愛相手への理想が非常に高いのもAB型女性の特徴です。たとえば職業や地位、ルックスや性格など、自分の思い描く王子様像を追い求めてしまう傾向があります。また、AB型女性が自分の気持を表現するのが苦手な反動か、相手には自分への愛情をストレートに表現してくれることを求めます。自分にとことん尽くしてくれる男性が好きなようです。

AB型女性を射止めるには

こちらを見る女性

AB型女性は、好意を抱いている異性に自分の気持ちをストレートに伝えることが苦手です。また、元来合理的に物事を考える傾向もあるAB型女性は、好きなら好きとハッキリ伝えてくれる異性を好みます。

しかし、プライベートタイムも重視するAB型ですので、いきなりプライベートに踏み込んでいくのは厳禁。プライベートな時間に何をしているのか気になったとしても、そっとしておいてあげることです。それよりも会える時間を大切にして、相手への気持をストレートに表現していきましょう。

入会仮申込み・お問合せ