交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|交際相手と音信不通に…。考えられる5つの事態と理由とは?

交際相手と音信不通に…。考えられる5つの事態と理由とは?

交際相手の女性と連絡が取れず、音信不通にされてしまうとさすがに何があったのか焦りますよね。最悪のケースなどを考えてしまうと、もはや仕事どころではない…という気持ちにもなるでしょう。
交際クラブ・デートクラブの皆様はそのような経験はございますか?

今回は、交際相手の女性から音信不通にされてしまったとき、相手の女性がそのような行動に出た理由や、陥っている事態など、考えられる可能性をまとめてみました。

この後どのような行動に出るべきか悩んでいる人は、ぜひ以下の可能性を参考にしてみてください。

急な事故や病気の可能性

スマートフォン

もし交際相手の女性に対して、いきなり音信不通にしてくるようなことに心当たりがないのなら、急な事故や病気などの事態に陥っている可能性があります。

「昨日まで通常通り連絡が取れていたのになぜ?」と考えてみて、何の理由も思い浮かばないのであれば、考えられるケースとしては本人としても不本意な状況に立たされてしまっている場合が濃厚でしょう。

ここは男性として、早めに家に様子を見に行くなどしてみてください。稀なケースではありますが、最悪の場合、急病などで家で倒れていることもあり得ないことではありません。

あなたがどんな行動に出るか試している

音信不通にされてしまうと、「もう関係を終わりにしたいということかな」と察したくもなるかもしれません。実際、最近すれ違いや喧嘩などが多かったり、音信不通にされてもおかしくないような状況であれば、妙に合点がいってしまうところはあるでしょう。

ですが、可能性の一つとして、交際相手の女性は、音信不通にすることであなた自身がどんな行動に出るか試していることも考えられます。

音信不通にすることで必死で追いかけてくれるなら今後も関係を続けたい、けれど音信不通にすることでもし追いかけてくれないならそのままフェードアウトするなど、相手の女性はあなたの行動次第で今後のことを決めようとしている可能性があるということです。

実際、振り回されているようで困惑もするかもしれません。しかし女性は「変化球」を好む傾向があるのは事実です。あえて音信不通にするという変化球を投げかけることで、あなたの愛情を測っているのです。

関係を終わらせたいが別れ話はしたくない

交際相手の心理としては、正直なところ関係を終わらせたいのかもしれません。音信不通にしているのは、別れ話を避けたい、そのまま自然消滅というかたちで終わりにしたいという理由からでしょう。

単なる気まずさから別れ話を避けたいという気持ちもあります。別れ話は簡単に終わらせられるものではありませんし、気まずさやわずらわしさから避けたい気持ちも生まれるものでしょう。

また、別れ話を避けたいのは単純な気まずさだけではないのかもしれません。別れ話をしたら自分の決心が揺らぎそうという気持ちがあるから、という可能性もあります。

特に浮気など、「好きだけどいつか終わりにしなければいけない」という関係性の場合、自分を追い込む意味でもこのような行動に出る女性もいないわけではありません。

もし交際相手の女性が「もうそろそろ終わりにしないと」というような内容の話を直近の会話の中でしていたのなら、可能性は高いです。

別の男性に浮気している

音信不通になったのは、別の男性に浮気している可能性も残念ながらあります。もはや「連絡しなければ」という気持ちも忘れかけていることも考えられます。

それだけあなたに愛想をつかし、別の男性に心酔してしまっているということです。交際相手の女性と最近まともに連絡を取っていない、会っていない、会っても会話が続かないことが多いなど、関係性が微妙な状態が続いているのであれば、この可能性は高いと言えるでしょう。

あなたの行動や発言に腹を立てている

交際相手の女性は、音信不通にすることで別れるつもりでいるわけではないのかもしれません。ただ、あなたの何かしらの行動や発言に腹を立てていて、その苛立ちから「連絡を無視するくらいしなければ気が済まない」と思っている可能性があります。

実際、ひどい喧嘩をしたあとにはよくあるパターンです。例えばLINEで既読無視が続くのであればこのケースが一番考えられます(もしきっぱりと別れたいのであれば既読ではなくもはや未読無視になりますから)。

自分自身は何の悪気もなくても、知らないうちに相手を傷つけてしまっている可能性も考えられます。女性はデリケートなので、失礼な発言や行動がなかったかどうか、一度冷静になって考えた方が良いかもしれません。

まとめ

スマートフォン

交際相手の女性から音信不通にされる理由や心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?「この可能性はあり得るかもしれない」というものがあれば、ぜひこの後の行動に活かしてみてください。

恋人関係である女性と急に連絡がつかなくなるのですから、そこには必ず理由があります。自分自身では考えつかなかったような女性心理が隠されている可能性もあるでしょう。ぜひ交際相手の女性の行動の真意を紐解くヒントにしてみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ