交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|独身貴族!独身男性のみなさんが生活を楽しむヒント

独身貴族!独身男性のみなさんが生活を楽しむヒント

独身貴族。
ちょっと古い言い方のような印象を受けますが、独身貴族は現代でも存在しています。
交際クラブ・デートクラブの会員の方にも該当する方もいらっしゃることでしょう。
結婚したくてたまらなく、独身でいたくないのに結果的に独身でいるネガティブな独身男性に対して、独身貴族は今現在、自分が独身でいることを謳歌しており大変ポジティブです。
貴族と呼ぶからには、経済的にも余裕があることも必要です。プレミアムやゴールドなどカードのステイタスは高いでしょう。
日本国内だけでなく、海外の事情にも精通している、ネットワークが広いなどなど、自営業や経営者がそのイメージにぴったりくるのではないでしょうか?
あなたがもし独身貴族ではない独身だとして、今の現状から抜け出したいと考えている場合、実は独身貴族から得られるヒントがあるのです。
今回は、独身貴族はどんな特徴があるのか調べます。
独身生活を少しでも前向きに送るためのヒントになれば幸いです。

何と言ってもリア充

こちらを見る男性

リアルな生活が充実している、リア充。
独身貴族男性はまさにリア充です。
暇さえあればスマホでネットを使う癖がついた男性とは違って、リアルな生活が基本です。
それは行動力とも言えるでしょう。
車やビジネスなど、自分の興味のある分野をどんどん追求したり、出かけるときのファッションはお気に入りのブランドで。
好きなものに出会うには、時間を惜しまずとことん費やすので、得たときの感動が大きく、それがまた次の探求の意欲へとつながるのです。
もちろん最新ガジェットが好きであり、ネットを駆使しての発見も得意ですが、ネットだけで収まらず、それを実際に体験する、手に入れるといったアクティブな面が大きいのが独身貴族男性の特徴です。
ネット上の情報もいいですが、自分の体験で確かめていくことが目を肥やしていくことになります。
最初は好きでなくても、ちょっと気になるといったモノをもう少し詳しく調べてみようといった気持ちが行動になり、自分の好きなものを発見する機会になるのだと思います。
行動的な男性は、女性にとても人気がありますね。

対人スキルが高い

その行動力から、様々なネットワークを持っている独身貴族。
行動範囲も広いことから、例えば1人自分と合わない人と出会っても、そのただ1人のことで嫌な気分になり続ける暇もなければ、必要以上に悩むこともありません。
よっぽど自分が一番的な考えを持つ独身貴族でなければ、様々な体験から、尊敬できる人達など周りを認めますので、多くの人と良好な関係を築けます。
1つのことで必死にならなくて良い環境にいるため、冗談もポンポンと言えるような楽しい人という印象もそれを助けます。
またネットワークの広さから、誰かがトラブルに巻き込まれていれば、それをサポートできるような人を紹介できたりして、ますます周りとの関係は良くなっていきます。
このように、行動力と共に成長する対人スキル、これが独身貴族が持つ財産です。

社交的であり、交友関係が広い

ネットワークの広さから、さらに自分が成長することができる機会を得ることもある独身貴族ですが、自分の好きなことをできるその生活スタイルから、気分が安定することもメリットです。
気分が安定している人は、周りに人が寄ってきやすいですね。
そうなると、色々な分野のイベントに声がかかることも増えていきます。
独身貴族はもともとフットワークが軽いですし、独身であるからこそ、自由な時間があり、気ままに楽しいイベント、招待者オンリーの会員制クラブなどへ出入りすることになり、そこでまた交友範囲が広がっていくという図になります。
女性との出会いも自然と増えていきますし、または誰かを紹介してほしい女性からのパーティオーガナイズなどの頼まれごともあるでしょう。
このように、独身貴族は周りと一緒になって人生を楽しむのです。
人生を楽しむ人には、周りから近寄ってきますよね。

自己投資

このように、行動力があり交友範囲が広い独身貴族であるからこそ、好きなことを好きなときにできると独身でいることを謳歌できるのです。
交友範囲が広いので、様々な情報が入ってきますが、その中でビジネスや投資といったものもあるでしょう。
そういった中から自分が興味あるものがあれば、積極的にセミナーなどに参加します。そうやって、自己投資として自分の将来を計画していくこともあるでしょう。
自己投資と言えば、身の回りのものにもこだわりがあるのが独身貴族。
流行りのもの、一品ものなどには目がなく、高価なものでも気に入れば購入します。
料亭やレストランもミシュランの星を取っている所、旅行もイタリアだったら島など、こだわりがあります。
このような体験が、独身貴族を貴族たるものに作りあげていくのです。

将来性は、、、?

好きなことにはいくらでもお金を使い、独身を謳歌している独身貴族。
しかし、収入と支出のバランスが悪く、気づくと貯蓄ができていない人も多いようです。
独身貴族にも飽きて、いざ結婚をと考えたときに、マイホームを買う資金もなし、ということになれば最悪です。
独身貴族もある程度の歳になってくれば、できる部分は倹約していくことが必要なようですが、今までの生活から急に切り替えることは、実際には難しいかもしれません。

独身貴族から学べること

ドライブ

独身貴族について紹介しましたが、いかがでしたでしょう。
人それぞれ経済的な状況は違います。
しかし、バランス良く、プライベートを充実させること、そして、人生を有意義に楽しく過ごそうというメンタルが肝心なのではないでしょうか。
そして、バランスを取りながら堅実に将来のことを考えての行動をする、これこそ、素晴らしい一生を送れる貴族ですね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP