交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|LINEのトップ画面から分かること

LINEのトップ画面から分かること

気になる人やお付き合いの相手が自分と年齢差のある若い女性の場合、LINEのトップ画面はマメにチェックしておくと役に立ちます。
ただしこの場合、マメに見ていることを悟られないようにすることが大切。
無関心を装いつつ、お相手の状態を把握することがポイントです。

交際クラブ・デートクラブで恋愛経験を重ねてきた男性ならば、女性の気分はとても変わりやすく、たとえお付き合いしていたとしても自分の知らないところや気付かないところで喜んだり落ち込んだりしていることをご存知でしょう。
しかし多くの場合、いつどうなっているかが分からず、うっかり地雷を踏んでしまうことも少なくありません。
そういった事態を出来る限り避けつつ、さらにより良いタイミングでアプローチ出来るのも、モテる男の恋愛術と言えるでしょう。
そこで日頃LINEのトップ画面を確認しておくことは、女性の今の気分を少しでも知り、対応のタイミングや対応の仕方に正解を増やすのに役立ちます。

スマホいじり

LINEのサービスの詳細や使い方のテクニックが分からなくても問題ありません。
ぜひ知っておきましょう。
LINEのトップ画面には、アイコン画像、トップ画像、コメント、LINE MUSICの4つのポイントがあります。
言ってしまえばこのいずれかでお相手の今の心境を想像することが出来るのです。
特にマイナス方向の気分はより顕著に出やすいですから、「やらかす」ような事態、地雷を踏むようなことは最低でも避けるようにしましょう。

まず分かりやすいのは、アイコンが黒または初期設定になっている場合です。
こういう場合は「何か悪いことがあった時」だと思って間違いありません。
ただし初期設定の場合はアイコン画像を差し替えている途中の場合もありますから少し間をおいて様子を見ましょう。
問題は、アイコン画像が黒になっている場合です。
これは「もうイヤ、放っておいて」というメッセージです。
彼氏や友達、家族と喧嘩したとか、そういう場合に真っ黒なアイコンにする人がいます。
こういう人は高い確率でトップの背景画像も初期設定のグレーになっているか、暗いテーマの画像に変更したりするので分かりやすいといえるでしょう。
大抵の場合、アイコン画像や背景画像は自分のお気に入りか、明るい、幸せ、楽しいテーマで設定します。
なので、それを見ているだけで腹立たしい、不快、または落ち込む気分という可能性が高いのです。
ただここで知っておきたいのは、もうイヤ、放っておいて!という事を、見えるところで分かるようにしているということです。
言いかえれば、わざわざ周りに「気分悪いから放っておいて」と宣言しているということです。
喧嘩をした相手への当てつけ、ということもあるでしょう。

この時の対応の選択肢は2つ。
放っておくか、知らない前提でアプローチするか、です。
放っておけばそのうち気が晴れて元に戻るか新しい画面になりますから、自分が原因でない限り放っておいても問題はありません。
一方で積極策を取るなら、LINEの変化や理由を全く何のことか分からない前提で、いつもと変わらないアプローチをします。
間違っても「何かあった?大丈夫?」などと尋ねてはいけません。
また口説く方向で連絡するのも逆効果なのでおすすめしません。
こういう時は全く色気のない、食べ物の話やちょっと笑える話くらいの話を振るようにするのが一番です。
それで既読または未読で返事がなければそっとしておきましょう。
何かしら返信があってもアイコンにはあえて触れず、いつも通り明るく穏やかにやり取りしておけばそれで大丈夫です。

スマホいじり

目標は「わたしがどんな時も変わらず構ってくれる人」というポジションに収まること。
そうすることで心の距離が縮まり、次の同じ機会には向こうから相談を受けることもあるでしょう。
彼氏のいる女性が他の男性のことが好きになるのはこうしたパターンが多いので、感覚的に分かる男性も多いのではないでしょうか。
女性にとって男性はこういった細かいことには愚鈍で、その実、よく見ているというくらいがちょうどいいのです。

女性は気分が変わりやすく、意味もなく不安になることも多いので元気がないことが時々訪れます。
これはその女性自身、どうすることもできないのです。
ですから逆に男性の持っている安定感に触れるととても安心します。
弱っているところに付け入るようで何となくズルい、と感じるかもしれません。
優しくされた女性も実は心のどこかでこの人ズルいなぁ、と思っていることも少なくありません。
しかしそのズルさを決して悪い意味に考えていないのもまた女性です。

また、コメント欄に何か意味ありげなメッセージを表示する時、LINE MUSICを失恋ソングに急に変更したりする時があるでしょう。
モテに縁遠い男性ほど、いちいちこういった女性の気分の変化に振り回されてしまいます。
こうした場合の最善の選択はやはり、さりげなく見守ってはいるけど、対応はいつもと変わらないことです。
どうしても言いたいことがあれば女性の方から言ってきますから、そうしたら初めて聞いてあげれば充分です。
事前にLINEの状態をチェックしているのですから慌てることもありません。
なんかあったか、話聞くよ、こんな感じで対応してあげるのが、一番安心感がありますよね。
くれぐれも、いつも気にして見ていることをアピールしないことが肝心です。
お相手の気分を上手く把握しながら、余裕のある大人の男性の態度で臨みましょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP