交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|恋愛に奥手?女性が苦手な人が実践すべき対処法

恋愛に奥手?女性が苦手な人が実践すべき対処法

年齢をある程度重ねていたとしても、苦手なものは苦手。恋愛や女性の扱い方が未だ分からず、交際相手の女性をいつも戸惑わせてしまいがち…と悩んでいる方は交際クラブ・デートクラブの会員様にもいらっしゃるのではないでしょうか。

また、大人の男性になっても、なかなかまともに恋人ができず困っている人もたくさんいるはずです。仕事ができれば恋愛も達者…というわけでもないのです。

そんな恋愛に対して奥手な男性が、女性と交際したい、良い出会いを見つけたいと思ったときは、どうすれば良いのでしょうか?

今回は、そんな恋愛に奥手な男性に有効なアプローチの仕方についてまとめてみました。

まずは女性と話す習慣をつけていこう

部屋に佇む男性

まずはとにかく、女性と接することに対して習慣をつけていくことが非常に大切になります。長らく恋愛や結婚とは無縁の生活を送っていると、女性との雑談すらどんなことを話せば良いのか分からなくなってしまいがちです。

職場の女性など、頻繁に接する女性が周りにいれば、そのような女性から恋愛対象として意識してみるのも良いでしょう。

また、特に仕事にばかり夢中になってきた男性は、恋愛するという感覚や、女性とロマンチックな雰囲気を味わうという感覚を忘れてしまっていることが多いのです。

大人の男性としてこれはよくないことですよね。恋愛をする、女性を意識するという感覚を取り戻すためにも、たまには恋愛映画やドラマなどを見て、自分が憧れるような恋愛のかたちを模索するのも必要でしょう。

すると自然と恋愛に興味が出て、自分の周りにいる女性を意識するようになるものです。女性と交際する、女性とデートするというのはどんな感覚なのか、普段の中でぜひ意識してみてください。

奥手な男性は、実はこのような恋愛への意識がかなり欠如してしまっていることが多いのです。

女性の趣味や女心を知ろう

恋愛すること、女性を意識することを思い出してきたら、女性の趣味や女心というものを理解していくところから始めてみましょう。女性と男性はやはり違うもので、男性にとってはかなり意外なところで女性はテンションが上がったり、逆を言えば、男性にとってはテンションが上がるようなところで実は女性はそうでもない…ということも結構あるものなのです。

周りの女性が「可愛い」「面白い」と言っているものに、少しだけでも興味を示してみましょう。もし女性と会話することがあれば、その話題を出してみるだけでも、女性はかなり前のめりになって会話に乗ってきてくれるはずです。

また、女心を知ることも大切です。女心は少し複雑ですが、大前提を言えば、女性は男性に守られたいものです。

近くで困っている女性がいたら力になる、もし困っていなかったとしても気遣いをしてあげる、それだけでも女性はあなたの気持ちを嬉しく思うものです。

世の中のいわゆる恋愛マスター的な男性は、このような気遣いを女性に対してすることを忘れないものです。

趣味の合う女性は話しやすい

どうしても奥手なせいで、女性とうまく話すことができないと悩む男性は多いかもしれません。確かに最初のうちは、女性に気遣いをするにしても、軽い雑談で話しかけるにしても、苦手意識が取れなければ、なかなか難しいかもしれません。

そんな奥手な男性におすすめなのは、自分と趣味の合う女性との出会いをたくさん探すことです。例えば読書好き同士、お酒好き同士、スポーツ好き同士など、好きなものが同じであれば、恋愛に対して奥手であるなしに関わらず、話はかなり盛り上がりやすくなるものです。

そのような出会いを見つけるのには、同じ趣味を持つ人同士で集まるパーティーやイベントがおすすめです。社会人はただでさえ出会いが不足しがちですから、このような出会いイベントは頻繁に開催されています。

自然体で話せる女性との出会いに期待が持てるのは間違いありませんので、「女性が苦手だけど恋愛はしたい、結婚はしたい」という願望を持っているなら、ぜひ足を運んでみることをおすすめします。

真面目な男性は印象が良い

今までそこまで女性経験が豊富でないと、相手の女性から「いい歳して…」と引かれてしまうのではないかと心配する男性も多いものです。

しかし、それは自分自身の悪いイメージでしかない場合もたくさんあります。男性は恋愛経験が豊富であれば良いというわけではありません。むしろ、女性経験がそこまで豊富でない方が、真面目な人という良い印象を持ってもらえることも多くなります。

自分が恋愛に対して奥手であることはそこまで気にしなくても良いということです。まずは上でもお伝えしたように、女性と話す習慣を持ちつつ、「この人だ!」と思えるような素敵な女性と交流を深めていくこと、そのことを大切にしていきましょう。

まとめ

会話をする男女

奥手な男性は意外と多いと言います。今まで仕事ばかりしてきたから恋愛や結婚に関してはどうしても疎くて…という人もたくさんいるでしょう。

しかし奥手だからと言って引け目を感じる必要はありませんし、ネガティブになることもありません。

女性に好かれるのは女性経験豊富な男性よりも、真面目で真摯な対応ができる男性です。気の合う女性を見つければ、きっと話も合うでしょうし、恋愛のチャンスだってあります。奥手であることは気にせず、真面目さをアピールしつつ、ぜひ頑張ってくださいね。

入会仮申込み・お問合せ