交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|元カノに未練がある男性の特徴とは?

元カノに未練がある男性の特徴とは?

一般的に男性よりも女性の方が気持ちの切り替えが早いと言われていますよね。女性には妊娠、出産という年齢に関わる出来事がある為という説もあります。
交際クラブ・デートクラブ会員のあなたは気持ちの切り替えは早い方でしょうか?
一方、気持ちの切り替えが早くないと言われる男性について、今回は元カノに未練がある男性に注目して、その特徴について紹介していきます。

SNSで元カノをチェックする

憂鬱な男性

元カノに未練がある男性はSNSで元カノの近況をチェックするのが趣味になっています。
あなたの好きな人も元カノのSNSばかりチェックしてませんか?
そういう男性は元カノのことをいまだに忘れられないということでしょう。
元カノのSNSをチェックすることで、「どんな生活をしてるのかな?」「彼氏がいるのか」このようなことを知ろうとしているんです。
想像してみたらちょっと怖いですが、未練がある人は当たり前のようにやってることなんですよね。
自分よりも幸せそうな生活を送っていた場合は、嫉妬しますし、自分の方が幸せな生活を送っていた場合は、優越感に浸っています。
好きな人のSNSをチェックしてみてはいかがでしょうか?
頻繁に元カノのアカウントにいいねをつけたりしてるかもしれませんよ。

後悔してるというのが口癖になっている

恋愛だけじゃなく人生は後悔の連続ですよね。
「あの時、こうしておけばよかった」「何であんな行動をしたんだろう?」このようなことばかり考えてしまう人もいます。
元カノに未練がある男性も同じように後悔してるというのが口癖になってるんですよね。
常に過去のことばかり振り返っているので、一番大事なこれからのことを考えられない状況にいるんですよね。
ただし、このような男性は素晴らしい彼氏になる素質も秘めているんです。
後悔しているということは、次からは二度とあのような行動はとらないようにしようと心に決めてるわけです。
彼女ができたら傷つけるような真似はしないと誓ってるので、絆の深い関係性になれる可能性があるでしょう。

元カノからのお願いを断れない

こちらは最悪のパターンですよね。
元カノのいいように使われてるということです。
元カノのことが好きすぎて、元カノの無理難題な要求にも全て応えようとしています。
送り迎えをしたり、奢ってしまったり、都合のいい男になってるということに気付いてないんですよね。
自分がしてあげてることがいいことだと思い込んでおり、「自分がしたことで、元カノが喜んでくれるんだったらそれでいい」と考えているんです。
第三者からみたら、ただの都合のいい男にしか見えませんよね?
あなたの好きな男性が元カノにいいように使われているのであれば、目を覚まさせてあげた方がいいでしょう。
「元カノの都合のいい男になってない?」とアドバイスをすることで、元カノと縁を切らせることができるかもしれません。

元カノの話をすることが多い

元カノに未練があるということは、頭の中は常に元カノのことしか入ってないんです。
なので、話をする時もいつも元カノの話題ばかりというのが特徴のひとつですね。
あなたからすればもっと違う話をして仲良くなりたいのに、元カノの話ばかりされてもつまらないですよね。
いつまでも元カノオンリーでいる為、自ら次なる恋を遠ざけてることにも気付いてないんです。
あなたが本当にその男性を好きであれば、元カノを越える存在になる必要があります。
元カノのことを忘れさせるくらいのいい女になり、男性と付き合えるようにしましょうね。

振られた原因を追究している

元カノに未練がある男性は、自分から振ったのではなく、女性から振られたということです。
振られた原因をずっと追究してることがあるんですよね。
「何で、振られたのか」「俺のどこが悪かったのか」いつまでも過去に囚われており、前に進むことができなくなっています。
確かに過去を振り返ることも失敗から学ぶという意味では大事なことかもしれませんが、あまりにも過去に囚われていると、前に進めなくなりますよね。
振られた原因はお互いにあるんです。
振られた側にも振った側にも原因があるので、自分ばかり責めてしまうのはよくないでしょう。
あなたの周りにもこのような男性がいたら、女性目線で相談に乗るといいかもしれません。

まとめ

憂鬱な男性

いかがでしたか?
元カノに未練がある男性は分かりやすい行動をとるので、あなたから見ても「この人は元カノが忘れられないんだな」と気付くのではないでしょうか。
あなたの好きな人が元カノに未練が残っているのであれば、相談に乗るといいでしょう。
相談に乗ることがきっかけで、あなたのことを好きになる可能性もありますからね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP