交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|すぐに男性を好きになってしまう!惚れっぽい女性の特徴とは?

すぐに男性を好きになってしまう!惚れっぽい女性の特徴とは?

また違う男性を好きになったの?と言われるくらいに様々な男性を好きになる女性はいるものです。
もしかしたらあなたも惚れっぽい女性かもしれません。
惚れっぽいのは悪いことではありませんが、すぐに男性を好きになってしまうということは長続きしないともいえます。
そこで今回は惚れっぽい女性の特徴について紹介します。
交際クラブ・デートクラブの女性会員の方も、ぜひご覧ください。

男性に好かれると自分も好きになる

こちらを見る女性

人間には好きになった相手のことを好きになるという法則があります。
あなたも男性に好かれたら気になってしまいませんか?
自分のことを好きでいてくれる人に対して、いいイメージを持つからです。
これは誰もが抱く感情ですが、惚れっぽい女性はちょっとした好意でも相手のことを好きになってしまう傾向があります。
例えば、気にもしてなかった男性から交際を申し込まれただけで好きになってしまうというパターンですね。
デートも重ねてないのに相手があなたのことを好きになったからといって、あなたも相手のことを好きになるということです。
惚れっぽい女性の恋愛は上手くいくこともありますが、惚れっぽい女性と知っていてわざと交際を申し込んでくる男性もいます。
本当にあなたのことが好きで交際を申し込んできてるのかを見極める必要があるでしょう。

自己評価が低く、恋愛で満たされたい

自己評価が低い女性も惚れっぽいといえるでしょう。
自己評価が低いということは、自分に自信がなくて自分を愛することができてないということです。
恋愛をすると男性に愛してもらえます。
それを自己評価が低い女性は望んでいます。
好きな男性と交際し、愛されることで自分は価値のある人間だと認めてもらいたいという気持ちが働いています。
このタイプの女性は男性に依存してしまいます。
男性が自分のことを愛してるかどうか分からなくなったとき、突拍子もない行動に出ることがあるでしょう。
束縛が激しくなったり、何度も愛情表現を求めてしまったりします。
これでは交際している男性も疲れてしまいますし、長続きしないでしょう。
まずは男性に愛されたいと思うのではなく、自分の性格を受け入れることから始めてみましょう。

他人のいい部分を見つけられる

いつも他人のことを観察していて、少しでもいい部分があると「この男性、いい人だな」と思い込み、惚れやすくなるということです。
あら捜しをする女性よりはいいことですが、いい部分にだけ目を向けていると交際した後に痛い目を見ることがあります。
人間には必ずいい部分と悪い部分があります。
いい部分と悪い部分は見る人によって変わりますし、あなたがいいと思ってる部分でも実は悪い部分だったなんてこともあるでしょう。
交際が長くなればなるほど、交際して距離が近くなればなるほど、男性の悪い部分も分かってくるはずです。
男性のいいところを見て好きになるのはいいことですが、美化だけはしないように気をつけましょう。
男性を美化すると交際した後のギャップが激しくなり、長続きしないなんてことになります。

男性に慣れてない

男性に慣れてない女性も惚れっぽいといえるでしょう。
男性に慣れてないことで少しでも優しくされると「この男性、いい人だな」と惚れてしまうわけです。
確かにあなたのことが本当に気になって優しくしてくる男性もいますが、中には下心だけを持って優しくする男性もいるものです。
男性に慣れてないというのを知っていて、わざと優しくしてくるような男性には注意が必要でしょう。
あなたのことが好きというよりは下心を持ってる可能性が高いです。
警戒心を持ちすぎるのは男性とデートや交際をするうえでよくありませんが、簡単に心を許すのも危険です。
少しずつ相手との距離を縮めていくことが大切でしょう。

寂しがり

寂しがりな女性も惚れっぽいといえるでしょう。
寂しがりということは、常に誰かと一緒にいないと不安になるということです。
この場合、男性の中身を知って好きになって交際をするというよりは、寂しいという気持ちを埋めるために交際をするということになってしまいます。
このような女性は男性から見ても「軽い女性だな」というイメージが強く、都合のいい女として利用してくることもあります。
寂しがりだから男性とデートや交際をしたいという気持ちも分かりますが、変な男性に引っかかる可能性があるということを頭にいれておきましょう。
更には交際した後に「何でこんな男性と交際したんだろう?」と後悔したり、むなしい気持ちになることもあります。
自分の時間を大切にしたり、自分の意思を持つことが必要です。
そうすれば寂しいという気持ちがなくなり、自然な交際ができるでしょう。

まとめ

街を歩く女性

いかがでしたか?
惚れっぽい女性は男性に都合のいい女として利用される可能性が高くなります。
惚れやすくすぐに交際してしまうという女性は、男性を見極める力を身につけましょう。
そうすれば変な男性に引っかかることがなくなります。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 泉南りんくう公園 話題の新スポット「SENNAN LONG PARK」
    大阪で今一番注目されるエリアと言えば「泉南エリア」です。 関西空港に近い、泉南・りんくうエリアには最近たくさんの新スポットがオープンしました。 その一つが泉南りんくう公園「SENNAN LONG PARK」です。 SENNAN LONG PARKはオープン予定が先送りされて…

  • 名古屋城 名古屋でデートをするなら!大人が楽しめるスポット3選
    都会と自然の良さを兼ね備えており、日本の中でも中心とされる立地であるがゆえに、全国から多くの観光客が訪れる名古屋。 大人な二人がデートをするのにもピッタリなスポットがたくさん存在しています。 今回は名古屋の中でも特におすすめのスポットを3つご紹介しますので、どこに…

  • デートクラブ デートクラブ選びのポイント
    デートクラブは交際クラブという呼び方もされており、日本国内にもたくさん存在しています。 主な特徴は男性は入会金や紹介料、年会費などを支払って利用し、女性は無料で利用ができます。 そのため、男性は経済力が求められますし、女性は容姿が求められるのです。 しかし…

  • 掬星台 ロマンチックな雰囲気で急接近!関西でおススメのデート場所3選
    恋人になったからには、ロマンチックな雰囲気でもっと相手と接近したい!と思っている方も少なくないでしょう。 しかし、どんなデート場所に行けば距離を縮められるのかわからないと迷ってしまう方も多いと思います。 関西には数多くのデートスポットがありますが、今回は特にロマンチックな三ヶ所を厳選してご紹介…

  • レンタルルーム 大人の恋愛にはホテルではなくレンタルルームがおすすめの理由
    大人の恋愛をする際、お互いの家に行けないということもあるはずです。 遠方からであれば、より自宅デートは夢のまた夢。 特にデートクラブなどのデートであれば、お互いに遠方からやってきてデートをするということもしばしばあるはず。 そうなってくると大抵二人きりでデートするとなると…