交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女友達から脱出したい!恋愛対象としてみてもらうには?

女友達から脱出したい!恋愛対象としてみてもらうには?

男友達は多いのに、なぜか彼氏ができない…と悩む女性は意外と多いもの。特に明るくてノリが良い女性ほど、なかなか好きな人から恋愛対象としてみてもらえず苦しむ傾向があります。
好きな人から女友達としてではなく異性として意識してもらうには、一体どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。今回は、女友達から脱出したい!と思っている女性のために、好きな人から恋愛対象としてみてもらえるようになる方法4つをご紹介します。

1. 服装に女性らしさを取り入れる

乾杯

普段、どんな服装をしていますか。男友達が多い女性は、ラフなTシャツにジーンズという服装を好む人が多いのではないでしょうか。
たしかにTシャツにジーンズという服装は動きやすく、相手に親しみやすい印象を与えることができますが、女性らしさをアピールするにはインパクトが弱め。いつもラフなTシャツにジーンズという場合、服装をちょっと工夫してみましょう。男友達に女性として意識し始めてもらえる可能性はかなり高くなります。
ジーンズをやめてスカートや短パンに変えてみたり、Tシャツではなく柔らかい素材のブラウスに変えてみたり…。色もグレーや黒よりも、淡いピンクや黄色などパステルカラーにするだけで、ぐっと柔らかで女性らしい見た目に変わることができますよ。

2. 言葉遣いに注意する

男友達と楽しく話していると、ついつい乱暴な言葉遣いになってしまう人も多いのでは?
特に仲が良ければよいほど、相手との話し方って似てくるものですよね。やはり同じような言葉遣いをするほうが、仲間意識も強くなり会話のテンポも良くなるので、話していて楽しいものです。しかし、男友達と仲間として仲良くなりたいのではなく、異性として親しくなりたいと思っているのであれば話は別。男友達と同じような言葉遣いになってしまわないよう気を付ける必要があります。
ほとんどの男性は女性には女性らしくいてほしいと思っているもの。そのため、男友達と同じような乱暴な言葉遣いで話していると、それだけで恋愛対象外にされてしまう可能性があるからです。
ただ、いきなり言葉遣いを変えるのは難しいですし、抵抗があるでしょう。男友達もあなたのしゃべり方が突然変わってしまうと戸惑ってしまうかもしれません。そこでおすすめなのは、語尾だけ丁寧にしてみる方法。語尾を変えるだけでも、かなり言葉の印象が良くなります。この方法であれば普段としゃべり方はほとんど変えなくても良いので、気軽に実践することができるのではないでしょうか。
そして、語尾を丁寧に話すことになれてきたら、徐々に普段の会話でも丁寧なしゃべり方を取り入れるようにしてみましょう。

3. 弱い部分もさらけ出す

男友達の前だと強がってしまう女性は多いもの。特に負けず嫌いの女性は、自分の弱い部分を見せるのに抵抗を感じる人も多いのではないでしょうか。
しかし、男友達から恋愛対象と見てもらうには、自分の弱い部分も素直にさらけ出す勇気も大切。やはり男性は、強がってすべて自分で解決しようとする女性よりも、素直に相談したり甘えてくれる女性にキュンとするものです。
辛いことがあったときや困ったことがあったときは、隠さず話すようにしてみましょう。もしかするとさらっと流されたり、ちゃかされたりするかもしれませんが、それに傷つかないように。
男性は不器用なので、照れてしまうとあえて冷たく接してしまう人が多いからです。口や態度では冷たくても、心の中では必死に解決方法を考えてくれています。なので冷たい態度をとられたからといって、すぐに言い返したり怒ったりしないように気を付けましょう。
勇気を出して弱い部分をさらけ出し、せっかく女性らしくかわいい一面をみせることができても、言い返したり怒ったりしてしまうとすべて台無しになってしまいます。友達関係から恋愛関係に発展させるには、女性らしく振舞うために多少我慢することも必要です。

4. 下ネタにノリすぎない

男友達の発する下ネタに対して、ノリノリになって返したり大笑いしていませんか。いくら美人でも可愛くても、下ネタにノリノリの女性は、友達のままで終わってしまう可能性が高いので注意が必要。
一緒になって下ネタを話していると、「おもしろい」「ノリが良くて楽しい」と思ってもらえることでしょう。しかし、彼女にしたいかと聞かれれば、ほとんどの男性が「下ネタにノリノリの女性は嫌…」と答えるものです。
つまり、男友達に恋愛対象としてみてもらいたければ、下ネタにはあまりノリノリにならず、静かにほほ笑むくらいでいるのが正解。男友達の下ネタに対してノリノリになり過ぎず、かといって嫌そうな顔もせず、優しく微笑むくらいが一番受けが良いのです。

おわりに

夕暮れ

いかがでしたか。
男友達に恋愛対象としてみてもらうには、明るくてノリが良いだけでは足りません。少しは女性らしさを意識させることが大切。言葉遣いや意識をちょっと気を付けるだけで男友達に女性としてみてもらうことができます。
交際クラブ・デートクラブの女性会員の方も、デートで女性らしさを見せたいというときに、参考にしていただけたらと思います。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP