交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性が男性に好意を寄せている時のサインをランキングでご紹介

女性が男性に好意を寄せている時のサインをランキングでご紹介

男性が女性と接する時に、もしかして好意を寄せられているのではないか?と思うことがあると思います。
しかし女性の口から気持ちを伝えられない限り、本心を読み解くことはできず、男性の立場からするとモヤモヤした気持ちになることがあるでしょう。
今回は女性が男性に好意を寄せている時に見せるサインを、ランキングでご紹介します。交際クラブ・デートクラブの皆様の日頃の疑問の解決の参考に是非ご覧ください。

こちらを見る女性

10位 連絡が頻繁にくる
何かと連絡を頻繁にしてくる女性は、あなたに好意を寄せていることが伺えます。
女性は興味のない異性や、心を許していない人とは、頻繁に連絡を取りたいとは思いません。
しかし何気ない連絡のやり取りをしてくる場合は、女性があなたに心を開いている証と言え、接点を増やそうと行動に出ていると読み解くことができます。

9位 目が合った時に逸らす
何気なく目が合った時に、すぐ逸らされてしまう場合は、女性があなたに好意を抱いているサインの1つです。
女性は気になる男性が表れると、つい目で追ってしまい、男性がどんな行動をしているのか、見てしまう傾向にあります。
そんな時に思わず目が合ってしまうと、見ていたことがあなたに知られてしまうと思い、女性はすぐに目を逸らすようになります。
何気ない日常生活の中で、頻繁に目が合ったり、急に目を逸らされる場合は、女性から好意を持たれていると言えます。

8位 プライベートを知りたがる
会話をしている中で、女性があなたのプライベートについて質問をしてくる場合は、関心があることを示しています。
どんな人なのかもっと知りたいという探究心が、言動に表れていると読み解くことができ、あなたのことを知っていくうちに、女性の興味が好意に変わることもあります。

7位 リアクションがいい
会話をしている中で、女性のリアクションがいい場合は、あなたとの会話を楽しんでいるということが伺えます。
気になる相手がいれば、男性でも女性でも相手によく思われたいと考えますよね?
好意を寄せている男性と楽しい時間を過ごす為に、会話を弾ませようと女性が自然といいリアクションをしていることがあります。

6位 よく笑う
あなたの前で女性の笑顔が絶えない場合は、女性があなたに好意を寄せていることが伺えます。
これは女性に限ったことではなく、男性にも同じことが言えるのですが、興味のない相手と会話をしていても、心から楽しいと感じる機会は少なくなりますが、興味を抱いている人なら同じ空間にいることでさえ嬉しく思いますよね?
あなたの前で笑顔が絶えない女性がいるのであれば、それは女性が心から楽しんでいたり、喜んでいることが伺え、あなたに好意を寄せているサインとなっています。

5位 触れてくる
嫌いな人には近づかないようにしますが、好意を寄せている相手なら、もっと近づきたいと思うようになります。
そのため女性からボディータッチをされることが多い場合は、あなたに好意を抱いていることが伺え、もっと距離を縮めたいという女性の心理を読み解くことができます。

4位 明るい
あなたと会話している女性の声のトーンや態度に注目してみてください。
もしも女性があなたのことを異性として見ていなければ、素の状態で接することが多くなり、声のトーンも低く女性らしさをアピールしていることもないと思います。
しかしあなたに好意を寄せている女性であれば、会話をする時の声のトーンも上がり、よく見られたいという思いから女性らしさをアピールしてくることもあると思います。
普段する何気ない会話の中で、女性の心の内を確かめることができるので、是非チェックしてみてください。

3位 避ける
男性からすれば女性から避けられるということは、嫌われているということを意味していると思いますが、実はその逆のパターンもあります。
これは奥手な女性に多く見られる特徴ですが、好意を寄せている男性が近づくことで、胸がドキドキしてしまったり、好意を寄せていることをあなたに悟られないように、冷たく接してしまうことがあります。
少し判断が難しいのですが、女性から避けられる場合は決して嫌われていると一言では片づけられず、男性が意外に思うかもしれませんが好意を寄せられていることもあります。

2位 褒める
人のことを褒めるという言動は、相手のことをよく思っていなければできません。
女性から外見や内面をさりげなく褒められる場合は、あなたに好意を寄せているという心理が働いていると言えます。
女性は気になる男性を褒めることで、好意を寄せていることを伝えている場合もあるので、女性の心の内を知りたい場合は、何気ない会話も聞き逃さずにしましょう。

1位 優しい
女性から優しくされる機会が多ければ、それはあなたに好意を寄せていると考えて間違いありません。
仕事が忙しくて疲れている時に「大丈夫?」と声をかけられたり、何気ない差し入れをしてくれたり、日常生活で優しく接してもらうことが多ければ、あなたのために何かしたいという女性の心理が働いているのかもしれません。

まとめ

こちらを見る女性

いかがでしたか?
男性は女心を読み解くことは難しいと思っているかもしれませんが、言動をチェックすることで、どんな心理が働いているのか確かめることができます。
今回ご紹介した10個のポイントは、女性の心理を知りたいと思う男性に役立つポイントとなっているので、頭の中に入れながら普段の生活の中で確かめてみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP